AT&T GoPhoneプリペイド携帯パッケージのアクティベーションの方法


- Old Counter



目次:
AT&T GoPhoneプリペイド携帯パッケージの説明・・・このページ
購入したばかりの携帯電話からアクティベーションを行う方法・・・ページ 2
オンラインでアクティベートする方法・・・ページ 3
別の電話からAT&Tのカスタマーサービスに電話してアクティベートする方法・・・ページ 4
オンライン・アカウント管理のためのパスコード作成 (初めてのログイン)・・・ページ 5
オンライン・アカウント管理のためのパスコードを忘れた場合・・・ページ 6
オンライン・アカウント管理サイトへのログイン・・・ページ 7
トップアップの方法、パケット(データ)プランの購入、有効期限・・・ページ 8


2012年4月18日より、Pay-as-you-go  1分$0.10プランとDailyプランでは、Data Packageに加入できなくなりました。Data Packageは月極めプランに加入した場合にのみ、選択できます。また、Data Packageの使用バイト数制限が増加しました。
2012年4月18日よりのAT&T GoPhoneデータパッケージ新料金と加入条件 – 2012年4月19日
参照。


 

AT&Tのプリペイド携帯(SIM)GoPhoneのアクティベーションの方法を説明します。

ここでは、GoPhoneパッケージの携帯電話を使ってアクティベートする方法を説明します。

 
 
AT&Tは2G GSM (1900MHz/850MHz)と3G W-CDMA(UMTS II 1900MHz/UMTS V 850MHz)の通信方式を使っています。

AT&Tのプリペイド携帯は「GoPhone」という商品名で呼ばれ、家電量販店Best Buy、電気店Radio Shack、ディスカウントチェーンWalmartやTargetで販売されています。
ドラッグストアのWalgreen、CVS、およびRiteAidでも販売されているところがあるようですが、全店ではないようです。
もちろん、アメリカのクレジットカードとアメリカの住所があれば、AT&T のWebサイトからも注文できます。
http://www.gophone.com/
 
http://www.wireless.att.com/cell-phone-service/cell-phones/cell-phones.jsp?feacondition=allphones&feaavailable=allphones&feapaytype=prepaid&startFilter=false&allTypes=on&allFeatures=on&allManus=on

街中のAT&Tショップでも購入可能です。

最も安い携帯本体は、Nokia 2320で、$15-20くらいからあります。

AT&TのGoPhoneは、メキシコ・カナダで国際ローミングが可能です。
メキシコでの音声通信は発信・着信とも、1分当たり$0.25。
カナダでの音声通信は発信・着信とも、1分当たり$0.39。
テキストメッセージは送信1通当たり$0.25、受信1通当たり$0.20。
データ(パケット)アクセスは、1KB当たり$0.0195。

それ以外の国では、ローミングが出来ません。


AT&T用Samsung a197のパッケージは、こんな感じ。

パッケージの右上に白丸の中に「$15」と書いていますが、「このパッケージには$15相当の通話クレジットが含まれている」と言う意味です。他に$30相当などの通話クレジットが含まれているパッケージもあります。
通話クレジットの含まれているパッケージは、アクティべートの時にプリペイド(トップアップ)カードを購入する必要が無いので便利ですが、AT&TのプリペイドSIMを他の携帯やスマートフォン/iPhoneで使いたいと思っている人は、この通話クレジット(分数)が無駄になりますので、通話クレジットの付いていないGoPhoneパッケージを買うか、出来るだけ通話クレジットの少ないGoPhoneパッケージを買ってください。

Samsung a197のパッケージには、以下のものが入っています。
携帯本体、電池、SIMカード、充電器、携帯使用説明書(User Manual)、アクティベーションガイド(Quick Start Guide)とサービスユーザーガイド(User Guide)。

■アクティベーションの方法

AT&Tのプリペイド携帯GoPhoneのアクティベーションの方法には3通りの方法があります。

1.購入したばかりの携帯電話から行う方法。
2.AT&Tのウェブサイト(オンライン)でアクティベートする方法。
3.別の電話からAT&Tのカスタマーサービス(1-877-426-0525)に電話してアクティベートする方法。

なお、AT&TのプリペイドSIMだけ購入(使用)目的で、アクティベートした後のSIMを別の携帯(例:SIMフリー携帯やタブレット、または、SIMフリーiPhoneやAT&T用iPhone、など)で使用する目的でGoPhoneパッケージを購入した場合は、絶対にパッケージ内のGoPhone携帯を使ってはSIMをアクティベートしないでください。

その場合は、購入パッケージ内のSIMをアクティベートする前に、今すぐ、
AT&T GoPhone/プリペイドSIMをSIMフリー携帯などで使う場合のアクティベーションの方法 - SIMフリーのスマートフォン/タブレット/ポケットWiFiや他のAT&T用携帯で使用する場合 
AT&T GoPhone/プリペイドSIMをiPhoneで使う場合のアクティベーションの方法 - SIMフリーのiPhoneやAT&T用iPhoneでAT&Tのプリペイドサービスを使用する場合
のページを参照して下さい。

理由は、GoPhoneパッケージの携帯電話本体の固体番号(IMEI番号)がAT&Tのサーバーに事前登録されていて、その携帯電話本体または本体のIMEI番号を使用してSIMをアクティベートすると、アクティベートされたSIMがその携帯本体と紐付けされ、その携帯本体以外では使えなくなるからです。

 
 



――<●>――
関連すると思われる記事:

「AT&T GoPhoneプリペイド携帯パッケージのアクティベーションの方法」への56件のフィードバック

  1. フロリダに着いて1週間の者です。
    これから13ヶ月間働くので携帯を購入しました。

    ずっとアクティベートの方法がわからなかったので
    とても助かりました!!

    ありがとうございます!!!

    管理人 返信:

    お役に立ててうれしいです。

    このウェブサイトを立ち上げた甲斐がありました。

  2. GoPhoneのSIMですが、現地で時間がない場合は,ヤフオクや日本のAmazonで入手できます。
    (2011/08現在)
    Amazonが一番安いようですが(1200円送料込)段ボール2つ折りカードが裸ではさまれていて捨てそうになりました。

    日本で、Webからアクティベーションはできたのですが、なぜかそのままチャージはできず(下のボタンが出なかった)。
    仕方がないのでWalmart+PayPalで$25のカードをE-mailデリバリーで購入。到着まで半日ほどかかりました。
    (PayPalのカードを新規で追加したためか?)

    Skypeで800-352-4071に電話してチャージしました。
    確かにSmartcard…とアナウンスしてました。Smartcardの件は全く知らなかったので参考になりました。

    米国到着後611にかけ,音声でData package 500MBを購入しました。
    音声通話の分がなくてもデータ通信できるので驚きました。
    その後、滞在中にSMSでパスワードを受信してログインし、日本のクレジットカードで再度チャージ。
    音声通話分を$15足しました。

    管理人 返信:

    日本だと1200円もするんですか!

    アメリカだと、AT&TのSIMの横流し品は、eBayで送料込みで1枚$2くらいですね。(もともと無料のものを、AT&Tの代理店などが横流ししている。)
    私も不足してきたら、eBayやAMAZON.COMで10枚単位で注文しますが。

    そして、アメリカから日本への郵送料って、普通の航空便なら$0.98です。(たかがSIM1枚、普通の航空郵便で送って、十分ですよ。EMSの必要はありません。)

    したがって、送料込みの原価は、AT&T代理店なら$1、アメリカ国内でeBayなどでAT&TのSIMを入手している人なら、$3ですね。

    ・・・1枚当たり、1000円の儲けですか。

    最近、AT&Tのサイトが変わって、SIMアクティベートの手順が若干変わったようですね。
    トップアップは、アクティベートの途中でできなくなったようです。

  3. > 日本だと1200円もするんですか!
    ヤフオクだともっとします。(- -;)

     頻繁に買うものではなく、いつも直前になってバタバタ準備するので、
    便利ではありますが高いですね。
    現地で電器屋やAT&Tのショップに行く時間を買ったと思うことにしています。

     Andoroid端末に突っ込んでそのまま使うだけではなく、PCをテザリングして
    使っています(この書き込みもアメリカからです)早くはないですが安定しています。
    さすがにNY-DC間のAmtrackでは不安定でしたが。

  4. 近々、渡米時に現地SIMを使ってみたいと思っていたところなので大変勉強になりました。

    AT&Tショップに行けなかった場合、
    goPhoneパッケージ品を探し求めて、そのSIMを手持ちのUSBモデムで使おうと思っています。
    USBモデムのIMEIを使えばオンラインアクティベートはできそうなのですが、
    その後トップアップするためにログインするオンラインアカウントの正式PINコードがSMSで送られてくるとなると、
    そもそも画面のないUSBモデムでは確認することができません。

    対応策として、他端末のIMEIでアクティベートしたgoPhoneパッケージ同梱SIMを
    goPhoneパッケージの電話端末(以下goPhone端末)に差しSMSを受信することは可能と思われるでしょうか?
    もし可能であれば正式PINコードを確認後、オンライン上でトップアップ(データプラン購入)し、
    SIMをUSBモデムに差し替えデータ通信ができそうです。

    もっともSIMフリーな電話端末を持ち合わせていれば、こういった懸念は不要ではあるのですが…

    管理人 返信:

    なるほど、その通りですね。

    ・・・で、試してみました。

    たまたま、テスト用に購入した$15クレジット付きのGoPhoneで、本体を使用していないのがあったので、既に別IMEIでアクティベート済みのGoPhone SIMをそれに入れて、通話とメッセージが出来ることを確認。

    更に、そのSIMをSIMフリーのアンドロイド携帯に戻して、通話とメッセージが出来ることを確認。

    結果は、大丈夫です。

    蛇足ですが・・・
    GoPhoneパッケージ内のSIMを他IMEIでアクティベートするときは、パッケージの通話クレジット($15クレジットとか$30クレジットとか)の恩恵は全く受けられません。
    したがって、通話クレジットの無いパッケージか、通話クレジットがあってもできるだけ金額の低いパッケージを購入してください。通話クレジットは捨てることになるので・・・

    ※使わなかった通話クレジット付きGoPhone本体に、AT&Tポストペイド契約のSIMを挿入すると、100分かなんかの通話クレジットがそのポストペイドSIMに付くらしいのですが、確認していません。

    また、USBモデムはAT&Tの3G周波数、1900MHz(または850MHz)には対応しているのでしょうか?
    対応していなければ、2Gでの通信だけになりますよ。

    Dtip 返信:

    早速の検証ありがとうございます!
    大丈夫ということで、ハードウェア上SMS表示機能の無い
    USBモデムやモバイルルータユーザには朗報だと思いました。
    感謝感謝です。

    パッケージクレジットが無駄になる件、了解です。
    ・goPhoneのIMEIが開通された際に初めてパッケージクレジットが該当IMEIに紐付けられるのか
    ・もう少し単純に、予めgoPhoneのIMEIに対しパッケージクレジットが紐付けられているのか
    は少し興味があるところです。
    もし後者だとすると、他IMEIでSIMをアクティベートしても
    GoPhoneでの使用に限りクレジット使えそうですが、
    プリペイドの有効期間の管理を考えると前者で運用されているのかな…

    USBモデムはSIMフリー、UMTS 850/1900 + GSM 850/1900対応品ですのでOKと思います。

  5. 参考にさせていただきました。ありがとうございました。
    ところで、初歩的な話ですが、電話番号はどこに記載されていますか?
    つまり、私自身の電話番号が分からなくて困っています。
    呆れるかもしれませんが、よければ返信お願いします!

    管理人 返信:

    誰か知り合いの人の携帯や、固定電話(自分の固定電話でも良い。Caller IDを表示するもの。)に、自分の携帯から電話すれば、そこに自分の電話番号が表示されますよ。

    さもなくば・・・

    SIMを挿入して、携帯の電源を入れる。

    普通の安い(?)携帯なら、待ち受け画面で「Menu」と表示されている文字の直下のボタンを押す。(たぶん、「電源/電話を切る」ボタンの上)
    携帯のメニューが出たら、Settingsアイコンを選択して、OKボタン(上部真ん中の大きいボタン)を押す。
    「Phone」を選択。
    「Own Number」を選択。
    そこに、電話番号が表示されます。

    アンドロイド携帯なら、Menuボタン⇒Settings⇒About Phone⇒Phone Identity。

  6. Phoneを選択したら、languageとtime&dateしかでてきません。まだパッケージから出したばかりで、一緒に購入した$25REFILLと書いてあるプリペイドカードみたいなのもまだ入金できていません。おまけに誰の携帯にかけても数秒で通話終了になってしまいます。アメリカに来たばかりで日本語で聞けるあてもなく、購入した店の店員さんには自分でしろと言われてしまいました。どうすればいいでしょうか。。。

    管理人 返信:

    まだリフィルしていないなら、通話できませんね。
    携帯はアクティベートは済んだんですか?

    済んだとして・・・
    まず、$25をリフィルしましょう。

    $25リフィルカードの裏のスクラッチ部分を軽くスクラッチして、番号を出す。
    アクティベート済みのSIMを携帯に入れて、電源を入れ、この記事の8ページの「トップアップの方法⇒(4)」参照。

    (4)直接、携帯から、「*888*<プリペイドカード番号>#」と入力し、「SEND」ボタン(「電話を掛ける」ボタン)を押して、トップアップします。

    <プリペイドカード番号>の部分は、$25リフィルカードの番号です。
    これで電話できるようになりますから、それから誰かの電話/固定電話に電話して、自分の電話番号をそれに表示させる。

    それにしても、メニュー⇒Settings⇒Phoneで、「Own Number」オプションが無いですか?

    それから、アクティベートが済んでいるのなら、開通メッセージが電話に来ていませんか?
    Menu⇒Messaging⇒InBox
    開通メッセージに電話番号が書いてなかったかな?

    管理人 返信:

    判りましたよ。(似たような電話機が手元にありました。)

    MENUキー⇒Settings⇒Software⇒Phone Information、で表示されませんか?
    My Numberのところです。
    最初に「1」が付いていて、合計11桁なら、最初の「1」は、長距離電話のときに付ける「1」なので、電話番号は後ろ10桁だけです。

    なお、アメリカは着信も課金されます。$25トップアップしないと、着信も出来ませんよ。

  7. activate終わってないみたいです。一度も触ってない携帯があったとして、*888*カード番号#のまえに何をすればいいですか?
    ちなみに、Setting→Phone Information→My NumberのところにはNo Numberと書いてあるので、アメリカでは自分で電話番号作るのかなとか変な勘違いをしていました。まだInBoxすらありません。

    ご丁寧にありがとうございます。本当に感謝しています。

    どうでもいいですが、私は先週からオレゴン州立大学の学生です。

    管理人 返信:

    まず、携帯/SIMをアクティベートしてください。
    アクティベートしないと、*888も意味を持ちません。

    このページに書いてあるように、PCでやる方法、1-877-426-0525に電話して自動音声応答システムに沿ってする方法(もちろん、電話は英語で話してきます。)、があります。
    直接買った携帯からする方法もありますが、料金体系が変わって、新料金体系にパッケージが対応していないので、出来ないことがあります。

    PCですれば、間違いないです。

    このページを最初から読んで、その通りにすれば、アクティベートできるし、トップアップ(リフィル)もできます。

    電話番号は、アクティベートの途中で、AT&Tから割り当てられます。
    自分では電話番号は決められません。(エリアコード、つまり、電話番号の最初の3桁は、ZIPコードを選択することによって、それに対応したエリアコードが割り当てられるので、有る程度は選択できます。)

    SIMをアクティベートして、携帯電話に挿入すれば、そのSIMの電話番号が、Setting→Phone Information→My Numberに自動的に表示されます。

  8. 出来ましたっ!なんとお礼を言えばいいか…ほんとにありがとうございます。
    もし誰か同じようなことで困っていたらこのサイトを勧めたいと思います!
    activateしたあとREFILLしようとしたら、PIN NUMBERは10桁か13桁ですと表示されました。
    でも私がスクラッチしたのは12桁なんです。
    なので*888*のほうでやってみようと思います。

    本当に感謝しています。ありがとうございます。

    管理人 返信:

    おめでとうございます!

    https://blogfromamerica.com/wp/?p=3758
    に書いてありますが、FastCardと言うロゴが付いており、かつ、そのカードの裏にトップアップの方法として1-800、1-888、1-877などの電話番号に電話する方法しか書いていない場合は、ネットや*888*の方法では出来ない可能性がありますので、注意してください。

  9. 参考にさせていただき、無事にハワイでAT&TのSIMが使えました。
    (イギリスで購入したSIMフリー、SAMUSUNG Galaxy-Y を持参しました。)
    確かな情報、ありがとうございました。

    pay as you go/gophone で通話(1分10セント)とデータパッケージ(500MB)でした。

    一点、スッキリしない点がありました。
    デポジットの残高は十分あったのに、音声通話発信しようとすると、
    「残高が少なすぎるため発信できません」といった内容のアナウンスが帰ってくることが多々ありました。
    何度かかけるうちに発信できるのですが、電波の受信状況や回線の混み具合とか、
    そのあたりの原因なのでしょうか?
    深夜や明け方に多く起こりました。いろいろ条件を変えてやってみましたが、これと言ってつかめませんでしたが。
    次回、AT&Tのお店で聞いてみようと思います。

    管理人 返信:

    すみません、ちょっと原因はわからないですね。

  10. 質問です。初心者です。
    アメリカに1か月滞在予定で、とりあえずsimフリーの日本の携帯を持ってこなかったので、
    go phoneとプリペイドカードを買いました。
    料金プランが色々あって困ってます。
    どれだけ使うか分からないので、50ドル/月の通話・メッセージ・webすべてunlimitedにしようかと思うのですが、
    これ以上の課金がないか不安です。
    何を見てもどれだけ通話してもメッセージを送ってもこれでOKなのでしょうか?
    もちろんアメリカ国内の方とのやりとりのみです。
    教えてくださいm(__)m

    管理人 返信:

    「月$50使い放題」プランで、「ウェブも使い放題」は、非スマートフォンの場合です。
    スマートフォン/iPhoneにそのSIMを挿入すると、別途Feature Planのデータプランに加入しないと、ネットは使えません。

    スマートフォン/iPhoneを使う予定が無ければ、気にすることはありません。
    もっとも、非スマートフォンでウェブアクセスするのは、かなり使いにくいと思いますが・・・

    あと、国際電話は「使い放題」の中には入りません。
    $50以外に別途トップアップして、そこから国際電話するたびに引かれていくか、「月$10で日本の固定電話へ250分まで電話できるInternational Planに加入する」必要があります。

    なお、プリペイドですから、かかる費用は全て前払いか、前もってトップアップして残高を増やしておきます。
    残高が足りないか、オプションに加入していないと、そのサービスは使えません。
    サービスを使って、後から請求されるようなことは、プリペイド携帯では決して起こりません。

  11. 4月からアメリカ(オハイオ)で生活しています。AT&Tのプリペイドフォン(たぶんGoPhoneって書いてあった)を購入して使っています。月25ドル?に設定した気がします。インターネット接続方法を教えてください。Mobile Webというアイコンがインターネットと思うのですが、att.netと表示された後はUnable to connect to the network at this time. Please try again later.となるだけです。通話のみで使用している状況です。せっかくスマホを購入したのに、、、。

    管理人 返信:

    スマートフォン/iPhoneでネットをアクセスするには、別途Feature PackageのData Package
    ● 50MB/有効期限30日  $5.00
    ● 200MB/有効期限30日  $15.00
    ● 1GB/有効期限30日 $25.00
    への加入が必要です。
    月$25は、アメリカ国内通話プランだけではないですか?
    それとも他に別途月ギメ通話プラン(月$25で250分まで、月$50で通話し放題)通話プランには加入していますか?
    https://blogfromamerica.com/wp/?p=1099&page=7
    参照。

    加入後、それでも3Gでネットにアクセスできない場合は、APNの設定を確認してください。

  12. ありがとうございます。
    海外通話もあるので月25ドル250分までというプランにしています。私がネット利用できるようにするにはFeature Packageというカードを買えばいいのですね。Facebookとちょっとした検索くらいで、それほどたくさん利用はしないと思いますが50MB・5ドルの分を買えば大丈夫でしょうか。あとは上記URL参照してやってみようと思いますが、APN設定とは皆同じ設定なのでしょうか?

    管理人 返信:

    Feature Packageというのはオプション名で、そういうカードは販売していません。
    適当な額のGoPhoneのトップアップカード(リフィルカード)を買って、それをまず残高にトップアップするか、アメリカの銀行発行のクレジットカード/デビットカードでも出来ます。

    残高にトップアップしたら、その残高をData Packageに割り当てられます。
    残った残高は国際電話などに使えます。
    トップアップとFeature Package/Data Packageの割り当てを同時にすれば、残高経由ではないようには見えますが・・・

    たとえば、$25トップアップし、$5のデータパッケージを割り当てれば、$20は国際電話や、また後日データパッケージを買うのに使えます。

    50MBで足りるかどうかは使う人次第です。
    足りなくなったら、いつでも(30日経つ前でも)追加できます。
    様子を見て、毎月もっと必要だと思ったら、一つ上のパッケージに変えたらよいでしょう。

    APNは全ての機種で同じです。

    mktrtkr 返信:

    わかりやすく返信していただきありがとうございます。
    リフィルカードを準備してやってみます。
    うまくいかなかったときはまたお願いします。

  13. 無事ネットに接続できました。ありがとうございました。早速Facebookを開いてみるとプロフィール写真は見られますが文字は日本語なので全部□□□となっていました。日本のサイトは何も見られないんでしたね。さすがにこれはどうしようもないんですよね。

    管理人 返信:

    ん?
    買ったのはスマフォじゃあなかったんですか?
    アンドロイド携帯なら、日本語表示はできるはずですよ。

    買った機種のメーカーとモデルは、何ですか?

  14. これってスマフォじゃないのかな。ネットができる機種と言っただけだったので。パッケージの内容品欄には本体はLG ENCORE MOBILE BROADBAND PHONE WITH GOPHONE SIMと書いてあります。

    管理人 返信:

    なるほど、確かにスマートフォンのような形していますね。
    でも、OSはアンドロイドではなく、独自OSです。
    http://www.phonearena.com/phones/LG-Encore_id4876

    さて、どうしますかね。

    1.これは、フィーチャーフォン(スマートフォンではない)ので、残高さえあれば、Data Planオプションを購入しなくとも、$0.01/5KBでデータはアクセスできる機種です。この前までネットが使えなかったのは、残高が$0だったからです。

    2.ただし、$0.01/5KBのレートで課金されると、見る見るうちにすぐに残高は無くなってしまいます。
    したがって、データオプションを買ったこと自体は、間違いではありません。

    3.しかし、これはスマートフォンではないので、「月$50/何でも使い放題」のプランに加入できます。月$50払えば、残高$0でもネットは使えます。(国際電話を発信するには、残高が必要です。)

    4.でも、この機種は日本語は使えません。日本語の表示も出来ません。入力も出来ません。

    このGoPhoneパッケージには、通話クレジットは付いていなかったですね?
    つまり、最初の$25は、別途その金額を払わなければいけなかったですね?
    そうであれば、このSIMは、この携帯本体とは紐付きになっていないと予想されるので、このLG Encoreに使っているSIMを他の携帯機種に挿入することは可能です。
    AT&T GoPhone アンドロイド携帯は、Avail、Fusion、Pantec Crossover、LG Thriveといったようなモデルにあたります。(必ずパッケージの商品説明のところにAndoroidと書いているのを買ってください。)それを買ってきて、LG EncoreのSIMをそれに入れてみて、問題無く通話が出来れば、SIMがLG Encoreに紐付きになっていなくて、他の携帯にも使えるので、そうする。

    度胸があれば、使わなかったアンドロイド携帯のパッケージに入っていた未使用SIMとLG Encoreは、LG Encoreのパッケージに戻し、買ったところに返品する。
    そうでなければ、勉強代だと思って、そのままスペア電話機としてLG Encoreを持っておく。

  15. やっぱりスマフォではなかったのですね。最初から相談しておけばよかったです。まあ仕方ないのでこのまま使っていきます。ありがとうございました。

    radiosmosis 返信:

    AT&T の LG Encore は最近ちょっと触る機会があったんですがwebの日本語は一応表示できます。

    ちょっと手間なんですが
    1.携帯のブラウザで下のURLに行きます。
    http://www.csse.monash.edu.au/~jwb/jviewer.html

    2.”http://”とあるボックスの中に日本語のウェブサイトのURLをタイプして、”OK”をクリック。

    これで日本語表示できるはずです(test済み)。
    OKをクリックした後のアドレスをブックマークしておくと、次回からは簡単に日本語(表示)サイトにアクセスできます。
    もし上手くいかない場合は、Opera mini (Java-baseの携帯用ブラウザ)をインストールして、同じことをOpera mini上で試してみてください。
    Opera mini は携帯のブラウザでアドレス”m.opera.com”にアクセスすることで、ダウンロード・インストールできます。
    フィーチャーフォンの機種によってはOpera mini上で直接(www.csse.monash.edu.au/を通さず)日本語表示が出来るのですが、LG Encoreでは表示しないことを確認済みです。

    これは LG Encoreでは試していないのではっきりとはいえませんが、日本語の入力もPiClip(http://sites.google.com/site/ayamadori/piclip)をインストールすることで可能になるかもしれません。
    日本語のフォントが入っている携帯では実験済みです(そのためのツールですから当たり前ですが)。

    ちなみに上記のツールはすべて無料です。
    参考までに

    管理人 返信:

    この手の日本語表示サイトは昔からあって、英語版Windows PCで日本語が表示できなかった1995年ごろからあります。当時は「shodouka」と言うサイトがありました。
    URLを入力すると、そのURLの日本語サイトを「処理」してくれて、日本語文字を「画像」に変換してくれて、日本語を画像として表示してくれます。
    したがって、どんな携帯やPCでも、日本語フォントを持っていなくとも、日本語を表示できます。
    問題は、サイトのフォーマット(並び方)が必ずしもオリジナルに忠実ではないこと、サイト内のリンクが正しく働かないことがあること、です。

    LG Encoreは日本語フォントは積んでいませんので、書いている方法での日本語入力は不可能ですね。
    ただし、表示の場合と同じように、日本語を英数ローマ字で入力すると、入力した英数文字に該当する日本語を画像で端末画面に表示してくれるサイトは、あったとしても理論的には不思議ではないですね。

    ひらがなを入力すると、ウェブサイトで漢字変換してくれるサイトは、どこかにありましたね。

    管理人 返信:

    多分、SIMは携帯に紐付きになっていないだろうし、なっていたとしても後でAT&Tのショップで変えてもらうことは出来ます。(電話番号は変わりません。)

    もう少し様子を見て、「このスマフォ(またはiPhone)が買いたい」と思ったときに機種変更すれば良いでしょう。

  16. やり方が間違っているのかもしれませんが、1.はうまくいきませんでした。2.もm.opera.comにアクセスしても文字化けしているのでインストールの選択ができませんでした。

    管理人 返信:

    1.で、目的の(日本語を表示したいサイトの)URLは、ページ本文の3行目の入力欄に入力します。
    「Welcome to the ACCESS-J Japanese WWW Page Viewer」がそのページのタイトルで、その下の下に、入力欄がありますね。そこです。
    入力したら、その右の「Go」ボタンを押します。

    2.は、LG Encoreは日本語フォントを積んでいないので、やっても無理です。

  17. とても分かりやすく、参考になりました。
    ありがとうございます!
    ところで、渡米まであと2ヶ月近くあるのにアクティベートしてしまいました。
    パスコードの変更は日本国外のアメリカなどからしかできないということで、せっかくアクティベートしたのに今のままではキャンセルになってしまいます。
    何か方法はないでしょうか。

    管理人 返信:

    電話番号は判っていますね。

    現在、その番号(とSIM)を維持する唯一の方法は、トップアップカードを購入し、Skypeでアメリカのトップアップ用フリーダイアル(1-800、1-888、1-877、1-866などで始る電話番号)に電話し、(Skypeでアメリカのフリーダイアル番号には無料で電話できます。)、音声ガイダンスに従って、トップアップしたいGoPhoneの電話番号と、トップアップカード番号を入力します。
    「オンラインショップWalmart.comでアメリカのプリペイド携帯トップアップ・カードを購入」
    https://blogfromamerica.com/wp/?p=3837
    の記事と、コメント欄を参照。

    プランは、Pay-as-you-goプラン ならば$25以上トップアップすれば、残高は90日間有効ですから、無駄にはなりません。

    Monthlyプランだと、トップアップした時点で最初の1か月分が引かれると思います。その金額は無駄になりますね。しかし、最初の1ヵ月分の使用有効期限が切れても、そのあと60日間は電話番号は生きているので、2ヶ月目は日本でトップアップすることなくアメリカにわたり、着いてからトップアップすれば、同じ電話番号でMonthlyプランが再開されます。

    でも、まだ全然トップアップしていなければ、使わない金額を無駄にするよりも、このSIMは「勉強代」だと思って、別のSIMをオークションなりで購入し、もう一度渡米直前にアクティベートしたほうが簡単だとも思いますが。
    SIM代と、トップアップ代と、どっちが安いかによりますね。

    now 返信:

    返信ありがとうございます!
    スカイプからリフィルできるのですね。
    その時パスワードはいらないということですよね?
    25ドル分Pay-as-you-goプランでトップアップの番号を買いました。
    渡米は8月なので、7月に入ってからトップアップしようと思います!
    取得した番号がとても覚えやすく、気に入っているので、キャンセルされずにすんでよかったです。

    管理人 返信:

    電話でリフィルするときは、パスワード不要のはずです。(聞かれた覚えが無い。)
    自分の(リフィルしたい)携帯の電話番号と、トップアップカードのPIN番号だけです。

    判っていると思いますが、念のため。SIMをアクティベーとしてから30日以内にトップアップしてください。(少し余裕を持たせて、前もって・・・)

  18. 今年3月にAT&Tのシムをアクティベートトップアップして2週間ほど使用しましたが
    8月にトップアップして同じシムを使用することは可能でしょうか
    それとも新たにシムの手配が必用でしょうか?
    よろしくお願いします

    管理人 返信:

    そのときにどういうプランに加入したかによるんですが・・・

    1.Pay-as-you-go またはDailyプランなら、
    (1)そのときに$15をトップアップした場合、
    残高(Balance)は30日後に無効になります。
    SIMは、残高が無効になってから60日後に無効になります。
    つまり、この場合、3月x日にアクティベートして、同時にトップアップした場合、6月x日にはSIMが無効になっています。
    8月には新しいSIMが必要です。

    (2)そのときに$25以上をトップアップした場合、
    残高(Balance)は90日後に無効になります。
    SIMは、残高が無効になってから60日後に無効になります。
    つまり、この場合、3月x日にアクティベートして、同時にトップアップした場合、8月x日にはSIMが無効になります。
    期間は1ヵ月単位ではなく、日数(90日+60日)単位なので、実際には8月x日ではなく、数日前にズレます。
    この日より前にトップアップすれば、同じ電話番号で同じSIMを使えます。。
    その日よりも後であれば、新しいSIMが必要です。

    (3)そのときに$100を一度にトップアップした場合、
    残高(Balance)は1年間有効になります。
    SIMは、残高が無効になってから60日後に無効になります。
    つまり、この場合、3月x日にアクティベートして、同時にトップアップした場合、翌年の3月x日まで使えます。

    2.Monthlyプランに加入したら、
    加入してから30日で電話の使用期限は切れます。
    SIMは、使用期限が切れてから60日後に無効になります。
    つまり、この場合、3月x日にアクティベートして、同時にトップアップした場合、6月x日にはSIMが無効になっています。
    8月には新しいSIMが必要です。

  19. ありがとうございます
    どのプランに加入したかもはっきり覚えていない状況なので
    新規にSIMを手配した方が良さそうです
    今回
    GEVEY Ultra S(IOS5.1対応版)
    【対応機種】iPhone 4S
    【対応BB・iOS】
    2.0.12 iOS 5.1.1(Build 9B206)
    でアンロックして
    AT&Tのプリペイドシムを使用したいと思っています
    大変助かりました
    またよろしくお願いします

    管理人 返信:

    4月18日よりAT&Tプリペイドでデータ通信を行う場合には、月極めプランに加入している必要がありますが、それはわかっていますよね?!

    「AT&T GoPhoneデータ・パッケージは2012年4月18日より月極めプラン加入者のみが加入できます。」
    https://blogfromamerica.com/wp/?p=7886

    「2012年4月18日よりのAT&T GoPhoneデータパッケージ新料金と加入条件」
    https://blogfromamerica.com/wp/?p=8134

    「2012年4月18日以降の米国外からの旅行者の米国内でのiPhone/スマフォ利用SIMの選択肢:まとめ」
    https://blogfromamerica.com/wp/?p=8017

    月に1GBまでのデータを使いたければ、最低月$25+$25/1GB=月$50です。

  20. 興味深い記事、ありがとうございます。 
    もしご存じだったら教えて下さい。
    手元に通話料残$5 位の go phoneがあるのですが、
    (日本に帰国しております)
    13ヶ月後に米国に行って、追加でプリペイドの通話料のカードを買って
    この本体を再利用する事が出来るのでしょうか??

    管理人 返信:

    「今から、次に渡米するまで何もしない」ということであれば、次に行くまではSIMの有効期限が切れています。
    本体は使用できます。

    新しいSIMを入手して、そのSIMをアクティベートし、トップアップして、今ある本体に挿入すれば、使えます。

    リリー 返信:

    お返事ありがとうございます。
    まず到着したらSIMを買いに行かなくてはなりませんね!
    ありがごとうございました。

    管理人 返信:

    AT&Tショップで携帯を見せて頼めば、SIMそのものは無料です。
    (初回トップアップ料金を課金されることはあります。)

    日本国内でもAMAZON.CO.JPとかヤフオクとかでSIMは入手できると思いますが、業者が代行または並行輸入販売しているだけですから、有料です。

    blogfromamerica.comでも代行して、SIMとトップアップカードを日本へ郵送することは可能です。
    https://blogfromamerica.com/wp/?page_id=9101&slug=product_info.php&cPath=3_13&products_id=29

  21. 大変勉強になりました。

    日本のクレジットカードでもトップアップ可能でした。
    ただし、請求先の住所(billing address)を求められます(米国only)
    ただ適当でも通りました。何かあったらまたメールします。

    管理人 返信:

    AT&T iPadプランは、日本のクレジットカード+適当なアメリカの住所でとおりことは確認できていますが、GoPhoneもそうなりましたか。
    他の人もトライしていただき、追証していただければありがたいですね。

  22. アメリカ留学でAT&Tの携帯を購入しました。 昨年夏に帰国し、また今年の夏に渡米しますが、この携帯をそのまま使えますか? その際、どのようにすればいいですか?

    管理人 返信:

    SIMは有効期限が切れているでしょう。(最後の通信期間終了から60日でSIMと電話番号の有効期限が切れます。)
    携帯本体は、再使用できます。

    ■ プリペイド契約で使用する場合には、新たにAT&T または AT&T Gophone SIMを入手し、アクティベートし、トップアップします。
    電話番号は新しくなります。
    「アメリカ現地でポケットWiFiとSIMを購入できる店(2014年初夏編)」
    https://blogfromamerica.com/wp/?p=22269

    「AT&T GoPhoneプリペイド携帯パッケージのアクティベーションの方法」
    https://blogfromamerica.com/wp/?p=301

    自分でアクティベートする自信が無ければ、AT&Tのショップへ行けば、SIMを貰え(買え)て、アクチもしてくれて、使えるようにしてくれます。(トップアップ代、または、トップアップ代+$10 SIM代を徴収されます。)

    ■ ポストペイド契約で使用する場合には、AT&Tのショップで新しいSIMを貰い、加入契約できます。
    ポストペイド契約ではソーシャルセキュリティー番号、アメリカの与信履歴、アメリカに住所がある証明、が必要です。ソーシャルセキュリティー番号が無いか与信履歴が悪ければ、契約時にデポジットを要求されることがあります。

  23. 先日、当ホームページからnexus5(北米版)を購入したものです。

    at&tにて、無事アクティベート、トップアップも済ませることができました。

    支払いには日本発行のクレジットカードを使いましたが、請求先住所に滞在先のホテル住所、SSN下4桁の番号は適当なものを入力したところ、すんなり通りました。
    分かり易い解説ありがとうございました。

    当方は60$のマンスリープランを選択し、その支払いを済ませたのですが、これで現地空港に到着した時には、スマホが即使える状態になったと思ってよいのでしょうか?
    また、テキストメッセージによる新しいPINコードは、特にこちらから何もしなくても着信するのでしょうか? もし何か必要なら教えて下さい。

    管理人 返信:

    >当方は60$のマンスリープランを選択し、その支払いを済ませたのですが、これで現地空港に到着した時には、スマホが即使える状態になったと思ってよいのでしょうか?

    はい、手順上問題が無ければ、APNの設定(phoneまたはPTN)
    https://blogfromamerica.com/wp/?p=22741
    さえ正しければ、使用できるはずです。
    ただし、時々「電話は使えるけど、データは使えなかった」という人が居ます。これは、アクチのときのAT&T側のアカウント設定にエラーが発生したものなので、カスタマーサービスに電話(携帯から「611」番に電話して、「0」を押してオペレータにつなぐ)か、AT&Tのショップに行って解決してもらわないといけません。本来はありえないことなので、そうならないことを祈ります。
    ま、データが使えなかったら、まず、電話は使えるかどうかを試してみてください。電話が使えれば、問題はAPNの設定か、AT&Tのアカウント側の設定の問題です。

    >また、テキストメッセージによる新しいPINコードは、特にこちらから何もしなくても着信するのでしょうか?

    自分でAT&TのGoPhoneのサイトにアクセスし、PINをリクエストしないと、送ってきません。
    https://www.paygonline.com/websc/index.jsp
    にアクセスし、初めてのログインのときは、電話番号、PINは電話番号の下4桁を入力します。そうすると、新しい一時PIN番号の送信をリクエストする画面に自動的に移ります。
    将来、PINを忘れてリセットしたいときには、
    https://www.paygonline.com/websc/index.jsp
    にアクセスし、「Forgot your password」をクリックすれば、電話番号に一時PIN番号を送信する画面に出ます。
    もちろん、このときに入力する電話番号は、AT&T GoPhone契約のSIMが挿入されているものに限ります。

コメントは受け付けていません。