ZIP SIM(旧Ready SIM)のAPNが変わりました。


- Old Counter



今年(2014年)7月からはT-Mobile USのLTE(Band 4)にも対応し始めた「アクティベーションの簡単なZIP SIM(旧Ready SIM)」ですが、LTEを含むデータ接続の問題が多かったのでしょう。

先ほど、ZIP SIM(旧Ready SIM)から連絡があり、APNが変更になりました。
ご注意ください。

旧APN 新APN
roam wholesale

ZIP SIM(旧Ready SIM)の新しいAPNは、同じくLTE対応しているT-Mobile USのMVNOのUltra Mobileとも同じAPN値です。



――<●>――
関連すると思われる記事:

「ZIP SIM(旧Ready SIM)のAPNが変わりました。」への5件のフィードバック

  1. このブログにはいつも大変お世話になっています。
    実はタイミング悪くはまりました。
    T-Mobile Sonic 2.0をeBayで購入(新品、SIM無し)10日ほどの旅行なので、Ready SIMのデーターオンリーで動かそうと思いました。
    日本でAPNを設定して、9月24日にサンフランシスコ空港の乗り継ぎ待ちで電源を入れ、無事アクティベートは出来たっぽかったのですが、肝心のデーター通信が出来ません。
    アクティベート出来ていないときに起こるというブラウザーで見に行くとリダイレクトされるという現象も起きません。
    単に、タイムアウトになるだけです。
    パソコンからSonic 2.0の管理画面に入ってSMSを見てもちゃんとアクティベート出来ていて、電話番号のお知らせが来てました。
    SMSでメッセージを送るとHelp的な事が出来るらしいので、やってみたらやはりAPNはroamにしろというメッセージが帰ってきます。
    管理画面のDiagnosticをみると「通信出来てません」というような画面です。
    さんざん検索しても、わからなかったのですが、ReadySIMのサイトを見ると、なんとAPNはwholesaleと書いてあるではないですか!えええroamじゃないの?
    で、wholesaleにしたら無事動きました。
    あのヘルプメッセージは何だったの?
    アイダホのBoiseという州都ですが、かなり小規模な街でもLTEで接続できました、さらに小規模なオレゴンのBendに移動しましたが、こちらでもLTEで接続出来てます。
    このあとは、Portland(OR)からColorado Denverに移動しますが、街の規模は大きくなっている方向なので、ずっとLTEで接続出来そうです。

    管理人 返信:

    Ready SIMのディーラー担当からAPN変更を知らせるEメールを貰って、大事なことと思い、すぐにブログに書きました。
    前のAPNもしばらくは併用しているのかと思ったら、完全シャットダウンですか!
    それは無いでしょうにね。パッケージだってまだ前のままだし・・・

    8月に私のユーザーからもトラブルがいくつか報告されて、Ready SIMに問い合わせた結果としては、「(7月に)LTEに切り替えた直後は、SMSが送信されないなどのトラブルがあったが、今は解決している。」という話だったのですが、その後もまだ問題は完全には解決していなかったのでしょうかね。

    これで安定してくれれば良いのですが・・・
    そろそろ代行販売を再開するかな・・・

    ILM traveler 返信:

    2014/10/7 デトロイトでready sim 500mb data only(ここで購入したもの)をアクチしました。roamでAPN設定しましたが、データ通信来ました。
    端末は
    http://www.amazon.co.jp/BM-MF60-高速SIM-フリー端末WiFi-ルータ-BM-MF30の後継-BM-MF60-下り21-6Mbps-DELE/dp/B005GKIPGU
    です。
    最初smsが飛んでこなかったので、smsで7850にzipを飛ばしたらアクチのメールが着ました。さらにroamを設定したところ、okでした。ただ、smsで”reply”で返信すると飛んでくるinstructionにはwholesaleが記載されています、不思議です。

    管理人 返信:

    普通、APN変更後は暫くの間は両方で使用できるようにするのが普通です。
    でなかったら、困ってしまうユーザーも多いですから。

    管理人 返信:

    あ、デンバーは10月4日まで地ビール祭りの最中です。
    ダウンタウンのビール・パブでは存分に地ビールを味わってください。

    「デンバーはビールの種類が豊富」
    https://blogfromamerica.com/wp/?p=23351

    「デンバー国際空港、Great American Beer Festivalにちなんでメインターミナル到着ロビーで、期間限定でビアガーデン開設」
    https://blogfromamerica.com/wp/?p=24223

コメントは受け付けていません。