Notice:

URL of English Site has moved. Please Go To Eng.BlogFromAmerica.com
2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
サイト運営とテスト機器調達資金、および、プリペイド検証用通信費の為に、寄付・自主購読料のお支払いをお願いします。

この記事が役に立ったら、→ここをクリック←して寄付を。
「How-To記事一覧」をクリックするのをお忘れなく!
このサイトの豊富な「ハウツー」「方法」記事が、カテゴリー別にリストされています。

商品購入代行

リクエストの多い商品の購入代行を行っています。
入り口はこちらです。


最近のコメント・リスト

最近のコメント(100件まで)を、新しい順に表示します。

コメント投稿日時、投稿者、返信元をクリックすると、そのオリジナルコメントが別ウィンドウで表示されます。
コメントへ更に返信/追加コメントする場合は、この方法を使ってください。

ページ・タイトルをクリックすると、そのコメントが掲載されたページが別ウィンドウで表示されます。





2017年7月19日 5:52 に投稿 ... 投稿者:初心者 | A Yoshida への返信。
丁寧な説明ありがとうございます!
お聞きして良かったです。

今回はルーター使用を諦めて、一番確実なレンタルにする事にしました。(キャンペーン中で短期間なのでSIMカード購入より安かったです)次の機種変更ではSIMロックフリーのものを購入して再挑戦します。

勉強になりましたm(_ _)m
本当に本当にありがとうございました‼︎

アメリカで使える(使えない)、日本で一般に入手可能なSIMフリー端末と、周波数対応一覧 への投稿。




2017年7月18日 10:04 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | 初心者 への返信。
ZIP SIMのポケットWiFiでのアクチの方法。
http://blogfromamerica.com/?p=15337

しかし、日本で入手したNetgear Aircardって、Netgear Aircard AC785-100JPSのことですよね。
このモデルのAircardはZIP SIMの使用しているT-Mobile USの周波数には一切対応していません。
https://www.netgear.jp/products/details/AC785.html#tab-仕様
つまり、Netgear Aircard AC785-100JPSにZIP SIMを挿入してアメリカでは全く使えません。
AT&T GoPhoneまたは、AT&Tの回線を使うH2O WirelessのSIMなら使えます。
AT&T GoPhone SIMのアクチの方法
http://blogfromamerica.com/?p=25395
H2O WirelessのSIMのアクチの方法
http://blogfromamerica.com/?p=848

アメリカで使える(使えない)、日本で一般に入手可能なSIMフリー端末と、周波数対応一覧 への投稿。




2017年7月18日 5:59 に投稿 ... 投稿者:初心者
初めまして、SIM初心者です。
旅行用にSIMフリーのルーターを持っておりアジア諸国で使用していたのですが、ニューヨークに行く事になりプリペイドSIMの購入を検討しています。私の持っているルータはnetgear air cardです。
通信のみなのでZIP SIMがいいのかなと思うのですが、周波数の意味がよくわからなくて。。アクティベイトが簡単に出来るのかが不安で、、
購入時の注意点などあれば教えて下さい。アマゾンで購入予定です。

SIMカードを入れるとすぐに接続されていたので、アクティベイトが分かりません。ご面倒でなければ教えて下さい。

アメリカで使える(使えない)、日本で一般に入手可能なSIMフリー端末と、周波数対応一覧 への投稿。




2017年7月17日 20:20 に投稿 ... 投稿者:【MacOSX】 iPhoneの脆弱性はAndroidの3倍。2番目に脆弱性が多いOSに。脆弱性1位はもちろん 【iPhone】
[…] 2014年6月30日 今度はWindowsラップトップとSurface http://blogfromamerica.com/?p=23146 […]

「生徒全員にiPadを配布」するはずだったLos Angeles学校区が、計画変更:今度はWindowsラップトップとSurface への投稿。




2017年7月10日 7:24 に投稿 ... 投稿者:sweetbasil
先日はアドバイス頂きましてありがとうございました。

その後Verizonに行ってもう一度お願いしてみたところ(もちろんポリシー云々は伏せまして)なんとか繋げていただくことができました。

知り合いにアメリカで携帯を使う予定のある方がまだいらっしゃるので、有益な情報として伝えたいと思います。

ありがとうございました!

アメリカ国内使用者のために、アメリカ版と日本版のiPhone 7/7 PlusのアメリカSIM互換性。 への投稿。




2017年7月5日 4:08 に投稿 ... 投稿者:HAKUAN | A Yoshida への返信。
現地のApple storeでsimフリーのiPhoneSEを購入し、AT&Tのsimを入れたところ、
正常に動作しました。

ドコモのsimカードをSO-01Gに入れても、電話も国際ローミングもできなかったので、
SO-01Gで動作しなかった理由として、仰る通り850MHz帯がボルダーでは飛んでいないのかもしれません。

アドバイスありがとうございました。

質問コーナー への投稿。




2017年7月3日 7:30 に投稿 ... 投稿者:1ちゃんねる | A Yoshida への返信。
本当ですね!見落としていました!
てっきりオンライン購入だとどっちかわからないのではないかと心配していました。
これで購入に踏み切れそうです!
返信ありがとうございました!!とても助かりました!

iPhone 7/7 Plus、アメリカ・日本・香港・欧州モデル の周波数対応表 への投稿。




2017年7月2日 23:27 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | 1ちゃんねる への返信。
上の表にも書いてあるように、アメリカのアップルストアで「SIM Free」版を購入すれば、A1660になります。
AT&T版またはT-Mobile版と指定すれば、A1778になります。ただし、AT&T版またはT-Mobile US版をオンラインで購入する場合には、通信契約無しでは注文できません。

iPhone 7/7 Plus、アメリカ・日本・香港・欧州モデル の周波数対応表 への投稿。




2017年7月2日 23:03 に投稿 ... 投稿者:1ちゃんねる | A Yoshida への返信。
早急な返信感謝します!
なるほど、1778でも使用可能ぽいですね。
ところで聞きたいのですが、apple公式simフリー版(a1660)を買えばいいとの事でしたがPplestoreで購入するとa1660で確定なのでしょうか?1778になる可能性はないのであれば今までの心配はいらぬ心配だったということですっきりするのですがね(笑)

iPhone 7/7 Plus、アメリカ・日本・香港・欧州モデル の周波数対応表 への投稿。




2017年7月2日 22:54 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | 1ちゃんねる への返信。
>モデルとしてはA1660でもA1778でもいいように見えます。これは通信方法がCDMAでもGSMでもいいということなのでしょうか。

どちらでも良いですが、A1660はA1778を内包するので、難しく考えず、米アップル公式SIMフリー版(A1660)を買えばよいです。
ただし、どちらも技適マークが無いので、
 - 日本へ入国して90日以上使用するのは、電波法違反です。(技術的には90日以上使えます。)
 - 日本モデル以外の端末では、日本のApple Pay(SUICA)は、日本の店頭端末では使用できません。

iPhone 7/7 Plus、アメリカ・日本・香港・欧州モデル の周波数対応表 への投稿。




2017年7月2日 22:29 に投稿 ... 投稿者:1ちゃんねる
こんにちは。少し質問があります。
私は現在アメリカに滞在しているのですが、日本から持ち込んだケータイが壊れてしまい、新しくiphone7の購入を考えております。そこでいろいろと調べたのですが、A1660出なければ日本では使えないという記事とA1778でも可能という二つの記事を見かけます。
日本に帰ってからはキャリア契約ではなく、DOCOMO系列のiijMioの格安SIMを使用する予定です。
上の記事を見る限りではこの場合、モデルとしてはA1660でもA1778でもいいように見えます。これは通信方法がCDMAでもGSMでもいいということなのでしょうか。
店頭でどちらか尋ねれば早い話なのですが、なにせ今いる場所がとても田舎でケータイショップがなくオンラインショップを使用する予定なのでどちらでもよければオンラインショップでの購入を進めたいと思っています。
返信よろしくお願いします。

iPhone 7/7 Plus、アメリカ・日本・香港・欧州モデル の周波数対応表 への投稿。




2017年7月2日 21:32 に投稿 ... 投稿者:HAKUAN | A Yoshida への返信。
わかりやすい回答ありがとうございます。

AT&Tに行ってきましたが、語学力(と勇気)が足りなく、他の端末に入れて試したいとは言えず、
店員に「対応している端末を買ったほうが良い」と言われただけで帰ってしまいました。

ですが、もし使えたとしても使えるのが3G 850MHzだけで、
今後の海外滞在のことを考えるとSO-01Gは使えにくいので
こちらで日本でも使えるsimフリーの中古iPhoneでも買おうと思います。

質問コーナー への投稿。




2017年7月2日 19:25 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | 星太郎 への返信。
6月は発売直後だったので、プロモーション期間中だったようです。
実は米国内のReady SIM/ZIP SIMの過去の購入者には、1枚$4.95(送料無料)というプロモーションがありました。(すでに終わっていますが・・・)

世界LTEデータ通信SIM、AlwaysOnline Wireless、GigSky、Google Project Fiの比較 への投稿。




2017年7月2日 18:25 に投稿 ... 投稿者:星太郎
Yoshidaさん、こんにちは。
星太郎です。

AlwaysOnlineのSIMカードが、香港から空輸されてきた件ですが、その後、送料を請求されていません。

ということで、日本からAlwaysOnlineのSIMカードを購入しても、送料無料のようです。何故か?
発注してすぐに届くのも、良いですね。

欧州では国ごとにデータプランを購入する必要があるので少し不便ですが、米国ではベストなSIMカードでしょう。
(欧州プランがあれば、良いのですが)

それでは、また。

世界LTEデータ通信SIM、AlwaysOnline Wireless、GigSky、Google Project Fiの比較 への投稿。




2017年7月1日 10:45 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | HAKUAN への返信。
まずは、電話(通話)が出来るようにすることが、先決です。通話が出来なければ、どんなことをしてもデータもSMSも出来ません。

「通話ができない」「キャリア名が表示されない」「通信サービスがありません」は、SO-01Gが電波を全くつかんでいないためです。
SIMが「『正常に』アクティベートされていない」か、「SIMが壊れている」か、「SO-01Gが(現在の設定では)AT&Tの電波に対応していない」か、「(少なくともボルダーでは)3G 850MHzの電波は飛んでいない」ことになります

SIMかどうかは、そのSO-01Gの中に入っているSIMを、AT&T用スマホまたはSIMフリーiPhoneなどに挿入して、使えるかどうかを確認する必要があります。AT&Tのショップで契約したのなら、一番良いのはそのショップへ行って、SIMをショップの他の端末に入れて通話が使えるかどうかを試してみることですね。
それで使えたら、問題はSIMではなく、SO-01Gにあることになります。

質問コーナー への投稿。




2017年7月1日 7:33 に投稿 ... 投稿者:HAKUAN | A Yoshida への返信。
お忙しい中、返信有難うございます。

通話も使えません
「モバイルネットワークが利用できません。」と出て通話できません。

キャリア名は表示されていません
「通信サービスがありません」と表示されるのみです

ネットワークモードは「3Gのみ」にしています。

質問コーナー への投稿。




2017年6月30日 9:52 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | HAKUAN への返信。
通話は使えるんですか?(通話は、APNやSMSの設定には依存しません。)
例えば、自分の電話から「303-499-7111(原子時計世界時時報)」に通話できますか?

電波のキャリア名に「AT&T」と表示されていますか?

通信方式は「W-CDMA(3G)優先」に設定してありますか?

質問コーナー への投稿。




2017年6月30日 4:09 に投稿 ... 投稿者:HAKUAN
こんにちは
こちらのサイトには大変お世話になっております。
何度も助けられました。ありがとうございます。

simロック解除済みのXperia SO-01Gを持って
今、コロラド州ボルダーに滞在しています。

SO-01gは3Gの850MHzに対応しているため、
AT&TのGophoneが使えると思い、
昨日、直営店で$45/1ヶ月のプリペイドsimを購入しました。

ですがSMSが届きません。

お店の人がアクティベーションしてくれたので、
gophone のアクティベーションサイトでもアクティベーションは完了していることが確認できました。

APNの設定もいろいろ試してみていますが現状データ通信もできないです。

SMSが届き、データ通信できるようにするにはどうすればいいでしょうか?

質問コーナー への投稿。




2017年6月29日 8:51 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | sweetbasil への返信。
>アメリカ国内のiPhoneでアクチしたのち、日本から持参したSIMフリーのiPhoneにさせば使える可能性があるということですね。

アメリカ国内のVerizon版、または、アメリカのアップルで購入したSIMフリー版、でアクチしたのち、SIMを日本版SIMフリーに刺せば、使えます。

>さっそく店舗に赴き、その旨を伝えて試してみたいと思います。

Verizonショップの店員がそれをしてくれるかどうかに関して言うと、たぶん、してくれないでしょう。
そもそも、Verizonが承認している端末(Verizon版、または、アメリカのアップルで購入したSIMフリー版)以外の端末で、Verizonに加入することは、Verizonのポリシー違反なので。
「アメリカ国内のVerizon版、または、アメリカのアップルで購入したSIMフリー版、でアクチしたのち、SIMを日本版SIMフリーに刺せば、使える」という方法はあくまで裏技であり、Verizonが公式に対応している方法ではありませんので、悪しからず。

>最悪Verizonで使えなくてもAT&T及びT-mobileであれば日本版SIMフリーiPhoneは使えるということですね?

その通りです。AT&TとT-Mobileは、VerizonやSprintのような端末のシリアル番号による制限がありません。

>日本で購入した際は(機種によっては使えない可能性もあると前置きはした上で)SIMフリーならアメリカで使えますと言われました。

AT&TとT-Mobileでは使えます。
VerizonとSprintのシリアル番号による制限は世界的にも特殊な例で、3Gの通信方式が他社と違うためにこれまで長い間行われてきた慣例です。

>アップルストアのスタッフの方々もぜひこちらのブログを熟読してきちんとした知識を身につけてから接客してほしいものです。

VerizonとSprintのシリアル番号による制限は世界的にも特殊な例なので、Verizonの営業担当者でも知らない人は居ます。

アメリカ国内使用者のために、アメリカ版と日本版のiPhone 7/7 PlusのアメリカSIM互換性。 への投稿。




2017年6月29日 7:46 に投稿 ... 投稿者:sweetbasil | A Yoshida への返信。
迅速なご回答ありがとうございます。
アメリカ国内のiPhoneでアクチした
のち、日本から持参したSIMフリー
のiPhoneにさせば使える可能性が
あるということですね。

さっそく店舗に赴き、その旨を
伝えて試してみたいと思います。
最悪Verizonで使えなくても
AT&T及びT-mobileであれば日本版
SIMフリーiPhoneは使えるという
ことですね?

日本で購入した際は(機種によって
は使えない可能性もあると前置きは
した上で)SIMフリーならアメリカで
使えますと言われました。

アップルストアのスタッフの方々
もぜひこちらのブログを熟読して
きちんとした知識を身につけて
から接客してほしいものです。

ありがとうございました。

アメリカ国内使用者のために、アメリカ版と日本版のiPhone 7/7 PlusのアメリカSIM互換性。 への投稿。




2017年6月29日 1:36 に投稿 ... 投稿者:miki
ありがとうごさいました
こちらからアイフォン7を送る様にしようと思います

iPhone 7/7 Plus、アメリカ・日本・香港・欧州モデル の周波数対応表 への投稿。




2017年6月28日 23:38 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | miki への返信。
> もし日本のアップルでsimフリーのアイフォン7を買ってハワイに送った場合アメリカの今契約しているkddi h2のsimを入れ替えても使えますか?

使えます。
日本のiPhoneだとカメラのシャッター音は、そのままでは消えませんが。

>ちなみにgalaxy は外国の物を日本に持って帰っても周波数制限があるかもとの事だったので日本のをハワイに持って行っても制限がある可能性がありますよね?

その通りです。

iPhone 7/7 Plus、アメリカ・日本・香港・欧州モデル の周波数対応表 への投稿。




2017年6月28日 22:00 に投稿 ... 投稿者:miki
すみません
また質問なのですが、もし日本のアップルでsimフリーのアイフォン7を買ってハワイに送った場合アメリカの今契約しているkddi h2のsimを入れ替えても使えますか?今までのお話でアメリカ版が日本で使える様なので逆も大丈夫かと(これなら日本の物なので日本に帰っても技適マークがついているので安心かなと思いまして)
ちなみにgalaxy は外国の物を日本に持って帰っても周波数制限があるかもとの事だったので日本のをハワイに持って行っても制限がある可能性がありますよね?

お忙しいと思いますがお返事よろしくお願いします

iPhone 7/7 Plus、アメリカ・日本・香港・欧州モデル の周波数対応表 への投稿。




2017年6月28日 18:15 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | sweetbasil への返信。
Verizonは本体のシリアル番号(IMEI番号)でSIMのアクチを制限しており、Verizon版(または、アメリカのアップルストアで「Verizon回線でも使える」SIMフリー版として購入した機種のシリアル番号の本体でしかVerizonのSIMはアクチできません。
一旦Verizon版iPhone/スマホでアクチしたSIMは、アクチ後にVerizon版でないiPhone(かつ、CDMA2000にも対応している機種)などに挿入して使用することは、できます。

SprintもVerizon同様に本体のシリアル番号(IMEI番号)でSIMのアクチを制限しており、Sprint版(または、アメリカのアップルストアで「Sprint回線でも使える」SIMフリー版として購入した機種のシリアル番号の本体でしかSprintのSIMはアクチできません。
Verizonと違ってSprintの場合には、Sprint版iPhone/スマホでアクチしたSIMは、アクチ後にSprint版でないiPhoneなどに挿入しても、使用することはできません。

アメリカ国内使用者のために、アメリカ版と日本版のiPhone 7/7 PlusのアメリカSIM互換性。 への投稿。




2017年6月28日 17:13 に投稿 ... 投稿者:sweetbasil
こんにちは。
アメリカ移住するにあたって日本の
アップルストアでiPhone7を購入
しました。

Verizonでシムを購入して使用できず
なぜか調べるうちにこちらのウェブ
サイトに辿りつきました。
記事によると日本からのiPhoneは
SIMフリーであっても使うことは
できないということでしょうか?

SIMアクチ不可
既にアクチされたSIMは使用可

この“既にアクチされたSIMは使用可”
というのはどういうことでしょうか?

アメリカ国内使用者のために、アメリカ版と日本版のiPhone 7/7 PlusのアメリカSIM互換性。 への投稿。




2017年6月27日 19:13 に投稿 ... 投稿者:miki
詳しくありがとうございました。ipnone6sを検討しようと思います

iPhone 7/7 Plus、アメリカ・日本・香港・欧州モデル の周波数対応表 への投稿。




2017年6月26日 21:40 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | miki への返信。
>この条件にあっている物はA1778モデルを買えばよいのでしょうか?(加えて周波数がcdmaの物?)

モデル番号とかCDMAとかは気にせず、iPhone 6SのSIMフリー版(技適マーク有り)、または、iPhone 7のSIMフリー版(技適マーク無し)を買えばよいです。

>また、今回の回答ですと、日本帰国後は格安携帯会社と契約すれば、技適マ-クがない携帯でも通話パケット共にできるのでしょうか?

技術的には、出来ます。

>(たしかに大手だど技適マ-クがないとsimをいれても通じないと書いている方がいましたが)

それは、間違っています。「通じるか、どうか」は、技適マークの有る無しには関係ありません。

技適マークが無くても通じますが、日本での90日以上の使用は違法です。

>それともいくらAT&T回線でもkddixh20と契約しているので、A1778版にハワイの今現在使っているsimをいれてもハワイではつかえないのでしょうか?

KDDI H2Oは、アメリカ現地のH2Oという会社のSIMです。KDDIはH2Oを数年前に買収したので、H2OはKDDIのアメリカの子会社です。H2OはAT&Tの回線に接続します。H2OのSIMは、アメリカのSIMです。
アップルストアでSIMフリー版を買えば、アメリカのSIM(H2Oを含む)はそのまま使えます。

>もうひとつ質問なのですが、実はサムスンののGalaxyのsimフリ-も視野にいれています。Galaxyは今のハワイのsim・日本での使用はどうなのでしょうか

アンドロイドスマホの方が、日本に帰った時に周波数は制限され、技術的にも使いにくい/使えない事があります。

iPhone 7/7 Plus、アメリカ・日本・香港・欧州モデル の周波数対応表 への投稿。




2017年6月26日 18:24 に投稿 ... 投稿者:miki
お返事ありがとうございました。
こういう事にはとても疎く申し訳ありません。確認なのですが、ハワイのアップルで
i phoneを購入する場合
1今のままkddixh20のsimを番号をかえずに使いたい(AT&T)
2日本でそのまま使いたい

この条件にあっている物はA1778モデルを買えばよいのでしょうか?(加えて周波数がcdmaの物?)
また、今回の回答ですと、日本帰国後は格安携帯会社と契約すれば、技適マ-クがない携帯でも通話パケット共にできるのでしょうか?(たしかに大手だど技適マ-クがないとsimをいれても通じないと書いている方がいましたが)

それともいくらAT&T回線でもkddixh20と契約しているので、A1778版にハワイの今現在使っているsimをいれてもハワイではつかえないのでしょうか?


もうひとつ質問なのですが、実はサムスンののGalaxyのsimフリ-も視野にいれています。Galaxyは今のハワイのsim・日本での使用はどうなのでしょうか

本当に何もわからずとんちんかんな質問をしていたらすみませんが、わかる範囲で結構ですのでよろしくお願いいたします

iPhone 7/7 Plus、アメリカ・日本・香港・欧州モデル の周波数対応表 への投稿。




2017年6月26日 8:50 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | miki への返信。
iPhone 6S:
http://blogfromamerica.com/?p=28593
参照。
iPhone 7:
http://blogfromamerica.com/?p=31283
参照。

帰国後、KDDIと契約しないのなら、どのモデルでも構いません。
技適マークが気になるなら、iPhone 6Sにしましょう。

質問コーナー への投稿。




2017年6月26日 2:01 に投稿 ... 投稿者:miki
こんにちは。何年か前に娘が留学する時に質問させていただいた者です。その時にauのsimロックがかかっている携帯でもAT&Tなら使えると教えていただき、ハワイでKDDI Mobile x H20と契約しAT&T回線ですんなり使えとても助かりました。現在もハワイに留学しており、Ipnone5だったため古くハワイのappleで購入を考えています。ただ来年には日本に帰るのでそのIpnoneが日本で使えないと困ります。アメリカ版のAppleでAT&Tのモデル?周波数(CDMAなど)?の物を買うと日本に帰った時に使えないとネットで書いてあるものがありました。アメリカ版のIPNONEsimフリ-版で日本で使えるモデル及び周波数を教えていただけませんでしょうか?もしもそのモデル等がsprintやverizonのモデル及び周波数のipnoneなら日本でもつかえるというのなら今ハワイで使っているAT&Tを解約することも考えています。また技適マ-クが付いてないと電波法違反になるので使えないと聞いたのですがどうやって調べればよいか判りません。わかりづらい文章で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。(尚来年日本に帰ってきたら楽天モバイル(ドコモ回線の格安sim)にしたいと思っています

ps ipnoneは6sか7を考えています

質問コーナー への投稿。




2017年6月24日 11:24 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | 星太郎 への返信。
ご報告、ありがとうございます。
AlwaysOnlineもGigSkyと同じで、アプリがあるんですね。さっそくダウンロードしておきます。

世界LTEデータ通信SIM、AlwaysOnline Wireless、GigSky、Google Project Fiの比較 への投稿。




2017年6月24日 11:23 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | isomino への返信。
ご報告ありがとうございます。

やはり、予想通り、Wi-Fi通話サービスの提供されていない日本のSIMでも「iPadから、iPhoneを経由して通話」は出来るのですね。

SIMを変えると、iPhoneのキャリアプロファイルが(SIMに対応して)が変わり、その内容によってどの項目が出てくるかどうか変わります。
Wi-Fi通話サービスの提供されていない日本のキャリアのキャリアプロファイルでは、iPhoneで「ほかのデバイスでの通話を許可(Allow Calls On Other Devices)」項目が表示されないし、これをオンにした時にiPadに「iPhoneの電話番号(キャリア接続認証情報)と、Wi-Fi通話のサーバーアドレス」がコピーされるはずなのですが、項目が無いのでiPadにコピーされず、iPadから直接Wi-Fi通話が出来ないのでしょう。

iPad (iPod Touch)を使ってWi-Fi通話(Wi-Fi Calling)を発信する条件と、使い方(方法2):今度こそ、本当のWi-Fi通話。 への投稿。




2017年6月21日 21:02 に投稿 ... 投稿者:isomino
日本在住です。Pay As You Goのプランで継続中のT-mobileのSIMがあったので試してみました。auのSIMを抜きT-mobileのSIMと入れ替え、Wifi通話ができることを確認。そののち記事あるように設定しましたところ、確かにiPadからiPhoneを経由せずに発信できました。
しかし、iPhoneのSIMをauのSIMに戻したところ、iPadからの通信はiPhoneのau回線経由でしかできなくなってしまいました。
SIMを入れ替えるといままでの設定が消えてしまうようでです。
iPhomeは日本の回線用、iPadをwifi-callingでアメリカの回線につないでおく、といったことができれば良かったのですが、ダメでした。
設定をした後でも少なくとも一台はアメリカのSIMが入ったiPhoneが必要なようです。

iPad (iPod Touch)を使ってWi-Fi通話(Wi-Fi Calling)を発信する条件と、使い方(方法2):今度こそ、本当のWi-Fi通話。 への投稿。




2017年6月20日 1:01 に投稿 ... 投稿者:星太郎
Yoshidaさん、こんにちは。
星太郎です。

AlwaysOnlineのSIMカードが、届きました。iOSアプリ「AlwaysOnline」の「INSTALL PROFILE」を使用すると、簡単にAPNを変更できました。機内モードにしてみても、大丈夫でした。(日本のSIMは、WiFi接続がないとAPN設定を変更できないことが多いので、帰国時に苦労することが多いです)
日本居住者は日本で使用不可となっているのですが、取り敢えず試してみました。途中まではうまくいくのですが、最後に「Billing Address」と同じ国では使用できないというメッセージが出ます。「Billing Address」でチェックしていたのですね。
「By the Hour」で購入する時は、データ通信の「使用開始時刻(Start Time)」を30分単位で指定でき、「使用時間(Duration)」は1時間から23時間までを選ぶことができます。「Start Time」は、30分以上先でないとダメなようです。つまり9時30分より前であれば10時から使用開始できますが、9時30分を過ぎると10時30分からしか使用できません。(ちょっと不便か・・・)現地ですぐ使いたい場合は、飛行機に乗る前に「Start Time」を設定しておくと良いでしょう。

DHLのInvoiceには、以下のように記載されているので、送料がいくらなのか、ちょっと心配。
クレジットカードへの請求も、$14.95のままですが・・・

Total Value:19.95
Freight:20.85
Total Invoice Value:40.80

$5以上であれば、クレームを付けたいと思います。

AlwaysOnlineのSIMカードは、米国ではT-mobile回線を利用するので、安くて良いですね。
T-mobileの受信状態が良くない時に、GigSkyと使うという位置付けになってしまいました。
ちなみにGigSkyのSIMカードは、日本のAmazonで購入しましたが、送料不要の1980円でした。
(現在は、在庫切れ)

それでは、また。

世界LTEデータ通信SIM、AlwaysOnline Wireless、GigSky、Google Project Fiの比較 への投稿。




2017年6月18日 9:44 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | jiso への返信。
iPhoneの設定ではiPhoneでWi-Fi Callingが出来る契約でなければ、当然「ほかのデバイスでの通話を許可(Allow Calls On Other Devices)」設定項目は表示されないと思います。また、キャリアプロファイルにはWi-Fi Callingを使用する際の接続サーバーのアドレスも含まれていると思うので、iPhoneのSIM契約がWi-Fi Calling出来る契約でなければ、追加記事の方法は使えないでしょう。

ただし、こっちの記事の方のやり方はiPhone側の設定に無関係に、iPadで「設定(Settings)⇒ FaceTime ⇒ iPhoneから通話(Calls from iPhone)」があれば出来るので、iPhoneのキャリアの契約にWi-Fi Callingが含まれていなくとも出来るような気がします。

iPad (iPod Touch)を使ってWi-Fi通話(Wi-Fi Calling) Wi-Fiを使ってiPhone経由で通話発信する条件と、使い方。 への投稿。




2017年6月18日 6:35 に投稿 ... 投稿者:jiso | A Yoshida への返信。
追加記事を拝見しました、詳細な追加調査をして頂いてありがとうございます。

よく考えて見れば、iPhone側の「Wi-Fi Calling」はiPhoneそのものがCellular電波が弱い時に代替えする手段なので、
iPod/iPadでWi-Fi Calling発信(ややこしいですね)をする為の必須条件では無いというのは今更ながらに納得できました。

日本のキャリアで使えるかは一時帰国時に追加調査してみようと思いますが、MVNOのSIMで
少なくとも設定画面に無かったと記憶していますので、日本の各キャリアが使用しているキャリアプロファイルで
無効化してある気がします。

iPad (iPod Touch)を使ってWi-Fi通話(Wi-Fi Calling) Wi-Fiを使ってiPhone経由で通話発信する条件と、使い方。 への投稿。




2017年6月16日 11:06 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | 田中 への返信。
http://blogfromamerica.com/?p=27423
参照。

アメリカは広いですから、国立公園内などの「大自然」では、園内通信塔設置許可を貰ったキャリが1社しかない場合があります。全く電波が無い場合もあります。アメリカ国内の場合には各社(AT&T、T-Mobile、Verizon、Sprintなど)のホームページ内の電波使用可能地域(Coverage)を調べて、目的地で電波が提供されているかどうかを確認してください。
なお、VerizonまたはSprintのSIMは、それぞれVerizon用またはSprint用のiPhoneまたはアメリカで購入したSIMフリーiPhoneのみがアクティベートできます。

質問コーナー への投稿。




2017年6月16日 11:02 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | 水野英成 への返信。
これだけの情報では、何とも言えません。
日本の正規代理店がありますので、そちらにご相談ください。
http://www.i-gotu.jp/

GPSロガー(Logger)が、面白い : i-gotU GT-600 への投稿。




2017年6月16日 3:13 に投稿 ... 投稿者:水野英成
ダウンロードができない。

付属のCDROMもついてきてない。

不良品??ですか?

GPSロガー(Logger)が、面白い : i-gotU GT-600 への投稿。




2017年6月16日 2:31 に投稿 ... 投稿者:田中
はじめまして。
夏にアメリカ、カナダと合計3週間旅行に行きます。simfree-iphone6sを持っているので
アメリカ、カナダで使えるプリペイドSIMを探しています。
通話、容量が大き目のパケットのものが希望です。できればアメリカ(LAX空港)に着いてから現地の店に行って購入するのはあまり時間がないので、先に日本で購入できればと思っているのですが、どちらのものがオススメでしょうか?
もしくは何かオススメのものってありますでしょうか?
グランドサークルをレンタカーで回るのでパケット容量が大きいものがいいのかなと。

質問コーナー への投稿。




2017年6月15日 19:25 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | 星太郎 への返信。
Roam Mobility(本社カナダ・バンクーバー)は、Ready SIMからZIP SIMに名前を変える頃に、それまでのアメリカ国内発送センターのほかに欧州と香港に発送センターを整備しました。AlwaysOnline WirelessはRoam Mobilityを買収し、その発送センターを使用しています。
9.7インチiPad Pro、そして、新発売の10.5インチ/新12.9インチiPad Proは、Apple SIMが内臓になっています。
Apple SIMは、使いたい国に行くと、そこの電波をiPad Proが検知して、その国で使えるキャリアの通信プランがiPad画面の「設定(Settings)⇒モバイルデータ通信(Cellular Data)⇒新規プランを追加(Add a New Plan)」に表示されます。表示された「その国で使用可能な通信プラン」から、使いたいプランを追加します。
その国でAlwaysOnlineがApple SIMで使用可能であれば、AlwaysOnlineが表示されます。GigSkyが使用可能であれば、GigSkyが表示されます。両方とも使用可能であれば、両方とも表示されます。
Apple SIMの不便なところは、目的の国に行くまで、その国で使用可能なプランに加入できないことです。
GigSky SIMなら、行く前にその国の通信プランに加入できます。(AlwaysOnline SIMは未確認。)

世界LTEデータ通信SIM、AlwaysOnline Wireless、GigSky、Google Project Fiの比較 への投稿。




2017年6月15日 18:50 に投稿 ... 投稿者:星太郎
Yosidaさん、こんにちは。
星太郎です。

昨日(6/15)、AlwaysOnlineのカードが、DHLで家の前まで来たのですが、不在で受け取れませんでした。
土曜日に、再配達を依頼しました。

6/12:発注
6/14:香港にあるWarehouseから、DHLで発送
6/15:家の前まで到着

発注して3日待てば、到着するようです。
「Shipping within Canada」とか書いてあったので、カナダから配達されるかと思っていたのですが、香港の商品保管所からでした。

メールも、以下のアドレスから送信されております。
ZIP SIMも、ここから日本へ発送されるのか・・・

Otono (Roam Mobility, ZIP SIM, AOW)

送料の追加請求も来ていないので、代金は$14.95のままです。
(ひょっとして、DHLの輸入着払いサービス???)
新しいことが分かったら、連絡します。

それと、表の「SIM価格」に以下のように書いてあるのですが、iPad Proを買う時に、どちらか選べるようになっているのでしょうか?

>AlwaysOnline Apple SIM使用・・・iPad Pro(9.7-inch)は内蔵
>GigSky Apple SIM使用・・・iPad Pro(9.7-inch)は内蔵

それでは、また。

世界LTEデータ通信SIM、AlwaysOnline Wireless、GigSky、Google Project Fiの比較 への投稿。




2017年6月14日 0:11 に投稿 ... 投稿者:後藤
大変参考になりました。詳細な記事ありがとうございます。

FEMAから災害補助金が・・・え?何?$370.50? への投稿。




2017年6月13日 19:17 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | From Texas への返信。
Sprintの国際ローミングプランは3種類か4種類あって、それぞれ排他的ですから、同時に2つ以上の国際ローミングプランには加入できませんね。

私の息子が昨年9月から日本で働いているため、そして、彼のiPhoneはSprintで2年契約割引で契約して今、解約すると解約料が課せられるため、そのまま契約した状態で日本へ持って行っています。月$5のJapan Roamingプランには加入せずに、月無料のGlobal Roamingに加入しています。本来、この月無料のプランは「2G速度で使い放題」のはずですが、現実には息子は他にインターネット回線の無い日本のアパートで「3G/LTE速度で使い放題」で使っているそうです。
ただし、息子が日本で使ったデータは最初に共有プラン(3GB加入)に適用になって、リミットが達成されると「使い放題国際ローミング」に適用されます。なので、1日で1GBを軽く使ってしまう息子のおかげで、アメリカに残っている家族はアメリカ国内ですぐに速度制限になってしまいますが、息子は日本で3G/LTE速度で追加料金無料で無制限に使えているようです。

月無料ローミングでは、日本での通話は発信も着信も1分$0.20ですが、息子は我々親が数年前に加入したソフトバンクのプリペイド携帯を持って行っているので、日本での通話は着信無料で、発信もそれほど使っていないようです。

SprintがJapan Roamingプランを個人契約者にも提供開始。日本での国際ローミングが$5で一ヶ月、追加料金無し。 への投稿。




2017年6月13日 13:55 に投稿 ... 投稿者:From Texas
この夏、日本に一時帰国するためSprintに問い合わせしました。

結果、1台あたり$5/monthで通話、テキスト、Data通信し放題との回答でした。
For travel to Japan our Unlimited Japan Roaming Plan provides
Unlimited Calls
Unlimited Text and
Unlimited High Speed Data for $5.00/month on each phone when connected to Sprint Parent network Soft Bank GSM in Japan
*** The Plan only provides High Speed Data
*** There is no Limit for the High Speed Data with the Japan Roaming " Unlimited " Plan

Data通信が不安だったので再確認したところ、上記の***のコメントが返って来ています。

ちなみにプラン名は、Unlimited Japan Roaming Planとなっていましたので、これまでとは内容が変わったのかもしれません。
あと、International Roaminng Plan(カナダ、メキシコ用で再契約不可)を解約する必要があるそうです。

SprintがJapan Roamingプランを個人契約者にも提供開始。日本での国際ローミングが$5で一ヶ月、追加料金無し。 への投稿。




2017年6月12日 18:13 に投稿 ... 投稿者:John Kura
とても、紛らわしいですね。確かに、、。iPadMiniで、私も試してみました。iPhoneキャリアはVerizonですが、 iPhoneをAirplane Modeにした場合、iPhoneの電源を切った状態、いずれでもCallは、OKでした。Caller IDは、iPhoneの電話番号でした。確か利用条件として、同一WiFi内と書いてあったはずなので、ある時間内に、少なくとも同じWifiで接続してあれば、iPhoneなしでも、使えるのか? ますます紛らわしくなってきてしまいましたが、、、。

iPad (iPod Touch)を使ってWi-Fi通話(Wi-Fi Calling) Wi-Fiを使ってiPhone経由で通話発信する条件と、使い方。 への投稿。




2017年6月12日 16:01 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | わ、いも、せ への返信。
早まった人たちのツィートですね。
今のところ、中東発のアメリカ着の国際線では客室への電子機器の持ち込みは禁止されています。該当する便では、出発便のゲートで電子機器は全て航空会社が預かり、段ボール箱にまとめて入れられて飛行機に載せます。

これをトランプ大統領が欧州発アメリカ着の国際線にも適用しようと大統領令を準備している、という記事が5月中ごろに出ましたが、それが発令されたという話はその後に聞いていないです。

http://www.pcmag.com/news/354207/laptop-ban-expansion-could-include-domestic-flights

デンバー国際空港、利用案内:(2)国内線乗り継ぎ、国際線出発への乗り継ぎ への投稿。




2017年6月12日 15:47 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | jiso への返信。
情報、ありがとうございます。
確かに、「Allow Calls On Other Devices」を「ON」にしたら、ペアしたiPhoneの方からは発信せず、iPadから直接WiFiコールで発信しました。iPhoneを介していないのに、受け側に表示されるCaller ID(発信者番号)はiPhoneの電話番号でした。
この時にiPhone側の「Wi-Fi Calling」は「ON」でも「OFF」でも、関係ありませんでした。
これって、キャリア側で「Wi-Fi Callingサービス」と(AND or OR)、「(AT&Tのサービス提供名の)NumberSync」サービスのようなものが必要なんですかね。今テストしたのはSprintを使って、でしたが。(AT&TでもT-Mobileでも、また、Verizonでも最新のiOS/キャリアプロファイルだと「Allow Calls On Other Devices」設定はあります。)

また、そういう事であれば、上のブログで書いた方法は、WiFi通話サービスを提供していない日本のキャリアのSIMでも可能なんでしょうかね?

それとは別に、WiFi通話サービス(+ Allow Calls On Other Devicesサービス)を両方提供している場合には、iPhoneを介せずに直接iPadからWiFi通話できる、ということでしょうかね。

iPadから通話する方法が少なくとも2通りあるので、紛らわしいです。
どちらも「WiFi Calling」と言って良いのか、それとも、このブログで書いた方法は純粋な意味での「WiFi Calling」ではないのか、分からなくなりました。

iPad (iPod Touch)を使ってWi-Fi通話(Wi-Fi Calling) Wi-Fiを使ってiPhone経由で通話発信する条件と、使い方。 への投稿。




2017年6月12日 15:25 に投稿 ... 投稿者:わ、いも、せ
パソコンの持ち込みは禁止ですか。そんな変なツイッターを見かけたのですが、。

デンバー国際空港、利用案内:(2)国内線乗り継ぎ、国際線出発への乗り継ぎ への投稿。




2017年6月12日 14:58 に投稿 ... 投稿者:jiso
こんにちは。

iPad/iPod touchを使ったWi-Fi Calling機能ですが、
掛け方としては、上記で紹介されているiPhone経由での発信(いわゆる普通のWi-Fi Calling)と
iPhoneが例えば機内モード中でキャリア電波をつかんでいなくとも通話出来るiPad単体での発信
(下記URLの"Wi-Fi Calling on supported iCloud-connected devices")の2パターンが
あったと思います。
Verizonは普通のWi-Fi Callingしか出来ず、T-Mobileは2パターン目も使えていました。


今は別構成にしてしまっているので試せないですが、
iPhone側で、"Wi-Fi Calling"をON、"Allow Calls On Other Devices"をONにし、
さらに”Add Wi-Fi Calling for Other Device"を選択するとiPhoneを経由しなくても
発信出来るようになったはずです。
(但し、発信元として使用している番号に電話が掛かってきた場合は相手先に通話中として
通知されます)。

なお、Wi-Fi版のiPad Air2で上記2パターンのWi-Fi Callingは使用出来ていました。


https://support.apple.com/en-us/HT204039

ただ、管理人様のテストではiPhone上でWi-Fi Callingをオフにしていても使えたとのことなので、
もしかしたら違う機能なのかもしれないです。

iPad (iPod Touch)を使ってWi-Fi通話(Wi-Fi Calling) Wi-Fiを使ってiPhone経由で通話発信する条件と、使い方。 への投稿。




2017年6月12日 0:09 に投稿 ... 投稿者:星太郎
Yoshidaさん、こんにちは。

星太郎です。
久々に、blogfromamericaにアクセスさせて頂きました。
目に付いたのは、以下の記事です。

>「Apple SIMが使用できる」端末以外でもデータ通信をする事が出来るようにAlwaysOnline Wireless SIMが
>販売開始されました。

GigSkyも持っているのですが、安いので「AlwaysOnline専用SIM」も購入してしまいました。

価格は、14.95ドルだったのですが、日本への送料は、何故か無料になっていました。
(Webページには、5ドルと書いてあるのですが・・・)
送り先の住所も、ちゃんと「JP」になっています。

気になるのは「Flat Rate Ground Shipping」となっており、陸路で送るのか?
ひょっとすると、Webページの不具合かもしれません。

追加請求されたら、御連絡致します。

それでは、また。

世界LTEデータ通信SIM、AlwaysOnline Wireless、GigSky、Google Project Fiの比較 への投稿。




2017年6月8日 21:09 に投稿 ... 投稿者:【世界基準】世界では6割がデビットカード。4割がクレジットカード【ガラパゴス日本】 [無断転載禁止]©2ch.net | 金融関連まとめ速報
[…] http://blogfromamerica.com/?p=4130 http://www.kansmemo.com/travels/entry-623.html http://hkyamane.blogspot.jp/2013/08/visa.html http://www.kansmemo.com/travels/entry-837.html […]

アメリカのVISA/マスター/AMEXギフトカードを使ってみた(日本から使えるか、検証) への投稿。




2017年6月4日 10:16 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | A・Shin への返信。
Hotmailはウェブから送信しようとしているのでしょうか?それとも、メールアプリから送信しようとしているのでしょうか?

もしメールアプリから送信しようとしているなら、メールの送信サーバーの設定が正しいかどうか、確かめましたか?

PC(Eメールアプリ)から携帯へ、無料でSMSテキストメッセージを送る方法 への投稿。




2017年6月4日 6:26 に投稿 ... 投稿者:たいち | わだ への返信。
このクレジットカードで最初に多めに支払いを済ませ、
給油が終わってから清算したい場合、どの様に
言えば伝わるのでしょうか?

アメリカのセルフのガソリンスタンドで、日本のクレジットカードで支払う方法 への投稿。




2017年6月4日 4:51 に投稿 ... 投稿者:A・Shin | A Yoshida への返信。
~@hotmail.com になっています。

PC(Eメールアプリ)から携帯へ、無料でSMSテキストメッセージを送る方法 への投稿。




2017年6月3日 9:49 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | shige への返信。
先にも書いたように、TingはSprint対応のSIMと、T-Mobile対応のSIMの、両方を販売しています。
IMEI番号を入力した時に、Sprintに対応していない端末では、T-Mobile対応のSIMを送ってきます。
Sprintの回線に接続できるのは、アメリカ国内でSprint用に販売された端末(のシリアル番号)、または、アメリカ国内でSprint用にもアクチできるSIMフリー端末として販売された端末(のシリアル番号)に限ります。それ以外の端末の場合には、TingではT-Mobile対応のSIMを使います。

質問コーナー への投稿。




2017年6月3日 6:49 に投稿 ... 投稿者:shige | shige への返信。
自己訂正いたします。

Nexus5は、LG製でした。ASUS製は Nexus7 でした。Nexusシリーズは、サイズによってメーカが異なるので、ASUS製かどうかは、関係ない話かもしれません。

質問コーナー への投稿。




2017年6月3日 6:31 に投稿 ... 投稿者:shige | A Yoshida への返信。
Yoshida様

ご回答いただきまして、ありがとうございました。
その後、いただいた情報も含めて、いろいろと調べておりまして、お礼が遅くなってしまいました。

さて、ご回答いただいた通り、現在の手持ちのスマホでは、Ting Simを視野に入れても、Sprint 回線を使用することはできない上、T-mobile回線は、そもそも合致していません。
従って、AT&T SIMで検討することにしました。3Gでの接続になりますが、LTEを必須としておりませんので、問題ないと考えています。

一方、スマホとは別に、ZenPad 3 8.0も所有しており、このIMEIでTing SIMの適用可否を調べたところ、4G LTEで接続できるとの結果になりました。しかしながら、ZenPadは、LTE Band1/3/5/7/8/18/19/20/26/28/38/41、W-CDMA Band 1/5/6/8 ですので、T-mobile回線とは全く合致していません。合致しているのは、Sprint LTEの Band26 to 41のみです。3GはCDMAなので、言わずもがな論外です。
メーカこそNexus5と同じASUSですが、購入したのは日本です。Sprint用にIMEIが設定されているとは思えないのですが、接続できる可能性はあるのでしょうか?

また、AT&Tは、テザリングに対応していないので、テザリングできる(かもしれない)Ting SIMを試してみたいと考えています(ノートPCを接続する必要があるので)。

質問コーナー への投稿。




2017年6月1日 10:08 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | A・Shin への返信。
メールアドレスは、どこと契約したメールアドレス(@より下のアドレス)を使っているんですか?
携帯電話会社(@softbank.jpとか、@docomo.jpとか)のですか?
それとも、@yahoo.co.jpとか、フリーのEメールアドレスですか?

>Outlook がどうたらこうたらって表示されていました。

Outlookのメールアドレスの送信サーバーの設定が間違っているのでしょう。

PC(Eメールアプリ)から携帯へ、無料でSMSテキストメッセージを送る方法 への投稿。




2017年6月1日 6:40 に投稿 ... 投稿者:A・Shin | A Yoshida への返信。
色々すみません

メールの送信ができません。

じつは親から譲り受けたウィンドウズフォンなのです。
(何故メールをしたいかは好きな子と連絡をしたいからです)

相手からのメッセージは受信するんですが、送信ができません。
相手の携帯の電話番号は合っています。

家にWI-FIはつながっています。
前までは親のメールに送信できたんですが、今は親へも送信できません。

聞いてみたら「契約してないから、今まで出来たのが奇跡だったんじゃない?」と言われました。

万が一と思って好きな子に送信していたら、とあるメールが受信されて

Outlook がどうたらこうたらって表示されていました。

質問難しすぎますかね? すいません

PC(Eメールアプリ)から携帯へ、無料でSMSテキストメッセージを送る方法 への投稿。




2017年5月31日 7:55 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | A・Shin への返信。
質問内容に寄ります。
メールに関する質問は、OSとは関係無い場合があります。

PC(Eメールアプリ)から携帯へ、無料でSMSテキストメッセージを送る方法 への投稿。




2017年5月31日 6:06 に投稿 ... 投稿者:A・Shin | A Yoshida への返信。
なるほど!お手数かけましてすいませんでした。

ちなみにウィンドウズフォンのメールに関しての質問をしても
よろしいですか?

PC(Eメールアプリ)から携帯へ、無料でSMSテキストメッセージを送る方法 への投稿。




2017年5月30日 8:28 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | A・Shin への返信。
送信する携帯が通話できる状態に無ければ(つまり、契約中で有効なSIMが入っていなければ)、携帯同士のSMSの送受信は出来ません。

携帯電話に自宅の固定電話の電話番号を設定することは出来ません。

PC(Eメールアプリ)から携帯へ、無料でSMSテキストメッセージを送る方法 への投稿。




2017年5月29日 15:04 に投稿 ... 投稿者:A・Shin | A Yoshida への返信。
PCではないんですが、ウィンドウズフォンでの質問です。

相手のアイフォンからSMSを送ってもらうのですが受信しません。
自分からは送信できません。(相手の携帯電話番号がただしくないからかな?)

その他に 自分の電話機能が壊れていたら、相手からや、相手への送受信はできないんですか?

その他に、自分の電話番号設定が携帯ではなく自宅の電話番号であったら送受信は
できないんですか?

PC(Eメールアプリ)から携帯へ、無料でSMSテキストメッセージを送る方法 への投稿。




2017年5月21日 8:57 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | shige への返信。
Sprintとその子会社のVirgin Mobile USA/BoostMobile、および、SprintのMVNOでは、Sprint版、または、アメリカのAppleストアで販売されたSIMフリーiPhone、アメリカのGoogleストアで販売されたSIMフリーNexusシリーズしか使用できないように、IMEI番号でフィルターしています。
Sprint用で販売されていないIMEI番号は上記会社のSIMのアクチは出来ませんし、Sprint回線にも接続出来ません。
Sprintは2G/3GはKDDIと同じで、CDMA2000回線を使用しています。Arrows/AquosではSprintの2G/3G回線に繋がりません。

TingはGSM回線であるT-MobileのSIMも販売しているので、T-Mobileの回線では2G 1900MHzで使用できます。(もちろん、遅いですが・・・)

日本製の日本で発売されたアンドロイドは、殆どの場合AT&T回線で3G 850MHz(Band 5)でしか繋がりません。最新のモデルではLTE Band 5で繋がるようなのもあるようですが・・・
確実にアメリカでもLTEに繋げたければ、iPhoneまたはGoogle Nexusシリーズ・Moto Gシリーズをお勧めします。

質問コーナー への投稿。




2017年5月21日 7:54 に投稿 ... 投稿者:shige
初めてご連絡します。

6月後半に、家族でハワイ・オアフ島に10日間行きます。手持ちのSIMフリースマホを持って行き、SIMだけを交換して、現地で使用したいと考えています。

機種は、全てAndroidで、Arrows M02とM03、AQUOS SH-M04です。
使用バンドを調べたところ、M02とM03に関しては、LTE Band1/3/8/19/26,3G(WCDMA) Band1/5/6/8/19,GSM 850MHz/900MHz/1800MHz/1900MHz でした。また、M04に関しては、LTE Band1/3/19/26,3G(WCDMA) Band1/5/6/19,GSM 850MHz/900MHz/1800MHz/1900MHz でした。

当初、AT&T でのみ探していたため、3G(Band5)しか使えないと思っていましたが、Sprintも視野に入ることに気づき、調べたところ LTE Band26 が合致することがわかりました。

一方、TingのHPで、IMEIを入力することで、適用の可否が調べられることに気づき、入れてみたところ、2G のみ使用可の表示になりました。この結果からすると、現地では、LTEは使えないということでしょうか?

日本のスマホなので、情報が正しく伝わっておらず、表示上使えないことになっているのかもしれません。一方で、IMEIロックが掛けられる可能性も見聞きしましたが、これ以上の確認が取れませんでした。

上記に反して、LTEが使用できる場合、Virgin または Boost のSIMを使用することになると思いますが、どのように入手すればよいでしょうか?代行購入していただくことは可能でしょうか?

質問コーナー への投稿。




2017年5月10日 19:36 に投稿 ... 投稿者:Junji
早速の回答ありがとうございます。こんなに早くコメントをいただけると思いませんでした。

以前のソフトバンクと一緒で、特に地方でのネットワークにはまだまだ課題がありますね。
Sprintのネットワーク改善努力の方向性は正しいので、改善結果を一般ユーザが実感するのはもう少し時間がかかりそうですね。
後は、競合他社よりの早くネットワークの改善が実現することができるかがポイントになると思います。

私は sprintが立ち直ると確信しています。

質問コーナー への投稿。




2017年5月10日 19:28 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | Junji への返信。
IT Proの記事にもあるように、Sprintの方針は「少ない投資で最大の効果を得るには...滞納率が低い優良顧客の集まるエリア、つまり収入につながりやすい地域の設備投資を優先」と理解していれば、良いのではないですか!?

Sprintの目玉である2.5GHz Band 41は電波到達距離が短いですから、基地局と基地局の谷間は市街地でも急に電波が1本や2本に落ちますが、たまたま基地局の近い場所だと速度はびっくりするほど速いですよ。
でも、そのギャップがまた顕著で、がっかりするときも多いです。
それを埋めるためにSmall Cell基地局を多数配置する予定ですが、地方行政の許可を取るのに時間が掛かったり、困難だったり、また、投資する金が無いという噂があったり。。。

それに、Sprintの速度アップグレードの恩恵を得るには、最新のBand 41対応や、CA対応の端末でなければならないですが、Sprintのユーザーの皆が皆、毎年端末を買い替えてiPhone 7やGalaxy S8を持っているわけではなく、アメリカ人の平均端末買い替え期間は約3年に延びていますから、端末から考えても「全てのSprintユーザーがSprintのスピードアップグレードの体感を感じているわけではない」ですね。

あと、人口の少ない僻地になると、Sprintの場合には国内ローミングパートナーの電波に繋がり、電波表示が「Sprint」から「Extended」に変わるのですが、Extended地域だとまだ1x(2G速度)の地域があったりして、郊外に車を走らせると不便です。

質問コーナー への投稿。




2017年5月10日 18:40 に投稿 ... 投稿者:Junji
米国の携帯電話のネットワーク品質の状況を知りたいと思います。

ソフトバンクの孫社長の決算発表を毎回見ていますが、決算発表での孫さんのお話では、スプリントのネットワーク品質は買収前に比べてかなり改善できたとしています。

米国にも色々なネットワーク調査会社がありますが、どうもその評価がまちまちのような気がします。
また、米国の一般ユーザーのスプリントのネットワーク品質に対する評価はどのような感じでしょうか。

孫さんの言っていることが正しいとすると、スプリントのネットワーク品質の改善の実態が一般ユーザに十分伝わっていないのではないかとおもいます。昔のソフトバンクの状況にあるのではないでしょうか。

スプリントの株に投資している者として、米国の携帯電話のネットワーク品質状況とその評価を教えていただけると助かります。

以下のIT Proにソフトバンクの記事があります。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/17/042100157/

質問コーナー への投稿。




2017年5月9日 10:09 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | Priori4 への返信。
AT&Tは端末のIMEI番号から使用中の端末がスマホかFeature Phoneかを、自動判別しようとします。
ただし、AT&Tが持っている「IMEI番号と端末の種類」の参照データベースはアメリカで販売されている端末が主で、米国外の端末のデータはこのデータベースに追加されても時間が掛かり、マイナーな端末は追加されないようです。このデータベースに見つからない端末は、全て(デフォルトでは)Feature Phoneに判別されます。

もし、GoPhoneのSIMアクティベーションの時にスマートフォンと選択してアクチしていないなら、アメリカで販売されていない端末でFeature Phoneに判断されるのはしょうがないですね。
最近、GoPhoneのアクチスクリーンやMyAccountページを見ていないので詳しくわかりませんが、データパッケージしか使えないように設定できない($0.01/5KBをオフにできない)のであれば、夜は電源を切っておくか、データ通信をオフにしておくしか、方法は無いでしょうね。

AT&T GoPhoneの携帯用全プランが、2016年1月8日からスマートフォンで使用可能に。 への投稿。




2017年5月9日 1:10 に投稿 ... 投稿者:【WDW旅行-準備番外編1】参考サイトリンク集【オーランド】 | 木村聡子のだらだらぶろぐ
[…] 事前にアクティベートされたT-Mobile US Prepaid SIMの使用開始の手順(アメリカより) […]

事前にアクティベートされたT-Mobile US Prepaid SIMの使用開始の手順 への投稿。




2017年5月8日 9:47 に投稿 ... 投稿者:Priori4
AT&TのプリペイドSIMの情報が少ない中、貴重な情報助かります。
$2 Daily PlanをSIMフリースマホ(FreetelPriori4)で利用していました。
オプションの100MB/1$を追加し通信していたのですが、100MB以上、あるいは日付をまたいでDaily100MBの期限(CT0:00)が切れてからの通信は、1¢/5KBに自動的に戻ってしまい。朝起きると残額を使い果たし、通信の途切れたスマホが残されている状態になっていました。
https://www.att.com/shop/wireless/gophone-plans.html
AT&Tのページを見るとスマホであれば、1¢/5KBにはならない(100MB/1$を使い切ったら通信できない)様に見えるのですが・・・、現実は1¢/5KBで課金されており、悲しい状態となっていました。
上記の課金状態からすると、プラン的にはFuturePhoneになってしまっているのかとも思うのですが、MyPageからもよくわからず・・AT&Tのショップに行って聞いても、私の英語力の問題か、1¢/5KBの通信を止めることはできない・・・という様な説明をされ、あきらめて帰国した状況です。
現在は、日本に戻ってきているため、試すことはできないのですが、1¢/5KBの通信に移行しない様にすることはできないのでしょうか?
オプションの100MB/1$を使い果たしたら、通信が切れてしまった方が良いのですが・・・。
もしご存知であれば・・・教えていただけると助かります。

AT&T GoPhoneの携帯用全プランが、2016年1月8日からスマートフォンで使用可能に。 への投稿。




2017年5月4日 15:29 に投稿 ... 投稿者:浜おやじ
GoPhoneは2017年3月10日からまた増量された様ですね。
・$65(AutoPay$60)/月プランでは22GB/月へ(但し最高速度は3Mbpsの制限有
& Mobile hotspot use is prohibited)。
・$45(AutoPay$40)/月プランでは6GB/月へ(Mobile hotspot use is available)。
http://about.att.com/story/att_gophone_offers_unlimited_data.html
https://www.att.com/shop/wireless/gophone-plans.html
通りすがりさんのテザリング不可問題は、その後解決されたんでしょうかね?

AT&TプリペイドGoPhoneは、2016年5月27日よりデータ容量を増加します。 への投稿。




2017年5月1日 23:02 に投稿 ... 投稿者:山崎 ゆあ | 優海 への返信。
わたしも、isai LG Electronics LGL 22auのスマホで、突然同じ画面になり、とても焦りました。
スマホのことは、詳しくないし、何か個人情報でも盗まれてるのかなとか考えてしまい、凄く不安な気持ちと、恐怖心で頭が
パニくってしまいました。
スマホの充電器が、壊れていたので別の充電器を差し替え
Androidのスマホしか持っていなかったので
アイパッドから、検索して治りました。
ですが、一帯これわ、なんなのでしょうか?
ショップに、持って行くか
スマホ自体を買い直そうかと
考えています。とにかく、家にパソコンがないので
iPadのおかげで、スマホが使えるようになったので
今から遅れた今日の予定を急いで
動く事にします。助かりました。感謝いたします。

Nexus 5が「Firmware Update」スクリーンでハングしたら? への投稿。




2017年4月9日 7:00 に投稿 ... 投稿者:坂本真一 | A Yoshida への返信。
いつの間にかFUSIONの支払い用クレジットカードをオンラインで変更できるようになったようです。今日久しぶりにマイページにログインして気づきました。

海外(アメリカ)在住で日本のIP電話番号(050)を取得した。 への投稿。




2017年4月6日 21:54 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | への返信。
最近更新していませんが、
http://blogfromamerica.com/?p=130
を参考に。T-Mobile(SIMフリー機なら、T-mobileのSIMも使える)の月$30/5GBプランは、先週から加入できなくなったという情報もあります。

Virgin Mobile USAプリペイド携帯のアクティベーションの方法 への投稿。




2017年4月6日 21:34 に投稿 ... 投稿者: | A Yoshida への返信。
Virgin mobileのサイトからアクティベートが行えなかったということはSprint版でないということになりますよね。ということはAT&T Or Verison版ってことですよね。Virgin mobileが安価でGBも多いので良いと思ったのですが使えずにショックです(^_^;)
主さん他にVirgin Mobileのように安価でGBが多いプリペイドありますかね汗汗

Virgin Mobile USAプリペイド携帯のアクティベーションの方法 への投稿。




2017年4月6日 21:29 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | への返信。
http://leimobile.com/iphone-7-plus-model-numbers/
によると、MN4E2LL/AはAT&T、Sprint、Verizon版の可能性があります。

Virgin Mobile USAプリペイド携帯のアクティベーションの方法 への投稿。




2017年4月6日 21:20 に投稿 ... 投稿者:
ネットで購入したのでわかりません。しかしSIMフリーかつモデルはMN4E2LL/Aです。私はこの端末にAUシムを差し込んで使用していました。先日アメリカに来てvirgin mobileのシムを買いアクティベートしようとしたらsorry.this device can't activate的な事がでました。なぜなのでしょうか(^_^;)
日本でAUSIMが使えたということはCDMA対応であることは間違えないのですが...

Virgin Mobile USAプリペイド携帯のアクティベーションの方法 への投稿。




2017年4月6日 21:15 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | への返信。
SprintとSprintのMVNO(Virgin Mobile USAを含む)のSIMがアクチできるiPhoneのシリアル番号は、Sprint版として購入したiPhoneのシリアル番号、または、アメリカのアップルストアで「SIM Free」版として購入したiPhoneのシリアル番号に限ります。
これは、Sprintの方針です。

Virgin Mobile USAプリペイド携帯のアクティベーションの方法 への投稿。




2017年4月6日 9:46 に投稿 ... 投稿者:
いくらSIMフリー型番A1661のsprint or Verizon の携帯でも Sprintで購入したiPhone7プラスしか使用できないということでしょうか?インターネットで購入したのでわかりませんが多分Verizonなので使えませんでした

Virgin Mobile USAプリペイド携帯のアクティベーションの方法 への投稿。




2017年3月27日 21:41 に投稿 ... 投稿者:わだ
私は大抵現金ですが、クレジットカードでも同じで、
・ポンプ番号を伝えてから、最初に多目に支払いを済ませる(カードでも現金でも)
・レシートを受け取る(もちろんカードも)
・ガソリン入れる
・レシートを渡して清算してもらう(カードに返金してくれる)
です。

アメリカのセルフのガソリンスタンドで、日本のクレジットカードで支払う方法 への投稿。




2017年3月11日 18:08 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | 黒井勇雄 への返信。
この記事は送る相手がアメリカの携帯会社と契約している場合を説明しています。
@の後ろは、相手が契約している携帯会社によって違います。
ドコモやソフトバンクやKDDI au契約の相手に送るのに、(電話番号)@txt.att.netに送信しても送れません。

日本のキャリアの@の後ろのドメインアドレスは、ご自分で調べてください。

PC(Eメールアプリ)から携帯へ、無料でSMSテキストメッセージを送る方法 への投稿。




2017年3月11日 17:35 に投稿 ... 投稿者:黒井勇雄 | A Yoshida への返信。
有難うございます。10桁の電話番号@txt.att.net となっていますが10桁の電話番号のところに相手の携帯の電話番号を入力して送信すればショートメールが遅れますか?10桁ということは携帯電話番号の最初の0を外した番号を入力すればいいですか?

PC(Eメールアプリ)から携帯へ、無料でSMSテキストメッセージを送る方法 への投稿。




2017年3月9日 19:52 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | よし への返信。
Verizonの強みは「アメリカ国内全土での安定した電波提供」ですから、よほど特殊なところへ行かない限り、または、米国外でローミングしない限りは、電波だけ考えると「Verizon No.1」は変わらないでしょう。

質問コーナー への投稿。




2017年3月9日 19:31 に投稿 ... 投稿者:よし | A Yoshida への返信。
ご返信ありがとうございます。

他州に引っ越しの際にキャリアを変える可能性は、住む地域によってVerizonの方が繋がりやすいとかAT&Tの方がいいとか街中ならSprintやT-Mobile もありかなと考えた次第です。(今うちのエリアはVerizonが一番繋がりやすいです)
改めて金額に比較をしてから決めようと思います。ありがとうございました。

質問コーナー への投稿。




2017年3月8日 21:17 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | よし への返信。
確かに、Verizonの端末は(3Gオンリー機種を除いて)どこで買うかに関係無く、どういう風に買うかに関係無く、全てSIMフリーですが・・・

1.他州に引っ越しすることが、キャリアを変えることになる意味が分かりません。
アメリカは、州が変わっても電話番号はキープできます。つまり、ロスからニューヨークに引っ越しても、ニューヨークでロスの電話番号を続けて使えます。キャリア(Verizon)に住所変更届を出せば、それでおしまいです。
ロスからニューヨークへ引っ越した後、キャリアをそのままにしてニューヨークの電話番号に変えたければ、それも無料でできます。
もちろん、キャリアを変えたければ変えても良いですが・・・

2.iPhone 6sのアップルストアの価格と、Best Buyのデバイスオンリーの価格(定価)を比べてみましたか?
同じモデルなら、Best Buyの方が$50高いですよ。
iPhone 6s 32GBの販売価格
アップルストア $549+消費税
Best Buy $599.99+消費税
Target $549+消費税 (ただし、iPhone 6s 16GB)

しかも、ギフトカード付きプロモーションは、端末を分割払いで購入したり、キャリアと新規ポストペイド契約した場合。

質問コーナー への投稿。




2017年3月8日 20:27 に投稿 ... 投稿者:よし
アメリカに住んでいます。現在Verizonで古いiPhoneを使ってます。新機種に買い換えようと思っているのですが、来年あたり他州か日本に引っ越しがあるかもしれないのでアップルストアのSIMフリー6sを検討していたのですが、友人からSIMフリー機種じゃなくてもBestBuyやTargetで買えるVerizon機種でも同じと言われました。引っ越し後にアメリカ国内ならVerizonに縛られずAT&TやT-mobil等自由に選びたいことと、日本でも使えることを考えていたのですが、Verizon機種でも同じならBestBuyやTargetの方がギフトカード付きなどいいdealをよく見かけるので、その方が嬉しいのですが…

質問コーナー への投稿。




2017年2月23日 19:13 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | 黒井勇雄 への返信。
もちろんです。
問題なのは、相手の携帯のアドレスです。

PC(Eメールアプリ)から携帯へ、無料でSMSテキストメッセージを送る方法 への投稿。




2017年2月23日 4:00 に投稿 ... 投稿者:黒井勇雄 | A Yoshida への返信。
PC/MacなどのEメールアプリを使って、上のアドレスをEメール宛先に入力して、「Eメール」を送るとなっていますがインターネットのWEBメールからでも可能ですか?

PC(Eメールアプリ)から携帯へ、無料でSMSテキストメッセージを送る方法 への投稿。




2017年2月22日 7:19 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | 黒井勇雄 への返信。
記事を読みましたか?
具体的にどこがわからないのでしょうか?

PC(Eメールアプリ)から携帯へ、無料でSMSテキストメッセージを送る方法 への投稿。




2017年2月22日 7:17 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | HIROYUKI への返信。
プリペイド携帯には請求書は発行されません。
ポストペイド携帯なら請求書の郵送オプションはありますが、請求書が来るまでに最大1ヶ月掛かりますよ。それに、留学生でもなく、ソーシャルセキュリティー番号がなく、アメリカでの与信履歴がないと、ポストペイド契約を渡米後すぐに契約するのは難しいでしょう。

目的が銀行口座開設なら、まずは銀行に行ってから何が必要なのか聞いた方が良いと思います。たとえば、シェアハウスとの契約書とかを見せるとか、・・・銀行の方が「これが必要」と言ってくれますよ。

アメリカで携帯会社を選ぶ方法:長期滞在者/永住者編 への投稿。




2017年2月22日 3:26 に投稿 ... 投稿者:黒井勇雄 | 管理人 への返信。
管理人さんへ
携帯の電話番号あてにPCからSMSメッセージは送る方法を詳しく教えてください。よろしくお願いします。

PC(Eメールアプリ)から携帯へ、無料でSMSテキストメッセージを送る方法 への投稿。




2017年2月20日 21:00 に投稿 ... 投稿者:HIROYUKI
すみません、教えて下さい。
これからニューヨークに渡米する者です。
マンハッタンでシェアルームで住みます。
学生ではありません。シェアルームの光熱費等の請求書は大家宛てです。
パスポートとのみで、銀行口座や携帯契約の住んでいる確認書類がありません。
銀行口座も何だかの請求書が必要です。
そこで携帯からの請求書が欲しいんですが、ニューヨークでプリント契約か、または普通の契約で何らかの請求書をシェアルームの住所を伝えれば送ってもらえますか?すみませんが教えて下さい。

アメリカで携帯会社を選ぶ方法:長期滞在者/永住者編 への投稿。




2017年2月10日 11:30 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | yuko への返信。
使っているSIMは、AT&T GoPhoneまたはそのMVNO(H2O、古いHanacell SIM、など)ですか?
また、SIM下駄も、2G回線しか使えないやつですね。(3G対応していない。)

AT&Tは昨年(2016年)末までに2G回線を停波しました(一部の地域ではそれよりも前に停波)ので、AT&T(とそのMVNO)のSIMでは2G回線に接続できません。T-Mobile USまたはそのMVNOのSIM(UltraSIM、ZIP SIMなど)に変更してみてください。

Gevey Turbo SIM / Gevey ProでiPhone4をSIMロック解除する方法 への投稿。




2017年2月10日 9:10 に投稿 ... 投稿者:yuko
はじめまして、こんにちは。
いつもHPを拝見させていただいています。
NY在住です。
いまだにiPhone4を使っており(ソフトバンクで購入したもの)
セッティングをし直すたびに
このメージを見ながらおこなっていました。

昨年12月半ばくらいから、
エアプレーンモードにした後に「最初からやり直してください」的なメッセージが出て
何度セッティングをやり直してもできなくなってしまい、
電話機能が(ノーサービス」で使えない状態です。

もう古い機種なので、できなくなってしまったのでしょうか?

Gevey Turbo SIM / Gevey ProでiPhone4をSIMロック解除する方法 への投稿。




2017年2月2日 22:00 に投稿 ... 投稿者:Kyoko
初めまして、このブログを昨年より穴のあくほど拝読させていただいております。
又 昨年は有料のhow to At&Tも購読させていただきました。
昨年 アメリカ旅行の時。walmart で リフィルカード購入
試みました PayPal 経由で 速攻 あちらからキャンセルでアウト

よって 今名前変わっている ZipSimの前の名前のもの
を一週間分のもの購入し 使っておりました
私 英語が 皆無に近いほど理解できません
よって、この簡単アクティベートSimの使用にあたり
電話とテキストのみと なりました。
画像の添付も出来ず きっと出来るんでしょうけど。
スマホの設定にも詳しくない。 ないない尽くしで。
iPad を持って行き イモトのwifi レンタルで繋いで
インターネット検索 などは それで過ごしました。

日本で一応 アクティベートしたiPhone 4s
現地に到着 Chicagoです
ちゃんと メッセージ飛んできてました。

次回はどうしてもAT&Tをと思って帰ってきました。
通話 テキスト だけのスマホ持って
レンタル wifi 持って iPad iPhone これを持ち歩いたのです

アホちゃうか? 一週間程の滞在に と 深く反省

それから約一年 先月 Chicagoに行ってきました
レンタルwifi も持たず。
その代わりiPhone 5を手に入れ
AT&Tのリフィルを運良く オークションで発見し
Pin 番号をゲットし
今回は そのおかげで Uberの使用も出来ました。

で 今 試み成功したものの報告をさせて頂きたいと思います

Walmart マネパカードで リフィル買えました。
AT&T サイトの中での リフィルカード 購入 マネパカードで出来ました

日本のカードですが プリペイドカード ドル仕立てにしてるものです
これで 費用を押さえて同じ番号が維持出来ます。

登録に使った 場所の税金がしっかり上乗せされてました

オンラインショップWalmart.comでアメリカのプリペイド携帯トップアップ・カードを購入 への投稿。




2017年2月2日 15:26 に投稿 ... 投稿者:ひろ
いつもお世話になってます。

データパスの追加ですが、Tmobileのスマホから611に電話する以外にも、1-877-453-1304 へ他の携帯や固定電話から電話することによってデータパスの追加ができました。手順は611へ電話するのと同じです。最初にスマホの電話番号とPINを伝える必要がありますが。
私はアメリカに単身で来ているのですが、日本にいる家族用にTmobileのスマホを1台持たせています。
家族がこちらに来る際にそのスマホを使わせているのですが、前もって私のほうでデータパスを追加し、空港に到着次第使えるようにできました。
今回、娘が私のいるシリコンバレーではなく。LAに到着するのですが、娘がデータパスの追加手続きをせずに、私のほうでできたのでよかったです。
テザリングでWiFiルータ代わりにも使えるのでCPも高く便利ですね。

T-Mobile USプリペイドの月$3 Pay as you goプランでオプションのデータ・パスに加入する方法。 への投稿。




2017年2月1日 18:12 に投稿 ... 投稿者:Mike | A Yoshida への返信。
ありがとうございます。試してみます。

事前にアクティベートされたT-Mobile US Prepaid SIMの使用開始の手順 への投稿。




2017年2月1日 8:59 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | Mike への返信。
古いですが、全他の流れは既出記事の
「T-Mobile USAプリペイド携帯のアクティベーションの方法」
http://blogfromamerica.com/?p=306
を参照。

自動引き落とし(Automatic Renewal)を選択しなければ、自動引き落としになりません。

事前にアクティベートされたT-Mobile US Prepaid SIMの使用開始の手順 への投稿。