【速報】Nexus 7 LTE、遂にアメリカGoogle Playストアで注文受付開始


- Old Counter



首を長くして待っていたグーグルNexus 7 LTE版(北米版、32GB)が、遂に2013年9月9日午後遅く(現地時刻)、グーグルPlayストアで注文受付開始、注文から1-2日以内に発送となっています。

注文サイトは、
【Google Play Store】Nexus 7 (32GB, WiFi + Mobile data, Unlocked + T-Mobile SIM)
です。価格は$349+消費税、T-Mobile USのSIM付きです。

どうやら、今なら「1ヶ月、2GB」まで、T-Mobile USの(LTEを含む)データ通信が、最初の一ヶ月だけ無料で使えるようです。



――<●>――
関連すると思われる記事:

「【速報】Nexus 7 LTE、遂にアメリカGoogle Playストアで注文受付開始」への5件のフィードバック

  1. ということはE-モバイルのLTEの契約のSIMでも
    そのまま使えるということですか!?

    とは言え、一代目NEXUS7、2012年11月に購入し
    NAVI代りにも便利に使っていたものの立ち上がらなくなり
    ファクトリーリセットでも復旧不能(物損ではなく)修理に出さざるを得なく
    なってしまったので、延長保証の効く日本で買うか迷いますね、、、。

    毎日本当によく使っていたので、あの価格で満足といえば本当に満足していたのですが、、。

    先日代理購入いただいたVirginのLG Optimus Eliteとても調子が良かったのですが
    米国滞在中に盗難にあい、二度目に買った機体は本当に外れの一台で
    ファクトリーリセットの毎日でした。リセットをかけてアプリを入れなくても
    動きが悪いという状態です、、。

    LGのサポートは「販売店に返品するかファクトリーリセットして下さい」の一点張り
    VIRGINのサポートは一転親切でしたが、二度とLGの商品は買いたくない、、、
    と思うほど調子が悪かったです(上に、サポート窓口も本当に失礼で(-_-;)日本と違い、メーカは責任持たずなのだと、勉強になりました。

    そしてAT&TのLIBERTEは米国到着2日目、うんともすんとも言わなくなり
    あわててAT&Tストアに駆け込んだところ、バッテリーを外して暫く放置して
    再立上げ、動きました、、、( ゚Д゚)
    良くあることの様でしたが、到着直後、NAVIもNEXUS&WIFIでと思っていたので
    本当に焦りました。
    でもショップがあるキャリアはある意味日本人には安心感がありました。

    一つご質問と、他ご報告とお礼まで申し上げます。

    管理人 返信:

    新Nexus 7 LTEはBand 3対応ですから、E-モバイルのLTEに接続できるはずですね。
    https://blogfromamerica.com/wp/?p=16750

    VirginのLG Optimus Eliteの盗難は、災難でしたね。

    ポケットWiFiは、どのメーカーでも出たばかりはバグもあります。でも、突然止まると困りますね。
    Liberateは9月5日にFirmwareアップデートがあって、Verizon 1.4に更新されています。
    AT&Tのデータ通信が有効なSIMを挿入し、スクリーンから
    About⇒Software Update⇒Check for Updates⇒Install Now
    で更新できます。私もまだアップデートしていませんが、4回目のFirmware更新なので、少しは問題が減って欲しいものです。

    先日は有り難う御座いました 返信:

    有り難うございます!
    珍しく時をおかずして日本でも発売されましたので、入手致しました!

    SIMをカットしてAPNも設定したのですが、接続できず
    イーモバ及びGL04P付属のSIMでは現段階は使えないようでした。

    カメラも付き、画面もきれいになり、良いのですが
    標準搭載されていたgoogle Mapと連動したNAVIが入っておらず
    私にはちょっと使いづらいものになってしまいました、残念です。

    水害被害、心よりお見舞い申し上げます。

    管理人 返信:

    「SIMフリーのLTE版Nexus 7にいろんなSIMを入れてみた」
    http://mobileascii.jp/elem/000/000/083/83071/
    ---引用---
    最後はイー・モバイル初のLTEスマートフォン「STREAM X GL07S」用のSIM(関連記事)。イーモバのLTEで利用されている1.8GHz帯(バンド3)は、Nexus 7 (2013)でも利用できるはずだが、これは今後のファームアップデートで対応とのことで、実際に現時点では接続できなかった。
    ---引用終わり---

    イー・モバイルは(現在、)3Gで回線接続認証しているんでしょうかね。Nexus 7 LTEはイー・モバイルの3Gにはまったく対応していないので、回線接続認証ができないのでしょうか。

    アップデートを待つしかないですね。本当に来るかどうか、わかりませんが。SB契約に変えたほうがよいとか・・・

    先日は有難うございました 返信:

    回線の接続認証ができませんでした。

    ローミング設定されていたかどうか不安だったのでもう一度トライしようと思いましたが、なんと、、、
    購入してちょうど一週間、タッチパネルが反応しなくなり、サポートに電話したところ初期不良とのことで、修理行き(3週間程度かかるとのこと)となってしまいました(-_-;)

    これで私のアンドロイド系はほぼ全滅です、、

    普段使いはIpad miniに変えようと思っています。

    接続設定、戻ってきたらまたトライしてみます!

コメントは受け付けていません。