Notice:

URL of English Site has moved. Please Go To Eng.BlogFromAmerica.com
2017年3月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
サイト運営とテスト機器調達資金、および、プリペイド検証用通信費の為に、寄付・自主購読料のお支払いをお願いします。

この記事が役に立ったら、→ここをクリック←して寄付を。
「How-To記事一覧」をクリックするのをお忘れなく!
このサイトの豊富な「ハウツー」「方法」記事が、カテゴリー別にリストされています。

商品購入代行

リクエストの多い商品の購入代行を行っています。
入り口はこちらです。

アクセス数(このカウンターは2015年8月1日にリセットされました。)

über ecSTATic
累積訪問者数:2,079,189
累積閲覧頁数:4,198,929
累積RSS数:1,418,559
累積Bots頁数:3,129,669
当頁累積閲覧数:9,258
昨日訪問者数:2,105
昨日閲覧頁数:4,342
昨日RSS数:1,337
昨日Bots頁数:5,185
直近5分以内の訪問者数:20


最近のコメント・リスト

最近のコメント(100件まで)を、新しい順に表示します。

コメント投稿日時、投稿者、返信元をクリックすると、そのオリジナルコメントが別ウィンドウで表示されます。
コメントへ更に返信/追加コメントする場合は、この方法を使ってください。

ページ・タイトルをクリックすると、そのコメントが掲載されたページが別ウィンドウで表示されます。





2017年3月11日 18:08 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | 黒井勇雄 への返信。
この記事は送る相手がアメリカの携帯会社と契約している場合を説明しています。
@の後ろは、相手が契約している携帯会社によって違います。
ドコモやソフトバンクやKDDI au契約の相手に送るのに、(電話番号)@txt.att.netに送信しても送れません。

日本のキャリアの@の後ろのドメインアドレスは、ご自分で調べてください。

PC(Eメールアプリ)から携帯へ、無料でSMSテキストメッセージを送る方法 への投稿。




2017年3月11日 17:35 に投稿 ... 投稿者:黒井勇雄 | A Yoshida への返信。
有難うございます。10桁の電話番号@txt.att.net となっていますが10桁の電話番号のところに相手の携帯の電話番号を入力して送信すればショートメールが遅れますか?10桁ということは携帯電話番号の最初の0を外した番号を入力すればいいですか?

PC(Eメールアプリ)から携帯へ、無料でSMSテキストメッセージを送る方法 への投稿。




2017年3月9日 19:52 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | よし への返信。
Verizonの強みは「アメリカ国内全土での安定した電波提供」ですから、よほど特殊なところへ行かない限り、または、米国外でローミングしない限りは、電波だけ考えると「Verizon No.1」は変わらないでしょう。

質問コーナー への投稿。




2017年3月9日 19:31 に投稿 ... 投稿者:よし | A Yoshida への返信。
ご返信ありがとうございます。

他州に引っ越しの際にキャリアを変える可能性は、住む地域によってVerizonの方が繋がりやすいとかAT&Tの方がいいとか街中ならSprintやT-Mobile もありかなと考えた次第です。(今うちのエリアはVerizonが一番繋がりやすいです)
改めて金額に比較をしてから決めようと思います。ありがとうございました。

質問コーナー への投稿。




2017年3月8日 21:17 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | よし への返信。
確かに、Verizonの端末は(3Gオンリー機種を除いて)どこで買うかに関係無く、どういう風に買うかに関係無く、全てSIMフリーですが・・・

1.他州に引っ越しすることが、キャリアを変えることになる意味が分かりません。
アメリカは、州が変わっても電話番号はキープできます。つまり、ロスからニューヨークに引っ越しても、ニューヨークでロスの電話番号を続けて使えます。キャリア(Verizon)に住所変更届を出せば、それでおしまいです。
ロスからニューヨークへ引っ越した後、キャリアをそのままにしてニューヨークの電話番号に変えたければ、それも無料でできます。
もちろん、キャリアを変えたければ変えても良いですが・・・

2.iPhone 6sのアップルストアの価格と、Best Buyのデバイスオンリーの価格(定価)を比べてみましたか?
同じモデルなら、Best Buyの方が$50高いですよ。
iPhone 6s 32GBの販売価格
アップルストア $549+消費税
Best Buy $599.99+消費税
Target $549+消費税 (ただし、iPhone 6s 16GB)

しかも、ギフトカード付きプロモーションは、端末を分割払いで購入したり、キャリアと新規ポストペイド契約した場合。

質問コーナー への投稿。




2017年3月8日 20:27 に投稿 ... 投稿者:よし
アメリカに住んでいます。現在Verizonで古いiPhoneを使ってます。新機種に買い換えようと思っているのですが、来年あたり他州か日本に引っ越しがあるかもしれないのでアップルストアのSIMフリー6sを検討していたのですが、友人からSIMフリー機種じゃなくてもBestBuyやTargetで買えるVerizon機種でも同じと言われました。引っ越し後にアメリカ国内ならVerizonに縛られずAT&TやT-mobil等自由に選びたいことと、日本でも使えることを考えていたのですが、Verizon機種でも同じならBestBuyやTargetの方がギフトカード付きなどいいdealをよく見かけるので、その方が嬉しいのですが…

質問コーナー への投稿。




2017年2月23日 19:13 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | 黒井勇雄 への返信。
もちろんです。
問題なのは、相手の携帯のアドレスです。

PC(Eメールアプリ)から携帯へ、無料でSMSテキストメッセージを送る方法 への投稿。




2017年2月23日 4:00 に投稿 ... 投稿者:黒井勇雄 | A Yoshida への返信。
PC/MacなどのEメールアプリを使って、上のアドレスをEメール宛先に入力して、「Eメール」を送るとなっていますがインターネットのWEBメールからでも可能ですか?

PC(Eメールアプリ)から携帯へ、無料でSMSテキストメッセージを送る方法 への投稿。




2017年2月22日 7:19 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | 黒井勇雄 への返信。
記事を読みましたか?
具体的にどこがわからないのでしょうか?

PC(Eメールアプリ)から携帯へ、無料でSMSテキストメッセージを送る方法 への投稿。




2017年2月22日 7:17 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | HIROYUKI への返信。
プリペイド携帯には請求書は発行されません。
ポストペイド携帯なら請求書の郵送オプションはありますが、請求書が来るまでに最大1ヶ月掛かりますよ。それに、留学生でもなく、ソーシャルセキュリティー番号がなく、アメリカでの与信履歴がないと、ポストペイド契約を渡米後すぐに契約するのは難しいでしょう。

目的が銀行口座開設なら、まずは銀行に行ってから何が必要なのか聞いた方が良いと思います。たとえば、シェアハウスとの契約書とかを見せるとか、・・・銀行の方が「これが必要」と言ってくれますよ。

アメリカで携帯会社を選ぶ方法:長期滞在者/永住者編 への投稿。




2017年2月22日 3:26 に投稿 ... 投稿者:黒井勇雄 | 管理人 への返信。
管理人さんへ
携帯の電話番号あてにPCからSMSメッセージは送る方法を詳しく教えてください。よろしくお願いします。

PC(Eメールアプリ)から携帯へ、無料でSMSテキストメッセージを送る方法 への投稿。




2017年2月20日 21:00 に投稿 ... 投稿者:HIROYUKI
すみません、教えて下さい。
これからニューヨークに渡米する者です。
マンハッタンでシェアルームで住みます。
学生ではありません。シェアルームの光熱費等の請求書は大家宛てです。
パスポートとのみで、銀行口座や携帯契約の住んでいる確認書類がありません。
銀行口座も何だかの請求書が必要です。
そこで携帯からの請求書が欲しいんですが、ニューヨークでプリント契約か、または普通の契約で何らかの請求書をシェアルームの住所を伝えれば送ってもらえますか?すみませんが教えて下さい。

アメリカで携帯会社を選ぶ方法:長期滞在者/永住者編 への投稿。




2017年2月10日 11:30 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | yuko への返信。
使っているSIMは、AT&T GoPhoneまたはそのMVNO(H2O、古いHanacell SIM、など)ですか?
また、SIM下駄も、2G回線しか使えないやつですね。(3G対応していない。)

AT&Tは昨年(2016年)末までに2G回線を停波しました(一部の地域ではそれよりも前に停波)ので、AT&T(とそのMVNO)のSIMでは2G回線に接続できません。T-Mobile USまたはそのMVNOのSIM(UltraSIM、ZIP SIMなど)に変更してみてください。

Gevey Turbo SIM / Gevey ProでiPhone4をSIMロック解除する方法 への投稿。




2017年2月10日 9:10 に投稿 ... 投稿者:yuko
はじめまして、こんにちは。
いつもHPを拝見させていただいています。
NY在住です。
いまだにiPhone4を使っており(ソフトバンクで購入したもの)
セッティングをし直すたびに
このメージを見ながらおこなっていました。

昨年12月半ばくらいから、
エアプレーンモードにした後に「最初からやり直してください」的なメッセージが出て
何度セッティングをやり直してもできなくなってしまい、
電話機能が(ノーサービス」で使えない状態です。

もう古い機種なので、できなくなってしまったのでしょうか?

Gevey Turbo SIM / Gevey ProでiPhone4をSIMロック解除する方法 への投稿。




2017年2月2日 22:00 に投稿 ... 投稿者:Kyoko
初めまして、このブログを昨年より穴のあくほど拝読させていただいております。
又 昨年は有料のhow to At&Tも購読させていただきました。
昨年 アメリカ旅行の時。walmart で リフィルカード購入
試みました PayPal 経由で 速攻 あちらからキャンセルでアウト

よって 今名前変わっている ZipSimの前の名前のもの
を一週間分のもの購入し 使っておりました
私 英語が 皆無に近いほど理解できません
よって、この簡単アクティベートSimの使用にあたり
電話とテキストのみと なりました。
画像の添付も出来ず きっと出来るんでしょうけど。
スマホの設定にも詳しくない。 ないない尽くしで。
iPad を持って行き イモトのwifi レンタルで繋いで
インターネット検索 などは それで過ごしました。

日本で一応 アクティベートしたiPhone 4s
現地に到着 Chicagoです
ちゃんと メッセージ飛んできてました。

次回はどうしてもAT&Tをと思って帰ってきました。
通話 テキスト だけのスマホ持って
レンタル wifi 持って iPad iPhone これを持ち歩いたのです

アホちゃうか? 一週間程の滞在に と 深く反省

それから約一年 先月 Chicagoに行ってきました
レンタルwifi も持たず。
その代わりiPhone 5を手に入れ
AT&Tのリフィルを運良く オークションで発見し
Pin 番号をゲットし
今回は そのおかげで Uberの使用も出来ました。

で 今 試み成功したものの報告をさせて頂きたいと思います

Walmart マネパカードで リフィル買えました。
AT&T サイトの中での リフィルカード 購入 マネパカードで出来ました

日本のカードですが プリペイドカード ドル仕立てにしてるものです
これで 費用を押さえて同じ番号が維持出来ます。

登録に使った 場所の税金がしっかり上乗せされてました

オンラインショップWalmart.comでアメリカのプリペイド携帯トップアップ・カードを購入 への投稿。




2017年2月2日 15:26 に投稿 ... 投稿者:ひろ
いつもお世話になってます。

データパスの追加ですが、Tmobileのスマホから611に電話する以外にも、1-877-453-1304 へ他の携帯や固定電話から電話することによってデータパスの追加ができました。手順は611へ電話するのと同じです。最初にスマホの電話番号とPINを伝える必要がありますが。
私はアメリカに単身で来ているのですが、日本にいる家族用にTmobileのスマホを1台持たせています。
家族がこちらに来る際にそのスマホを使わせているのですが、前もって私のほうでデータパスを追加し、空港に到着次第使えるようにできました。
今回、娘が私のいるシリコンバレーではなく。LAに到着するのですが、娘がデータパスの追加手続きをせずに、私のほうでできたのでよかったです。
テザリングでWiFiルータ代わりにも使えるのでCPも高く便利ですね。

T-Mobile USプリペイドの月$3 Pay as you goプランでオプションのデータ・パスに加入する方法。 への投稿。




2017年2月1日 18:12 に投稿 ... 投稿者:Mike | A Yoshida への返信。
ありがとうございます。試してみます。

事前にアクティベートされたT-Mobile US Prepaid SIMの使用開始の手順 への投稿。




2017年2月1日 8:59 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | Mike への返信。
古いですが、全他の流れは既出記事の
「T-Mobile USAプリペイド携帯のアクティベーションの方法」
http://blogfromamerica.com/?p=306
を参照。

自動引き落とし(Automatic Renewal)を選択しなければ、自動引き落としになりません。

事前にアクティベートされたT-Mobile US Prepaid SIMの使用開始の手順 への投稿。




2017年2月1日 0:24 に投稿 ... 投稿者:Mike
初めまして。詳しいご説明ありがとうございます。
いくつか質問させてください。

こちらのsimを購入した場合、アクティベートされていなかった場合どのように契約すればいいのでしょうか?

simple choice planなどを契約した場合、毎月自動で引落しになるのでしょうか?

ご回答のほどお待ちしております。
よろしくお願い致します。

事前にアクティベートされたT-Mobile US Prepaid SIMの使用開始の手順 への投稿。




2017年1月29日 8:36 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | kazu への返信。
「T-Mobile USAプリペイド携帯のアクティベーションの方法」
http://blogfromamerica.com/?p=306

も参照。

事前にアクティベートされたT-Mobile US Prepaid SIMの使用開始の手順 への投稿。




2017年1月29日 8:18 に投稿 ... 投稿者:Chanti | A Yoshida への返信。
最初から、再度、SIMカード番号とzip codeを入力したら、いきなり、「successful」画面になり、電話番号、初期パスワード、最初に設定した料金プランが表示され、無事、アクチベーションが完了したようです。
渡米後、また何か、トラブルがありましたら、質問させて下さい。
いつも、本当に、ありがとうございます。
以上

AT&T GoPhoneの携帯用全プランが、2016年1月8日からスマートフォンで使用可能に。 への投稿。




2017年1月29日 8:08 に投稿 ... 投稿者:kazu | A Yoshida への返信。
早速の回答ありがとうございます。

海外のシムを日本で準備することは初めてで、いろいろググってみました。

わたしのような方がこちらのHPを参考にすることがあるので、経験をシュアしたいと思い以下の内容を残します。

アイホン6sを銀座のアップルストアで購入(シムフリーアイホン)で以下の作業を行いました。

①AmazonでT-mobile のSIM STARTER KITを購入¥2,000でした

②https://prepaid-phones.t-mobile.com/activate-your-iphone 
 T-MOBILEプリペイドシムのHPで作業開始します。注意点はアイホンとアンドロイドを最初に選択する点です。
 その後は、こちらの一番上に記載されているように作業します。
 なお、Amazonで購入したシムはActivateされていませんでした。

③一番上に記載されている作業後 No thanks→areacodeは917 を選択すれば問題ないです。

④あとはプランを選び、支払いへ
 私のようにActivate事前に行い、数週間後渡米する場合は、支払いページのところでページを閉じます。
 そのご、メールでActivate成功との連絡があり、電話番号も***-***-****と10桁の番号がメールにかかれていますので
 日本で番号がわかり便利です。

⑤支払いにつて
 渡米が近づいたら支払いをおこないましょう、いまは私自身支払いしていないのですが。。
 まず、アイホンのシムカードをT-moileに入れ替え電源を一度切り、再びオンします、画面上にはSoftbankとなります。

⑥Activata成功メールから
 Pay with credit card とありますのでそこをクリック→ Sign up for T-Mobile IDで必要内容とパスワードを設定
 すると、T- mobile のシムを入れたスマホにID code が送られてきます

⑦ID codeを使用し、これでT-mobileの中にある自分ページにログインでき支払いを行うことができます
 My account statusのREFILL ACCOUNTから支払いをします。
 必要項目を記入、Enter amountは私の場合は$30(まだ私は支払いをしていません)

以上です
なお、再渡米のため一度使用したT-mobileのシムを使うなどは経験がないので情報ありません。

では、よろしくお願いします。


https://ny-pg.com/life/30daller5g/


管理者様 不適切なコメントの場合削除ください。 from Kazu

事前にアクティベートされたT-Mobile US Prepaid SIMの使用開始の手順 への投稿。




2017年1月29日 6:56 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | kazu への返信。
はい、その通りです。

事前にアクティベートされたT-Mobile US Prepaid SIMの使用開始の手順 への投稿。




2017年1月29日 6:56 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | Chanti への返信。
もう一度最初からアクチの手順をして、途中で「このSIMカード番号(ICCID)は無効(または、使用されている)」というメッセージが途中で表示されれば、SIMは既にアクチされています。

SIMをアクチ番号は割り当てられ、アメリカに渡ってAT&Tの電波に繋がれば、端末の「設定->電話」にじきに電話番号が表示されます。

SIMをアクチしても、課金しなければ電話やネットは使用できません。

AT&T GoPhoneの携帯用全プランが、2016年1月8日からスマートフォンで使用可能に。 への投稿。




2017年1月29日 6:33 に投稿 ... 投稿者:kazu
Kazuと申します。
娘がデンバーに留学のためT-mobile のシムを購入しました。
質問があり、お時間ありましたら回答いただけないでしょうか。
<質問>
日本のAmazonでスタートキットを購入し、日本でアクティベーションは成功しました。
プランは$30/月のプリペイドの予定です。

ただ、留学が2週間後なのでクレジットカードによる支払いはまだしておりません。

この状態で、有効期限は支払いを行った日から1ケ月間と考えてよろしいのでしょうか?

よろしくお願いします。

事前にアクティベートされたT-Mobile US Prepaid SIMの使用開始の手順 への投稿。




2017年1月28日 3:17 に投稿 ... 投稿者:Chanti
Yoshida様

いつも有益な情報、ありがとうございます。
昨年10月に新規アクチベーションについて色々と教えて頂いたChantiです。その節は、ありがとうございました。

今回、昨年の10月の情報に沿って、やっと初めてiPhone7用にAT&Tのsimをアクチベーションしました(上記コメント履歴参照)。その際、手順の最後のRate Plan($2 Daily Plan)を選択/Submitしたところ、1分ほど処理が続いた後、「Activation successful」とか、付与された電話番号などが表示されることなく、画面は、いきなり下記AT&TのGophoneのホームページになってしまいました。登録したメールアドレスにも何も連絡も来ません。

https://www.att.com/offers/gophone.html

電話番号(多分、これがGophoneのIDになると思いますが)が分からないと、渡米後のアクチベーション完了手続きができないように思うのですが、何か、当方に手続きミスがあったでしょうか。

出来ましたら、対処方法など教えて頂けたら、ありがたいです。
よろしくお願いします。
以上

AT&T GoPhoneの携帯用全プランが、2016年1月8日からスマートフォンで使用可能に。 への投稿。




2017年1月27日 4:33 に投稿 ... 投稿者:あやなぎ | rizu への返信。
こんにちは。
日本在住の米国籍のものです。
現在韓国での英語教師の仕事がしたいと思い、
FD-258の指紋採取をどこですればいいのか、
よくわかりません。
アメリカへわたってしたほうがいいのでしょうか。。
さきほどおっしゃった、サイトを観覧したのですが、
3万円はすごいですね(笑)

指紋採取用カード(Form FD-258)に指紋を押して、貰ってきた件 への投稿。




2017年1月25日 21:42 に投稿 ... 投稿者:Masayasu Nakamura | A Yoshida への返信。
Yoshida様お返事有難うございます。凄く親切で、為になるご回答に驚きと感謝で一杯です。旅行は6月中頃の予定をしております。エメリービルからアムトラックでデンバー、シカゴを途中下車してニューヨークに行くつもりです。今は旅のプランを妻と立てている最中です。また、質問させていただくかもしれませんのでよろしくお願いします。親切なご回答有難うございました。Nakamura

【デンバー】Red Rocks Mountain Parks、Red Rocks Amphitheater への投稿。




2017年1月25日 20:14 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | すぐる への返信。
ご報告ありがとうございます。
なるほど、B26(B18)で使用できているんですか。

Nexus 5X/6Pの周波数対応表 への投稿。




2017年1月25日 15:41 に投稿 ... 投稿者:すぐる
ちなみに埼玉県〜東京で利用してます。
Nexus6p北米版はB1は入りませんがB26での通信が十分行えています。
(B26はauのメインバンドのB18を包含しているものらしいので、それのおかげですかね?)

北米版スマホはグローバル版より少し安かったりするので、B26対応の北米版であればこれからも積極的に購入対象として見ていけると思いました。

Nexus 5X/6Pの周波数対応表 への投稿。




2017年1月25日 9:08 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | Masayasu Nakamura への返信。
なるほど、サードパーティが提供していますね。
http://www.cidentertainment.com/events/cid-colorado-shuttles-to-red-rocks/
出発は、デンバーダウンタウンのユニオンステーションの左隣(西隣)のビルの一階にあるバー/レストランのThirsty Lion Gastropub & Grill at Union Stationの前の通りで、コンサート開演30分前。料金は往復で$35(2017年1月現在)。
乗り遅れなければ、これが良いですね。
(出発点は、他にもデンバーダウンタウン東南のバー/レストランのIllegal Pete’s(2001 E Colfax Ave, Denver)と、ボルダーのIllegal Pete’s(1447 Pearl St, Boulder)。これらの出発点から乗車しても、料金は同じ。
まあ、これが無難でしょうね。

タクシーはコロラド州(デンバー周辺を含む)では道を流していませんので、呼ばなければ来ません。
したがって、タクシーを使うなら宿泊先のホテルか、ユニオンステーション前(ここは電車やバスも多く来るので、常時数台が駐車しています。)が良いでしょう。タクシー代は片道$45くらい。所要時間は約30分。
ただし、コンサートのある日は午後2時ころからアンピセアターのすぐそばの道は閉鎖されるので、最後の2~300メートルは歩かないといけません。(もっとあるかな?)コンサートが終わった後も、タクシーを呼んで来てもらわないといけないので、不便です。

アメリカのホテルは「1泊一部屋いくら」なので、料金は宿泊する人数には関係ありません。ただし、3人以上宿泊して追加の折り畳みベッドが必要であれば、その余分なベッド代は課金されます。床に雑魚寝すれば、追加無しです。一部屋あたりの宿泊最大人数は4人程度に設定されていますが。
デンバー市内のホテルで、安全な地域にあってそんなに安いのは無いですよ。普通、一泊$200以上でしょう。
ちょっと離れた「土地勘や車が無い人には危ない」地域や、デンバーダウンタウンの外側周辺(これも、旅行者には勧められない危険地域に隣接)、電車の途中駅などなら、一泊$80からありますが。
このあたり(デンバー)は日本人には「だだっ広い」と感じる地域なので、安いホテルを探すと、食事やショッピングの時に面倒だったり、タクシーや電車などの余分なお金と時間を費やして、無駄になります。

【デンバー】Red Rocks Mountain Parks、Red Rocks Amphitheater への投稿。




2017年1月25日 6:59 に投稿 ... 投稿者:すぐる
間違って北米版のNexus6Pを買ってしまい、ドコモ系MVNOでLTEが掴めず途方に暮れてましたが、au系MVNO(UQ mobile)にしたら、ばっちりLTE通信もVoLTE通話もできました。まったく途切れることなくネットができてます。

試せたのもこの表のおかげです。ありがとうございました。

Nexus 5X/6Pの周波数対応表 への投稿。




2017年1月25日 4:38 に投稿 ... 投稿者:Masayasu Nakamura | A Yoshida への返信。
お返事有難うございます。ライブのある日はシャトルバスのようなものがシティから出てるという情報がネットに出てたのですがどうなんでしょうか?もしタクシーで行く場合一番オススメの行き方はどこから乗車するのがいいでしょうか?また、およその料金がわかれば助かるのですがご存知でしょうか。
色々お伺いしてしまいますが、デンバーのホテルでお勧めがあれば是非教えてください。価格は一泊2名で120ドルぐらいのクラスを考えています。よろしくお願いします。

【デンバー】Red Rocks Mountain Parks、Red Rocks Amphitheater への投稿。




2017年1月24日 7:56 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | Masayasu Nakamura への返信。
Red Rocks Amphitheaterに公共交通で行く方法はありません。
レンタカー、タクシー、Uberなどで行くことになります。

【デンバー】Red Rocks Mountain Parks、Red Rocks Amphitheater への投稿。




2017年1月24日 6:22 に投稿 ... 投稿者:Masayasu Nakamura
Red Rocks Amphitheaterでライブを見たいのですがデンバー市内からのアクセスは何がおすすめでしょうか?18時ぐらいからのコンサートです。予定ではデンバーで1泊するつもりです。

【デンバー】Red Rocks Mountain Parks、Red Rocks Amphitheater への投稿。




2017年1月21日 5:04 に投稿 ... 投稿者:ゆう | A Yoshida への返信。
ありがとうございます。

キャリアには盗難の事後報告はしてあるそうです。
そこまでの価値は感じないので友人に言い部品として売っちゃいたいと思います。

iPhone/iPadを初期化したときのApple IDとパスワードを忘れた場合の最後の手段 への投稿。




2017年1月21日 4:44 に投稿 ... 投稿者:大谷貴子 | A Yoshida への返信。
ご返信、ありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。

質問コーナー への投稿。




2017年1月20日 10:44 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | 大谷貴子 への返信。
MLM(マルチレベルマーケティング)自体は何も違法でもないし、スキャムでもないですよ。
アムウェイだって同じですから。

MLMを成功させるには、参加する自分自身に多数の人を勧誘する能力(営業力)があること、そして、自分が勧誘した参加者が怠けないように教育・サポートする能力があります。

そうでなければ、自分の下から十分な収入(コミッション)が上がって来ないので、登録料さえも回収できないことになるでしょう。

自分に能力が無いために自分に収入が上がってこない人が、悪い噂を立てます。

質問コーナー への投稿。




2017年1月19日 23:28 に投稿 ... 投稿者:大谷貴子
こんにちは。

先日は、丁寧な返信ありがとうございました。

アメリカユタ州にあるDivveeという会社をご存知でしょうか?

先日のモニターの話は、この広告会社のモニターの話です。

最初と話が少しずれてきているので、
心配になりました。

アフィリエイトと言われたのですが、ネットワークビジネスです。

日本で広めている人がアメリカに家族が住んでいて、そこから話が持ち込まれたのだそうです。

日本人で、顔を出して説明会も何度も開かれていて、登録代もわずかですし
詐欺ということはないとは思いますが、日本人がやることとは違って
万事大雑把なので、気になるのかもしれません。

グーグルで調べると、詐欺という言葉であおるブログもあります。
ただそのブログ自体が怪しいブログです。

多分、Divveeも怪しいでしょうね。

報酬のギフトカードは、VISA,MASTER付きのドル建てのギフトカードだから
使えるということでしたが、金券ショップでも換金できなさそうですね。


詐欺だった場合、自分が馬鹿だったと思うしかないですが。

もしDivveeについて何か知っていれば教えて頂ければと思います。

よろしくお願いします。

質問コーナー への投稿。




2017年1月19日 22:13 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | ゆう への返信。
まず最初に、盗難報告は電話会社にしてありますか?
それをまずキャンセルしなきゃいけないと思います。
そのうえで(盗難報告がされていない状態で)、IMEI番号からアクティベーションロックを外してくれるサービスはありますが、日本のキャリアのiPhoneもできるかどうかは不明。
あと、もちろん、有料です。
http://www.ebay.com/itm/Find-My-iPhone-OFF-Apple-ID-activation-lock-remove-CLEAN-iCloud-unlock-SLOW-/162363980193?hash=item25cda5b9a1:g:uPQAAOSw44BYL1HH
それだけの価値は、ありますか?

iPhone/iPadを初期化したときのApple IDとパスワードを忘れた場合の最後の手段 への投稿。




2017年1月19日 6:18 に投稿 ... 投稿者:ゆう
友人から譲り受けたiphoneですが、
友人がSIMフリー版を購入後、使用していたところ盗難され遠隔ロックしたそうです。
2か月程後に運よく端末は帰ってきたけれどアカウントのパスワード等を忘れてしまい解除できないという物です・・・
Appleに登録していたアドレスもキャリアを乗り換えており使用不可領収書も無い・・・

箱と端末のみで解除をお願いする事はできるのでしょうか?

iPhone/iPadを初期化したときのApple IDとパスワードを忘れた場合の最後の手段 への投稿。




2017年1月16日 12:11 に投稿 ... 投稿者:Sedona-Squirrel | Kuro への返信。
まず、唇を う の唇にします。
そして、
一気に 口の全体を真横に開く時に、レ と 発音します。

これをすると、、、 舌が下顎の歯のほうに行かずに、
口の中のほぼ中央に浮いたような状態で維持されます。
また。。
アメリカ人は、最初に、ゥ。。。の混ざった、レ を Rとして認識し易いので、

ゥレ ゥレ ゥレ と、唇を真横に引っ張りながら、Re を 言う練習をしてみてください。
この発音の仕方に慣れてくると、自然なRに近づくだろうと思います。

これは 他のRを含んだ発音のほぼ全てに使えます。

実際、アメリカで歌を歌っていますが、 このやり方に変えてから、
多くの人々に、発音が物凄く良くなったと褒められます。

試してみてください。

アメリカのセルフのガソリンスタンドで、日本のクレジットカードで支払う方法 への投稿。




2017年1月16日 12:04 に投稿 ... 投稿者:Sedona-Squirrel
訂正です。現在、
1ガロン、$2,30 2ドル30セント 程度です。

アメリカのセルフのガソリンスタンドで、日本のクレジットカードで支払う方法 への投稿。




2017年1月16日 12:00 に投稿 ... 投稿者:Sedona-Squirrel
追記です。

体験からですが。
ガソリンスタンドの店員の倫理観が優れている保証はありませんので、
クレジットカードを何ども手渡すのは、後日のトラブルを防ぐ意味で、
あまりお勧めできません。

ですので、
満タンにしなければならない、ということではありませんので、
1800CC程度の車であれば、
1ガロン22セント程度の価格の場合、20ドルであれば、ほぼ満タンです。

ですので、ガソリンのメーターが、半分程度であれば、10ドル、
ほぼ ガス無しであれば、20ドル。

これを レジで、自分の車を横付けしたガソリンユニットの番号 を伝えて、
『 Number 3 20 dollar』 と言いながら、クレジットカードをレジに差し出せば、
その場で、20ドルを支払ったレシートをくれるはずです。

レシートは、この支払った際に貰わないと、駄目です。

必ず、ガソリンを入れる前に、クレジットカードで支払ったレジの店員からレシートを貰ってください。

ガソリンを入れに行ってからでは、レジに戻って来ても発行されません。
何故なら、既に、そのレジは、次のお客さんの支払いを受けてしまっていますから。

アメリカのセルフのガソリンスタンドで、日本のクレジットカードで支払う方法 への投稿。




2017年1月16日 11:30 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | Mariko への返信。
使えます。

アメリカ国内使用者のために、アメリカ版と日本版のiPhone 7/7 PlusのアメリカSIM互換性。 への投稿。




2017年1月16日 10:13 に投稿 ... 投稿者:Mariko
こんにちは!教えて下さい。
現在アメリカ在住です。数年後に日本に帰国する可能性があります。
アメリカのiPhone7とiPhone7 Plusには日本の技適マークがないということで、つい先日日本のアップルストアでSIMフリー版のiPhone 7とiPhone7 Plus(A1779/A1785)を購入し、友人に送ってもらいました。今どこのキャリアに加入しようか考え中です。記事によると、アメリカの4大キャリアの AT&TとT-MobileのSIMは使えるとありました。AT&T系のMVNO(H2OやNet10)のSIMカードも同じように使えますか?携帯のことはあまり詳しくないので、教えて頂けると助かります。

アメリカ国内使用者のために、アメリカ版と日本版のiPhone 7/7 PlusのアメリカSIM互換性。 への投稿。




2016年12月31日 23:48 に投稿 ... 投稿者:大谷貴子 | A Yoshida への返信。
ご返信、ありがとうございます。

とてもわかりやすい説明で、助かりました。

やはり、そのままでは、日本では、使えないのですね。
実際に手元にそのギフトカードが届きましたら、またご相談させて頂きたいと思います。


どうぞよろしくお願い致します。

質問コーナー への投稿。




2016年12月31日 18:42 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | 大谷貴子 への返信。
アメリカの「ギフトカード」は、約款で、アメリカ国内でしか使えないことになっています。アメリカ国内の店舗、または、アメリカのオンラインショップや(アメリカのショップへの)オンラインで、ドル金額で支払う場合にのみ使用できます。
アップルのiTunes/AppStoreや、グーグルのPlayStoreなどのアメリカ用アカウントでも使用できます。
日本の店舗では、一切使用できません。日本のオンラインショップでも、一切使用できません。
アップルやグーグルの日本用アカウントでも、使用出来ません。

日本からアメリカのオンラインショップで買い物をしたり、日本でアップルやグーグルのアメリカアカウントを使って購入する人は居るので、オークションでそういう人に売ることは可能です。

質問コーナー への投稿。




2016年12月31日 17:54 に投稿 ... 投稿者:大谷貴子
こんにちは。
初めて質問させて頂きます。以下、長文お許しください。

副業をしませんかと誘われて、アメリカの会社のモニターに登録しました。
報酬は、ポイントで、ポイントが貯まると
ドル建てのギフトカードが郵送されてくるそうです。
VISAかAMEXが付帯する予定だそうです。

まだモニター作業も始まっていないので、そのギフトカードも手にしていません。
紹介してくれた人(Aさん)は、図書カードみたいなものと考えてください、と言います。

図書カードなら、日本の金券ショップで換金できますが、
ドル建てのギフトカードをもらって、実際日本で使えるものでしょうか?

Aさんは、近くのスーパーでは使えないけれど、高級なお店で使えるから、贅沢したいときに使える
とのこと。

日本で、ギフトカードの額面を下回っても構わないので現金に近い形で使うには
何か方法がありますでしょうか?

調べてみると、ヤフオクでは、US$建てのitunesのギフトカードが売られていましたので
こういう方法もあるのかな、と思っていますが。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

質問コーナー への投稿。




2016年12月26日 14:00 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | 通りすがり への返信。
返事が遅れましたが、その後、どうですか?(どうでしたか?)

アメリカはシステムが時々更新されますが、その後、不具合がしばらく放置されるのは良くあります。
カスタマーサービス(AT&TのSIMを挿入した端末から、「611」に電話)に電話するか、AT&Tのショップで対応してもらうしかないと思いますよ。

AT&TプリペイドGoPhoneは、2016年5月27日よりデータ容量を増加します。 への投稿。




2016年12月20日 5:19 に投稿 ... 投稿者:佐々木一之
返信ありがとうございます。
1台は今、試していまして、連絡待ちの状態です。
2台目はまだ行っていません。
明日以降行おうかと思います。
購入した相手は全く相手にしてくれず、冷やかしの状態です。
これがアメリカ流詐欺なのか?とイタイほど痛感しています。
e-bayの場合はダメな場合は100%返金にようなので、試してみようかと思います。
金額が多少大きいのでイタイですが、非常に良い勉強になりました。
また何かありましたら、連絡をさせていただきます。

質問コーナー への投稿。




2016年12月17日 9:11 に投稿 ... 投稿者:通りすがり
ご返事ありがとうございました。
$45 Monthly Planの高速データ容量が4GBになり喜んでいましたが、
今回渡米後、テザリングができなくなってしまい困っています。

アカウント管理画面のPlan DetailsのData for Smartphoneには、
Includes 4 GB of high-speed data. 中略... If you have a capable smartphone, you can use it as a Wi-Fi hotspot to share your data with other devices.
と書かれており、テザリング出来ないのは不可思議なのですが、
SIMを指しているiPhone6Plus(SIMフリー日本版)の設定画面からインターネット共有に進むと以下のダイアログが表示されました。
インターネット共有を設定
このアカウントで“インターネット共有”をオンにする方法については、AT&T(611)に問い合わせるか、http://www.att.com/personalhotspots/にアクセスしてください。
キャリアアップデートは最新に更新されており、ネットワークの初期化もやってみたのですがテザリングが有効になりません。
GoPhoneのテザリングをあてにして不定期に渡米している人にとって由々しき問題なのですが、
この現象に何かお心当たりがございましたらアドバイスいただけるとたいへん助かります。

ご参考までこのSIMのRefillとPlan/Package適用履歴を以下に紹介しておきます。

※ 初回アクチベーション
Rate Plan Charge 07/01/16 at 09:38:49 AM CDT -$60.00
Refill 07/01/16 at 09:38:49 AM CDT $60.00
<<>>
※ この時点ではテザリング可能だった
<<>>
Payment 07/26/16 at 07:19:33 AM CDT $10.00
<<>>
100MB/$1 Daily Data Package 09/02/16 at 12:54:59 AM CDT -$1.00
Daily Fee 09/03/16 at 07:26:55 PM CDT -$2.00
International Long Distance 09/03/16 at 09:11:10 PM CDT -$5.00
Payment 09/03/16 at 09:20:26 PM CDT $25.00
100MB/$1 Daily Data Package 09/04/16 at 10:44:37 AM CDT -$1.00
100MB/$1 Daily Data Package 09/06/16 at 04:33:34 AM CDT -$1.00
<<>>
Refill 12/02/16 at 12:06:32 AM CST $25.00
Rate Plan Charge 12/14/16 at 12:16:27 AM CST -$45.00
<<>>
※ 音声通話、SMS、データ通信は利用可能、テザリングは不能

AT&TプリペイドGoPhoneは、2016年5月27日よりデータ容量を増加します。 への投稿。




2016年12月15日 18:37 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | 佐々木一之 への返信。
もしこのiPhone 7に分割払いの残債があれば、それが無くなるまでSIMロック解除対象外の可能性があり、SIMロック解除(Factory Unlock)をリクエストしても解除不可という結果になる可能性があります。リクエストする場合には一台ずつやってみることですね。
たしか、iPhoneのSIMロック解除ではなく、iPhoneの契約状態をシリアル番号(IMEI番号)からチェックしてくれる有料サービスがもっと安くあったはずなので、まずはそれをしてみることですかね。

もしSIMロック解除できなければ、使用できるSIMはT-Mobile USまたはそのMVNOのみ。しかも、分割払いが完済されていなければアメリカでは回線接続がブロックされますので、使用できません。T-Mobile USのSIMを挿入して米国外でローミングした場合は、やったことが無いのでわかりません。でも、推測としては、たぶん、ダメでしょう。

質問コーナー への投稿。




2016年12月15日 17:13 に投稿 ... 投稿者:佐々木一之
連絡ありがとうございます。2本ともe-bayはダメでしたね。良い勉強になりました。楽天モバイルやドコモで利用する場合は特に問題は解除すれば問題はないのですね。

質問コーナー への投稿。




2016年12月15日 16:44 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | 佐々木一之 への返信。
ebayで購入されたのですか?なるほど。

eBayで新品のiPhoneを売る手口の多い例として、T-Mobile経由で24ヵ月分割払いで購入し、分割を払い始める前にeBayで売却してしまう・・・と言う事が良くあります。こうすれば、売り手としては売却価格で丸々儲かるわけです。

ところが、分割払いが完済していない端末は、キャリアによるSIMロック解除(または、キャリアの内部の人間を使ったサードパーティのSIMロック解除)は出来ないときがあります。(アップルによるSIMロック解除の対象外)
そして、万が一SIMロック解除が出来たとしても、その端末のシリアル番号は分割払いの未納が3ヵ月以上続くとブラックリストに載り、アメリカのキャリア(特にT-MobileとAT&T)では回線に接続できないようにブロックされる可能性があります。(この場合、SIMロックは解除されても、T-Mobile、またはT-MobileとAT&Tの回線には接続できません。)

質問コーナー への投稿。




2016年12月14日 18:30 に投稿 ... 投稿者:佐々木一之 | A Yoshida への返信。
おはようございます。連絡ありがとうございます。大変うれしいです。感謝しています。e-bayで1台は異議が進行中で、もう1台は異議が却下されましたので、SIMロックの解除を行おうかと思います。他の方にも聞きました。それを行ってみようかと思います。e-bayは仲介業者がしっかりしいるので、負けるときもありますが、勝つときもあります。まあ、他に紹介していただいた仲介業者も安いので調べてみてやろうかと思います。連絡ありがとうございました。

質問コーナー への投稿。




2016年12月13日 22:26 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | 佐々木一之 への返信。
どこで購入されたのでしょう?

アメリカのアップルストアで定価で購入していれば、SIMフリーだったのですが。
Best BuyとかT-Mobileショップで購入したのでしょうか?

iPhoneは、基本的に発売したモデルのキャリアでしか無料SIMアンロックできません。
つまり、T-Mobile US以外は、T-Mobile版のiPhoneのSIMロック解除は出来ません。
T-Mobile US版のSIMアンロック・リクエストは、T-Mobile USと契約したことがある端末(アカウント番号がある場合)しかT-Mobile USのカスタマーサービスにリクエストできませんので、この方法は無理です。

そうすると、有料のサードパーティのSIMロック解除(ファクトリー・アンロック)を依頼することになります。
中国の日本人の方が宣伝しているようなサービスです。(検索して見つけてください。)
これは、それぞれのiPhoneモデルのキャリア内部の人にひそかに頼んで、特定のシリアル番号のiPhoneを、そのキャリアからのリクエストにしてAppleのサーバーのデータを変更し、SIMロック解除してもらうものです。キャリアの社員や、そのキャリアのiPhoneの修理を下請けしている会社のPCを使って、アンロックします。
eBayで探すと、T-Mobile US版のiPhoneの有料SIMロック解除の相場は、$99~$170ですね。それに日本語のわかる人の仲介が入ると、もっと値上がるでしょう。
http://www.ebay.com/sch/i.html?_from=R40&_trksid=p2060353.m570.l1313.TR1.TRC0.A0.H0.XT-Mobile+iPhone+7+unlock.TRS0&_nkw=T-Mobile+iPhone+7+unlock&_sacat=0

iPhoneのSIMロック解除は、端末を送る必要は無く、IMEI番号を業者に教えるだけです。(そして、お金を払うだけです。)1日~数日後にAppleのデータベースが変更され、SIMロック解除されます。(まっとうな業者に頼めば・・・)

日本に帰っている現在、出来ることと言えば、有料SIMロック解除を使うことです。

質問コーナー への投稿。




2016年12月13日 0:59 に投稿 ... 投稿者:佐々木一之
こんにちは佐々木と言います。質問です。T-mobileのiphone7を2台購入をしましたが、2本ともSIMロックが入っていまして、利用が出来なくて非常に困っています。私は、恥ずかしいことに英語は話せないので、非常に苦労しています。そこで質問ですが、日本の何処かでこのSIMロック解除をしてくれる場所がないでしょうか?ぜひ知ってるなら教えてください。それと英語が分からない私でもSIMロック解除ができるもっと簡単な方法を教えてください。今現在利用している日本のSIMは楽天です。よろしくお願いします。

質問コーナー への投稿。




2016年12月9日 9:52 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | 通りすがり への返信。
事前予想記事がどっかから先月末位にあったのですが、その時はまだGoPhoneサイトは変わっておらず、そのあと忘れていました。
ご報告、ありがとうございます。

AT&TプリペイドGoPhoneは、2016年5月27日よりデータ容量を増加します。 への投稿。




2016年12月6日 16:10 に投稿 ... 投稿者:通りすがり
2016年12月現在、月$45プランで4GB、月$60プランで8GBとデータ通信容量がさらに増量されているようです。

https://www.att.com/shop/wireless/gophone-plans.html

ご参考まで

AT&TプリペイドGoPhoneは、2016年5月27日よりデータ容量を増加します。 への投稿。




2016年12月6日 12:36 に投稿 ... 投稿者:TT
このサイトにはかなりお世話になりました。
先日T-mobileプリペイド(携帯とデータ専用)を契約しカナダに行ってきましたのでレポートします。

ちなみにアメリカではH2Oを長らく使用しています。以前カナダ旅行時はWindをカナダで契約しましたが,契約するまでInternet難民でした。そこで,T-mobileがプリペイドでもローミングサービスを提供しているという事で新たに契約しました。

H2Oはクレカでトップアップ時に税金(手数料?)は取られませんが,T-mobileは取られます。H2Oは自動更新だと10%割引になります。でも,T-mobileのタブレット用の自動更新プランだと手数料が取られないんですよね。
T-mobileはプラス$5でカナダとメキシコのローミングオプションが追加できます。実際にカナダで使用しました。カナダでのデータローミング時にトラぶったのでサポートに問い合わせたところカナダの5社とローミング契約を結んでいるそうで,Bell,Roger,TELUSが使えることを確認済みです。いずれもLTEです。
T-mobileはテザリング可ですが,アメリカの田舎ではT-mobileは電波がイマイチです。。
アメリカのみで使うならH2Oの方が安く電波も安定していると思います。

データ通信のみなら断然T-mobileがおすすめです。安いしデフォルトでカナダ・メキシコのローミングがついています。

T-mobileのカナダローミング時のトラブルですが,i-phoneかi-padでH2OからT-mobileに変えたときAPNプロファイルを削除しないとカナダで使えません。アメリカ国内であればH2OのAPNプロファイルが残っていてもデータ通信可能でした。サポートも結局役に立たず自力で原因を見つけました。。。

H2Oは国際電話が安いのですが,+で掛けても自動でアクセスポイント経由になるので相手に番号通知はできません。

結局,今は携帯はH2O,タブレットはT-mobileを契約しています。

ご参考まで。

アメリカの日系携帯プランと現地プランの比較、その(2)H2O Wireless/KDDI America への投稿。




2016年12月3日 19:49 に投稿 ... 投稿者:errrry | A Yoshida への返信。
ご回答ありがとうございます。
新しいSIMが必要なのですね。
次回以降を見越して、新しい種類を買うのがよさそうですね。
大変参考になりました。ありがとうございます。

質問コーナー への投稿。




2016年12月3日 17:39 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | errrry への返信。
http://blogfromamerica.com/?p=14079
参照。

有効期限の切れたSIMは無効になり、電話番号も再使用できません。
新しい(未使用の)SIMが必要です。電話番号は新しくなります。

なお、AT&Tは2016年末で2G電波を停波予定です。
以前に販売していたGoPhoneの「安いガラケー」は2Gにしか対応していないものが多いです。2017年1月1日以降は電波的に使用できません。

質問コーナー への投稿。




2016年12月3日 16:53 に投稿 ... 投稿者:errrry
こんにちは。初めて質問させていただきます。
アメリカに1ヶ月ほど渡航中のものです。
2年半ほど前にアメリカで購入したgo phoneを現地で使えず苦戦しています。


https://www.att.com/GoPhoneWeb/goPhoneLanding.do?method=activatePayGo&lang=en_US
でSIM番号を入力して、「Continue」をクリック→エラーメッセージ「GP103: The SIM number entered does not exist. Please check the number and enter it again. 」というものがでてきます。
現地では、以前使用していた10桁の番号は本体から確認できますが、
起動時にSIM Not Provisioned MM #2
という表示がでてきたり、refillしようにも、unable to connectとなってしまいます。
4本くらい電波はたっており、電波の受信はしているようなのですが。。

以前しようしていた時にonlineを使った記憶はありませんでしたが、online上でaccountにログインしようとしましたが、うまくできませんでした(The wireless number you entered is not associated with a valid GoPhone subscriberという表示がでてきます)

もし使えたら以前のgo phoneを使おうと思い色々トライしてみたのですが、何か方法はありますでしょうか。
ご教授いただけたらと思います

質問コーナー への投稿。




2016年12月1日 19:19 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | John in Tokyo への返信。
Verizonもシリアル番号チェックがありますので、日本版SIMフリーiPhoneではVerizonのSIMはアクチできません。Sprintと違って、すでにアクチされているVerizonのSIMは、米国外SIMフリー版で使用できます。

AT&TとT-Mobileはシリアル番号チェックが無いので、日本版SIMフリーiPhoneでも加入できます。

質問コーナー への投稿。




2016年12月1日 18:57 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | John in Tokyo への返信。
SIMフリーは日本版ですか?

>SoftBank の、子会社である、米国 Sprint とキャリヤー契約した場合、

Sprintと契約できるiPhone機種は、アメリカのアップルストアで購入したSIMフリー版と、Sprint版に限ります。
それ以外のiPhoneはシリアル番号でチェックされ、SprintのSIMはアクチできません。Sprintとは契約できません。

>SoftBankに加入している、携帯ユーザーに、電話をする際、アメリカから電話をかけるものとして、何かメリットが出てくるものかどうか、

特にありません。

1.国際ローミング特別プラン(月無料)に加入すると、米国外では通話が1分当たり$0.20、データは64kbps以下で使い放題になります。(T-Mobile USとGoogle Project Fiも、同様の国際ローミングサービスがあります。)
加入していないと、高額請求になります。
これとは別に、WiFi通話で米国内の電話番号に通話する場合は無料ですが、米国外へ通話する場合には国際電話料金が課金されます。
日本への国際電話は、国際電話割引プランに加入していなければ、1分当たり$3.99($3.49かな?)
月$15の割引プランに加入していれば、日本の固定電話へは無料でかけ放題、日本の携帯電話番号には$0.07/分プラス税、が課金されます。相手がソフトバンクかどうかは関係ありません。

2.Japan Roamingというプランがあり、月$5で日本国内で通話(発信・着信)、テキスト、高速データ通信が追加料金無しで可能です。
https://shop.sprint.com/global/pdf/shop/japan_roaming_add_on.pdf
ただし、このプランは最近公式ウェブサイトのオプションから外れており、カスタマーサービスに電話しないと加入できません。

どちらにしろ、このプランに加入するにはSprint版のiPhone/スマホ、アメリカのアップストアで購入したSIMフリー版、Google NexusシリーズでSIMフリーかつSprintにも対応しているモデル、を持ち込むか、購入しないと、加入できません。(通信ができません。)

質問コーナー への投稿。




2016年12月1日 18:25 に投稿 ... 投稿者:John in Tokyo
初めてお便り、質問をさせて頂きますので、宜しくお願い致します。
来年の2017年の初めより、iPhone 6sPlus (SIM フリー)を持参して、米国のイリノイに居住致します。
SoftBank の、子会社である、米国 Sprint とキャリヤー契約した場合、対日本、特に、日本に於ける、SoftBank
に加入している、携帯ユーザーに、電話をする際、アメリカから電話をかけるものとして、何かメリットが出てくるものかどうか、
お知らせ願えれば大変ありがたいです。 お伺いする理由は、Sprint を、使うメリットがあれば検討し、もし、そうでない
場合は、Sprint にこだわる必要も無いわけですので。以上、宜しくお願い致します。

質問コーナー への投稿。




2016年11月30日 15:30 に投稿 ... 投稿者:Kazuo | A Yoshida への返信。
A Yoshidaさん
詳しい説明、ありがとうございます。助かりました。

質問コーナー への投稿。




2016年11月30日 10:39 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | Kazuo への返信。
「プリペイド(前払い)」は、自動更新しなければ、追加料金(後払い)は発生しません。

次月の料金を払わなければ、それから90日でSIMに割り当てられた電話番号が無効になります。
ただし、その時に残高がある場合には、自動的にPay-as-you-goプランに変わり、Pay-as-you-goプランの毎月の最低料金である$3が引かれていきます。残高が$3未満になると、Pay-as-you-goプランも通話できなくなり、それから90日でSIMに割り当てられた電話番号が無効になります。
電話番号無効=SIM無効(次に加入するときには新しいSIMが必要)=完全解約、です。

質問コーナー への投稿。




2016年11月29日 23:41 に投稿 ... 投稿者:Kazuo
はじめまして。
T-mobile プリペイド契約の解約に付いて、教えて頂きたいのです。

12月に2週間ほど、メキシコに出張へ行くのですが、現地プリペイドSIMが入手し辛いとの事で、アメリカ T-mobile のSIMを購入し、プリペイドの1か月の契約をして、ローミングにて使用を考えています。

この場合、出張が終わって日本に帰国しますが、プリペイド契約時に自動更新を選択しなければ、何か月には、解約となるのでしょうか?
私としては、今回限りの使用で良いと思っています。
お手数ですが、アドバイスをお願い致します。

質問コーナー への投稿。




2016年11月27日 23:38 に投稿 ... 投稿者:飯田真市
初期化後アクティベーションションロックがかかり、このipadを設定するために使用したappleIDが解らない。

アップルが、特定のiPhone/iPadのActivation Lock(iPhoneを探す)が有効か無効かをチェックするサイトを提供開始。 への投稿。




2016年11月26日 18:40 に投稿 ... 投稿者:コロラド | A Yoshida への返信。
早速教えて頂きありがとうございます。
まずはSO-03Fを持っていき試してみようと思います。
ありがとうございました。

質問コーナー への投稿。




2016年11月26日 10:52 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | コロラド への返信。
SO-03Fはアメリカで3G 850MHz Band 5でFCCを通過しているので、AT&Tの3Gで使用できます。
http://ameblo.jp/povtc/entry-11793687458.html
速度は遅いです。1-5Mbps程度と思った方が良いです。

AT&Tは今年の年末に2Gは停波する予定です。

質問コーナー への投稿。




2016年11月26日 8:19 に投稿 ... 投稿者:コロラド
こんにちは。
初めて質問させていただきます。
今私の使用しているスマホDoCoMo Xeperia SO-03Fなのですが(sim解除手続き済)
来月からアメリカでプリペイドsimを購入して使用したいと考えております。
周波数について調べたところ、このスマホは3Gで800MHz帯(バンド6,19)対応なのです。
例えば、AT&Tのような850MHz帯対応のプリペイドsimは使えるのでしょうか。
恐れりりますが、ご教示いただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。

質問コーナー への投稿。




2016年11月18日 23:30 に投稿 ... 投稿者:おれんじ | 管理人 への返信。
アメリカ、メキシコへの出張に備えて、amazon.co.jpで購入したアクティベーションコード付きのt-mobileのSIMをiPad air2に挿してみました。
日本国内では圏外の表示は出ますが、どこかの電波を拾っているようで、設定画面から「月200MBまで無料プラン」でアクティベーションができました。
普段使っているIIJ(NTT docomoのMVNO)のAPN設定用プロファイルを削除しましたが、これが必須なのかはわかりません。
200MBでは足りなそうな気がするので、足りなくなったらチャージをするつもりで、クレジットカード情報を登録しようとしたのですが、請求先住所が米国、メキシコ、カナダ、英国の四択で日本の住所では登録できませんでした。ホテルの住所等を適当に入力してもダメでした。
日本で発行されたクレジットカードは受け付けないのかなとも思いましたが、zip codeをクレジットカード会社登録されたものを入力したら受け付けられました。カード発行元は楽天です。
日本国内では、5 GB for 5 Monthsは、アクティベーション時の1回しか選択できないと書かれており、無料プランを選んでしまうと選択できなそうです(T-mobileの電波を掴んだときに選択できるのかもしれません。英語力の不足です)
とりあえず、日本国内でアクティベーションができたという報告です。

iPad 4/iPad MiniとiPad Air/iPad Mini RetinaでT-Mobile USプリペイド通信プランに加入する方法 への投稿。




2016年11月14日 21:24 に投稿 ... 投稿者:HARBOR CITY | A Yoshida への返信。
いろいろ参考になりました。有難うございます。

KDDI au版iPhoneは、アメリカのAT&T、AT&T GoPhone、H2O、Net10(AT&T回線)、StraightTalk(AT&T回線)などのSIMでも使用できることが判明。 への投稿。




2016年11月14日 16:41 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | HARBOR CITY への返信。
本来ならば「全てのMVNO」はAPNの設定を手動で変えるか(T-Mobile USのMVNOの場合は、手動でAPNが変更できます。)、(AT&TのMVNOは手動でAPNを変更できないので)それぞれのMVNO会社が提供しているAPN Profileをインストールする必要があります。
MVNO会社が推薦しているAPN Profileが見つからない場合には、
http://www.unlockit.co.nz/
にアクセスして、特定のMVNOのAPN Profileをインストールしてください。

ただし、iOS 10ではAPNを設定しなくともよかった・・・という報告も聞いています。
でも、ダメなら、
http://www.unlockit.co.nz/
または
https://www.h2owirelessnow.com/mainControl.php?page=IPhoneData
でH2O用APNを設定してください。(H2OはAT&TのMVNOなので、手動ではAPNの設定ができません。)

KDDI au版iPhoneは、アメリカのAT&T、AT&T GoPhone、H2O、Net10(AT&T回線)、StraightTalk(AT&T回線)などのSIMでも使用できることが判明。 への投稿。




2016年11月14日 15:17 に投稿 ... 投稿者:HARBOR CITY | A Yoshida への返信。
回答有難うございます。
iOS10にすれば、APNの変更無しに”H2O”で使用できるということでしょうか?
iOS10にすることは全然大丈夫です。

KDDI au版iPhoneは、アメリカのAT&T、AT&T GoPhone、H2O、Net10(AT&T回線)、StraightTalk(AT&T回線)などのSIMでも使用できることが判明。 への投稿。




2016年11月14日 15:10 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | HARBOR CITY への返信。
回答してくださる人がいるかどうかわかりませんが、iOS 10にアップグレードしないとだめでしょうね。

KDDI au版iPhoneは、アメリカのAT&T、AT&T GoPhone、H2O、Net10(AT&T回線)、StraightTalk(AT&T回線)などのSIMでも使用できることが判明。 への投稿。




2016年11月13日 16:17 に投稿 ... 投稿者:HARBOR CITY
au iPhone6 plus(iOS8.1)を持っています。
アメリカで、H2Oで使用したいのですがAPNを変更しないで
使用できた方いますか?教えて下さい。

KDDI au版iPhoneは、アメリカのAT&T、AT&T GoPhone、H2O、Net10(AT&T回線)、StraightTalk(AT&T回線)などのSIMでも使用できることが判明。 への投稿。




2016年11月13日 16:02 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | そうすけ への返信。
> アメリカで我々と同様な事業をするかたはどうやって販売していますか?

AT&T直営ショップ、AT&T正式リセラー/ディラー、量販店。
これらは、独自のPOSシステムがありますね。
あとは、AT&T直営ショップ/リセラーの横流しSIMが、eBayやAmazonで販売されています。

>こんなシステムはアメリカにも存在しますか?

ありません。販売店の発行したレシートが、領収書になります。
オンラインで購入した場合は、ID/パスワードを入力してログインすると、過去のレシートを再印刷することは可能の場合が多いです。
日本と違って、アメリカではレシート以外に領収書を別途発行することは有りません。

AT&Tの留学生用携帯ポストペイド契約プラン。 への投稿。




2016年11月9日 18:40 に投稿 ... 投稿者:そうすけ
アメリカ用SIMカードについてのご説明いただいてどうもありがとうございます。
中国での販売をするため、決済システム、在庫管理、財務(税務、国際送金など)なかなか難しいだと思います。アメリカで我々と同様な事業をするかたはどうやって販売していますか?また、中国で電子領収書(fapiao.com)というものがありまして、QRコードをフォローし、自分で宛名入れて印刷し領収書を作れるようになっております。こんなシステムはアメリカにも存在しますか?
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

AT&Tの留学生用携帯ポストペイド契約プラン。 への投稿。




2016年11月2日 19:19 に投稿 ... 投稿者:ran | A Yoshida への返信。
ありがとうございます!
アメリカ到着後に使用できることが分かり、安心です。
アクティベートの仕方の記事も大変分かりやすく、とても助かりました。
また相談させていただくかもしれません、よろしくお願いします。

事前にアクティベートされたT-Mobile US Prepaid SIMの使用開始の手順 への投稿。




2016年11月2日 9:02 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | ran への返信。
> 現在日本にいますが、SMSは届くようで、

T-Mobile USのプリペイド契約は、米国外でも通話とSMSテキストは国際ローミングで使用可能です。プリペイド契約ではデータ通信の国際ローミングは出来ません。

>また、この端末から自分のスマホ(日本契約)にSMSを送ることはできませんが、

お使いの日本のキャリアが受信を受け付けていません。

>この状態でアメリカに行けば、現地到着後何もせずに利用することはできますか?

はい。

事前にアクティベートされたT-Mobile US Prepaid SIMの使用開始の手順 への投稿。




2016年11月1日 19:07 に投稿 ... 投稿者:ran
前にiPhone7(T-mobile)の購入について相談をさせてもらった者です。
無事にアメリカから端末を輸入をし、T-mobileのSIM (Starter Kit)をこちらの記事を参考にアクティベートしてみました。

アカウントも作成し、$30/monthのプランの料金の支払いもできました。
(日本のクレジットカードでもOKだったようです)

現在日本にいますが、SMSは届くようで、
「Dial #BAL# to check your balances. Your T-mobile number is ********」というメッセージが届きました。
また、この端末から自分のスマホ(日本契約)にSMSを送ることはできませんが、逆はできています。

この状態でアメリカに行けば、現地到着後何もせずに利用することはできますか?
ご回答のほどよろしくお願いいたします。

事前にアクティベートされたT-Mobile US Prepaid SIMの使用開始の手順 への投稿。




2016年10月31日 21:37 に投稿 ... 投稿者:さお | A Yoshida への返信。
お返事ありがとうございます!国際線→国内線と同じ方法でいいんですね!乗り継ぎが不安だったので安心しました。しかも免税店の情報まで!!本当に御丁寧にありがとうございました☆

デンバー国際空港、利用案内:(2)国内線乗り継ぎ、国際線出発への乗り継ぎ への投稿。




2016年10月31日 21:17 に投稿 ... 投稿者:Mahalo63 | A Yoshida への返信。
ありがとうございます。
H2Oに確認したらレギュラーSIMはLTEが使えないと言ってました。好い加減な説明ですね。
お陰様で問題は解決したと思います。
感謝申し上げます。

アメリカ国内使用者のために、アメリカ版と日本版のiPhone 7/7 PlusのアメリカSIM互換性。 への投稿。




2016年10月31日 13:13 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | そうすけ への返信。
>1人で使う時の通信速度と5人で使った時1人ずつの通信速度はどうなるでしょう?

5人で同時に使うかどうかにもよります。何のアプリを使うかにもよります。
同じことですが、一人で5つのアプリを同時に動かす時のことを考えてみてください。

ブラウザーを5タブ開いて、5つとも違う動画を一度に動かしたらどうなりますか?
1つは動画で、残りは普通のウェブサイトだったらどうなりますか?

>3GBを越した時の通信速度はどうなるでしょう?

2G速度(128kbps程度)に減速されて、現請求月締め日まで使い放題。

>このT-MobileSIMについて、私が知っていないといけない事があったら教えてください。

現在発売中のT-Mobile Prepaid SIM Kitには、既にアクチされて発売されているSIMもあるので、注意。
「事前にアクティベートされたT-Mobile US Prepaid SIMの使用開始の手順」
http://blogfromamerica.com/?p=30395

AT&Tの留学生用携帯ポストペイド契約プラン。 への投稿。




2016年10月31日 11:53 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | Mahalo63 への返信。
アメリカの場合、よほど古いSIM(4-5年前に購入したSIM)でない限り、SIMで「LTE対応」とか「非LTE」とかの区別は無いです。
LTE対応かどうかは、電話会社側のアカウント・データベースの設定で決めます。

H2OがLTE対応になったのはかなり前(2013年11月ころ)です。
「AT&T MVNOのH2O Wirelessも、LTEサービス開始間近?」
http://blogfromamerica.com/?p=19125

それ以降は、H2OのどのSIMを購入しても、端末さえAT&TのLTE周波数に対応していれば、自動的にLTE対応です。

アメリカ国内使用者のために、アメリカ版と日本版のiPhone 7/7 PlusのアメリカSIM互換性。 への投稿。




2016年10月31日 11:44 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | さお への返信。
デンバー空港には「国際線専用出発ターミナル」はありません。
全ての国際線出発便は、国内線と同じターミナルから出発します。
したがって、さおさんの場合は、「国際線到着->国内線(国際線)乗り継ぎ」と同じ手順になります。
「デンバー国際空港、利用案内:(1)国際線到着と国内線乗り継ぎ」
http://blogfromamerica.com/?p=23255
参照。

カンクーンからデンバーへ到着したら、国内線客とは隔離された長い廊下を歩いて、入国審査を受けます。
入国審査・税関通過後、バッグを左手側のカウンターで再度預け、目の前のセキュリティで保安検査を受け、空港内地下鉄でターミナルBへ移動。地上に上がって、中ほどのターミナルB32-B42あたりが、いつも成田行きの便が出発するゲートです。
なお、今年の3月からデンバー空港には免税店が出来ています。
Bターミナルの中ほどの、ゲートレベルより更に一階上に上がった「メザニン(中2階)」レベルにあります。

デンバー国際空港、利用案内:(2)国内線乗り継ぎ、国際線出発への乗り継ぎ への投稿。




2016年10月31日 10:32 に投稿 ... 投稿者:さお
こんにちは。今度、ユナイテッド航空を利用しカンクンからデンバー経由で成田へ行く予定です。
国際線→国際線はどの様に乗り継ぎしたらいいでしょうか?色々調べたのですが、国際線同士の乗り継ぎ方法が書かれたサイトが無く…教えて頂けると幸いです。

デンバー国際空港、利用案内:(2)国内線乗り継ぎ、国際線出発への乗り継ぎ への投稿。




2016年10月31日 5:18 に投稿 ... 投稿者:Mahalo63 | A Yoshida への返信。
回答ありがとうございました。
「途中で交換」に心当たりがありました。ただ、交換は2回しているため一度目で問題がなかったので
そこに原因があるとは思いつきませんでした。
結局のところ、アップルからauへの連絡が機能していなかったからと思われますが、auにはIMEI番号が
認識されない状態で、au内でのネットワーク利用制限がかかっていることが判明しました。
不思議なのは、その状態でも日本で4Gが問題なく使えたことです。本来ならば使えないとのことでした。
それに関連して思ったのは、昨年ハワイで買ったH2OのSIMは2-in-1 SIMでLTE対応ではないはずでした。
ですが、LTEネットワークを拾っていました。
誰も保証していないことですので、これで確実に所有しているiPhoneが間違いなくアメリカで使える
ようになったとは言えませんが、少なくとも、auから購入した状態と同一になるので、機能するものと
思います。

アメリカ国内使用者のために、アメリカ版と日本版のiPhone 7/7 PlusのアメリカSIM互換性。 への投稿。




2016年10月31日 4:28 に投稿 ... 投稿者:そうすけ
吉田さんお世話になっております。
そうしてもアメリカに行ってないので、吉田さんに色々聞きました。そこまで教えていただいてありがとうございます。
また先の事ですが、アメリカのSIMを売る仕事を考えています、いまは勉強中です、もし良かったらぜひ教えてほしいです。
友人から送ってもらったT-MobileSIMですが、このカードの$40プランについて、1人で使う時の通信速度と5人で使った時1人ずつの通信速度はどうなるでしょう?3GBを越した時の通信速度はどうなるでしょう?このT-MobileSIMについて、私が知っていないといけない事があったら教えてください。
いつも教えて頂いてありがとうございます。
最近でた商品名は下記のようです。
T-Mobile SIM STARTER KIT
BRING YOUR OWN PHONE OR TABLET
3-in-1 SIM enclosed
Fits compatible phones or tablets

AT&Tの留学生用携帯ポストペイド契約プラン。 への投稿。




2016年10月30日 15:03 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | Mahalo63 への返信。
SIMロックの有無はアップルのサーバーで設定されていて、SIMの交換ごとにアップルのサーバーに瞬間的にアクセスして判断しています。
SIMの認識は、iOSのバージョンとは関係ありません。APNプロファイルとも関係ありません。(データ通信ができるかどうかは、MVNOによってはAPNプロファイルに依存することがありますが。)

確実のそのiPhone 6 PlusがAU版であり、途中で交換していないというのであれば、個体の問題だと思います。(アップルサーバーのSIMロック状態の設定が、異常。)

アメリカ国内使用者のために、アメリカ版と日本版のiPhone 7/7 PlusのアメリカSIM互換性。 への投稿。




2016年10月30日 14:21 に投稿 ... 投稿者:上野 節子
CA のStocktonに住んでいる主婦です。
自宅に日本式のお風呂を作りたいとかねがね思っていましたので、とても参考になりました。来年くらいには作る予定です。

だいたい理解できましたが、また伺いたい点が有りましたらメールをしますので宜しくお願いします。

アメリカで簡単に日本のお風呂を作りましょう。 への投稿。




2016年10月28日 23:00 に投稿 ... 投稿者:Mahalo63
時折拝見させていただいております。

さて、先日ハワイに行き、H2OのレギュラーSIMを7Elevenで購入しました。
ナノのサイズにカットして、アクティベーションも行い、iOS10に更新された、
au iPhone6 plusに差し込んだところSIMが認識されませんでした。

APNプロファイルを変更するのを忘れていたのですが、自力は諦めて、AT&Tの
ショップへ行き、AT&TのSIMが利用できるか確認してもらったところ、同様に
SIMが認識されない結果となりました。

自分でカットしたSIMをアップルストアでiPhone(多分7)に入れてもらったところ
きちんとH2Oの電波をキャッチできることが確認できました。

日本に戻ってから、APNをDLしSIMが認識されるか試したことろ、これも
だめでした。

iOS10に更新するとau iPhoneでもAT&T MVNOのSIMが使えなくなるという情報は
ないでしょうか。また、上記のことから何が問題でSIMが認識されなかったか
推測することは可能でしょうか。

よろしくお願いします。

アメリカ国内使用者のために、アメリカ版と日本版のiPhone 7/7 PlusのアメリカSIM互換性。 への投稿。




2016年10月22日 3:56 に投稿 ... 投稿者:Dr.K | Dr.K への返信。
すいません。以下過去記事でみつけました。理論上は7もOKということですかね。
とても貴重な情報ありがとうございました。

-----
KDDI au版iPhoneは、アメリカのAT&T、AT&T GoPhone、H2O、Net10(AT&T回線)、StraightTalk(AT&T回線)などのSIMでも使用できることが判明。
投稿日:2015年6月28日 日曜日 【最終編集日:2016年5月11日 水曜日】

アメリカ国内使用者のために、アメリカ版と日本版のiPhone 7/7 PlusのアメリカSIM互換性。 への投稿。




2016年10月22日 3:43 に投稿 ... 投稿者:Dr.K
はじめまして。質問させていただきます。

ハワイへの4週間留学があり、wifiのない寮に滞在することなっていたので、いろいろ検討していたところ、このサイトを見つけました。

au iPhone 7 plus を使用しているのですが、at and t Go phoneのプリペイドsimが使用できるという解釈でよろしいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

アメリカ国内使用者のために、アメリカ版と日本版のiPhone 7/7 PlusのアメリカSIM互換性。 への投稿。




2016年10月16日 19:24 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | Chanti への返信。
起こりません。

AT&T GoPhoneの携帯用全プランが、2016年1月8日からスマートフォンで使用可能に。 への投稿。




2016年10月15日 20:11 に投稿 ... 投稿者:Chanti | A Yoshida への返信。
早速、この方法を試したところ、「Basic-Quick Messaging」で、$2 Daily Planや、$0.25/Minute Plan(Pay-as-you-go)の選択肢が出てきました。ありがとうございます。
ただ、ひとつ気になったのは、「We were unable to determine your device type. Please select from the drop down below.」の後の選択肢が、
1.「Smartphone」
2.「Basic-Quick Messaging」
3.「SpareOne Emergency Phone」
の3つありますが、iPhoneで使う場合でも、ここで「Smartphone」ではなく、「Basic-Quick Messaging」でも、あとあと何か、問題は起こらないですね? (例えば、後で、monthlyプランに変更できないとか...。)
以上

AT&T GoPhoneの携帯用全プランが、2016年1月8日からスマートフォンで使用可能に。 への投稿。