Notice:

URL of English Site has moved. Please Go To Eng.BlogFromAmerica.com
2017年1月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
サイト運営とテスト機器調達資金、および、プリペイド検証用通信費の為に、寄付・自主購読料のお支払いをお願いします。

この記事が役に立ったら、→ここをクリック←して寄付を。
「How-To記事一覧」をクリックするのをお忘れなく!
このサイトの豊富な「ハウツー」「方法」記事が、カテゴリー別にリストされています。

商品購入代行

リクエストの多い商品の購入代行を行っています。
入り口はこちらです。

アクセス数(このカウンターは2015年8月1日にリセットされました。)

über ecSTATic
累積訪問者数:1,940,053
累積閲覧頁数:3,917,894
累積RSS数:1,317,597
累積Bots頁数:2,805,302
当頁累積閲覧数:8,566
昨日訪問者数:2,174
昨日閲覧頁数:5,518
昨日RSS数:1,619
昨日Bots頁数:3,913
直近5分以内の訪問者数:23


最近のコメント・リスト

最近のコメント(100件まで)を、新しい順に表示します。

コメント投稿日時、投稿者、返信元をクリックすると、そのオリジナルコメントが別ウィンドウで表示されます。
コメントへ更に返信/追加コメントする場合は、この方法を使ってください。

ページ・タイトルをクリックすると、そのコメントが掲載されたページが別ウィンドウで表示されます。





2017年1月19日 22:13 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | ゆう への返信。
まず最初に、盗難報告は電話会社にしてありますか?
それをまずキャンセルしなきゃいけないと思います。
そのうえで(盗難報告がされていない状態で)、IMEI番号からアクティベーションロックを外してくれるサービスはありますが、日本のキャリアのiPhoneもできるかどうかは不明。
あと、もちろん、有料です。
http://www.ebay.com/itm/Find-My-iPhone-OFF-Apple-ID-activation-lock-remove-CLEAN-iCloud-unlock-SLOW-/162363980193?hash=item25cda5b9a1:g:uPQAAOSw44BYL1HH
それだけの価値は、ありますか?

iPhone/iPadを初期化したときのApple IDとパスワードを忘れた場合の最後の手段 への投稿。




2017年1月19日 6:18 に投稿 ... 投稿者:ゆう
友人から譲り受けたiphoneですが、
友人がSIMフリー版を購入後、使用していたところ盗難され遠隔ロックしたそうです。
2か月程後に運よく端末は帰ってきたけれどアカウントのパスワード等を忘れてしまい解除できないという物です・・・
Appleに登録していたアドレスもキャリアを乗り換えており使用不可領収書も無い・・・

箱と端末のみで解除をお願いする事はできるのでしょうか?

iPhone/iPadを初期化したときのApple IDとパスワードを忘れた場合の最後の手段 への投稿。




2017年1月16日 12:11 に投稿 ... 投稿者:Sedona-Squirrel | Kuro への返信。
まず、唇を う の唇にします。
そして、
一気に 口の全体を真横に開く時に、レ と 発音します。

これをすると、、、 舌が下顎の歯のほうに行かずに、
口の中のほぼ中央に浮いたような状態で維持されます。
また。。
アメリカ人は、最初に、ゥ。。。の混ざった、レ を Rとして認識し易いので、

ゥレ ゥレ ゥレ と、唇を真横に引っ張りながら、Re を 言う練習をしてみてください。
この発音の仕方に慣れてくると、自然なRに近づくだろうと思います。

これは 他のRを含んだ発音のほぼ全てに使えます。

実際、アメリカで歌を歌っていますが、 このやり方に変えてから、
多くの人々に、発音が物凄く良くなったと褒められます。

試してみてください。

アメリカのセルフのガソリンスタンドで、日本のクレジットカードで支払う方法 への投稿。




2017年1月16日 12:04 に投稿 ... 投稿者:Sedona-Squirrel
訂正です。現在、
1ガロン、$2,30 2ドル30セント 程度です。

アメリカのセルフのガソリンスタンドで、日本のクレジットカードで支払う方法 への投稿。




2017年1月16日 12:00 に投稿 ... 投稿者:Sedona-Squirrel
追記です。

体験からですが。
ガソリンスタンドの店員の倫理観が優れている保証はありませんので、
クレジットカードを何ども手渡すのは、後日のトラブルを防ぐ意味で、
あまりお勧めできません。

ですので、
満タンにしなければならない、ということではありませんので、
1800CC程度の車であれば、
1ガロン22セント程度の価格の場合、20ドルであれば、ほぼ満タンです。

ですので、ガソリンのメーターが、半分程度であれば、10ドル、
ほぼ ガス無しであれば、20ドル。

これを レジで、自分の車を横付けしたガソリンユニットの番号 を伝えて、
『 Number 3 20 dollar』 と言いながら、クレジットカードをレジに差し出せば、
その場で、20ドルを支払ったレシートをくれるはずです。

レシートは、この支払った際に貰わないと、駄目です。

必ず、ガソリンを入れる前に、クレジットカードで支払ったレジの店員からレシートを貰ってください。

ガソリンを入れに行ってからでは、レジに戻って来ても発行されません。
何故なら、既に、そのレジは、次のお客さんの支払いを受けてしまっていますから。

アメリカのセルフのガソリンスタンドで、日本のクレジットカードで支払う方法 への投稿。




2017年1月16日 11:30 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | Mariko への返信。
使えます。

アメリカ国内使用者のために、アメリカ版と日本版のiPhone 7/7 PlusのアメリカSIM互換性。 への投稿。




2017年1月16日 10:13 に投稿 ... 投稿者:Mariko
こんにちは!教えて下さい。
現在アメリカ在住です。数年後に日本に帰国する可能性があります。
アメリカのiPhone7とiPhone7 Plusには日本の技適マークがないということで、つい先日日本のアップルストアでSIMフリー版のiPhone 7とiPhone7 Plus(A1779/A1785)を購入し、友人に送ってもらいました。今どこのキャリアに加入しようか考え中です。記事によると、アメリカの4大キャリアの AT&TとT-MobileのSIMは使えるとありました。AT&T系のMVNO(H2OやNet10)のSIMカードも同じように使えますか?携帯のことはあまり詳しくないので、教えて頂けると助かります。

アメリカ国内使用者のために、アメリカ版と日本版のiPhone 7/7 PlusのアメリカSIM互換性。 への投稿。




2016年12月31日 23:48 に投稿 ... 投稿者:大谷貴子 | A Yoshida への返信。
ご返信、ありがとうございます。

とてもわかりやすい説明で、助かりました。

やはり、そのままでは、日本では、使えないのですね。
実際に手元にそのギフトカードが届きましたら、またご相談させて頂きたいと思います。


どうぞよろしくお願い致します。

質問コーナー への投稿。




2016年12月31日 18:42 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | 大谷貴子 への返信。
アメリカの「ギフトカード」は、約款で、アメリカ国内でしか使えないことになっています。アメリカ国内の店舗、または、アメリカのオンラインショップや(アメリカのショップへの)オンラインで、ドル金額で支払う場合にのみ使用できます。
アップルのiTunes/AppStoreや、グーグルのPlayStoreなどのアメリカ用アカウントでも使用できます。
日本の店舗では、一切使用できません。日本のオンラインショップでも、一切使用できません。
アップルやグーグルの日本用アカウントでも、使用出来ません。

日本からアメリカのオンラインショップで買い物をしたり、日本でアップルやグーグルのアメリカアカウントを使って購入する人は居るので、オークションでそういう人に売ることは可能です。

質問コーナー への投稿。




2016年12月31日 17:54 に投稿 ... 投稿者:大谷貴子
こんにちは。
初めて質問させて頂きます。以下、長文お許しください。

副業をしませんかと誘われて、アメリカの会社のモニターに登録しました。
報酬は、ポイントで、ポイントが貯まると
ドル建てのギフトカードが郵送されてくるそうです。
VISAかAMEXが付帯する予定だそうです。

まだモニター作業も始まっていないので、そのギフトカードも手にしていません。
紹介してくれた人(Aさん)は、図書カードみたいなものと考えてください、と言います。

図書カードなら、日本の金券ショップで換金できますが、
ドル建てのギフトカードをもらって、実際日本で使えるものでしょうか?

Aさんは、近くのスーパーでは使えないけれど、高級なお店で使えるから、贅沢したいときに使える
とのこと。

日本で、ギフトカードの額面を下回っても構わないので現金に近い形で使うには
何か方法がありますでしょうか?

調べてみると、ヤフオクでは、US$建てのitunesのギフトカードが売られていましたので
こういう方法もあるのかな、と思っていますが。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

質問コーナー への投稿。




2016年12月26日 14:00 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | 通りすがり への返信。
返事が遅れましたが、その後、どうですか?(どうでしたか?)

アメリカはシステムが時々更新されますが、その後、不具合がしばらく放置されるのは良くあります。
カスタマーサービス(AT&TのSIMを挿入した端末から、「611」に電話)に電話するか、AT&Tのショップで対応してもらうしかないと思いますよ。

AT&TプリペイドGoPhoneは、2016年5月27日よりデータ容量を増加します。 への投稿。




2016年12月20日 5:19 に投稿 ... 投稿者:佐々木一之
返信ありがとうございます。
1台は今、試していまして、連絡待ちの状態です。
2台目はまだ行っていません。
明日以降行おうかと思います。
購入した相手は全く相手にしてくれず、冷やかしの状態です。
これがアメリカ流詐欺なのか?とイタイほど痛感しています。
e-bayの場合はダメな場合は100%返金にようなので、試してみようかと思います。
金額が多少大きいのでイタイですが、非常に良い勉強になりました。
また何かありましたら、連絡をさせていただきます。

質問コーナー への投稿。




2016年12月17日 9:11 に投稿 ... 投稿者:通りすがり
ご返事ありがとうございました。
$45 Monthly Planの高速データ容量が4GBになり喜んでいましたが、
今回渡米後、テザリングができなくなってしまい困っています。

アカウント管理画面のPlan DetailsのData for Smartphoneには、
Includes 4 GB of high-speed data. 中略... If you have a capable smartphone, you can use it as a Wi-Fi hotspot to share your data with other devices.
と書かれており、テザリング出来ないのは不可思議なのですが、
SIMを指しているiPhone6Plus(SIMフリー日本版)の設定画面からインターネット共有に進むと以下のダイアログが表示されました。
インターネット共有を設定
このアカウントで“インターネット共有”をオンにする方法については、AT&T(611)に問い合わせるか、http://www.att.com/personalhotspots/にアクセスしてください。
キャリアアップデートは最新に更新されており、ネットワークの初期化もやってみたのですがテザリングが有効になりません。
GoPhoneのテザリングをあてにして不定期に渡米している人にとって由々しき問題なのですが、
この現象に何かお心当たりがございましたらアドバイスいただけるとたいへん助かります。

ご参考までこのSIMのRefillとPlan/Package適用履歴を以下に紹介しておきます。

※ 初回アクチベーション
Rate Plan Charge 07/01/16 at 09:38:49 AM CDT -$60.00
Refill 07/01/16 at 09:38:49 AM CDT $60.00
<<>>
※ この時点ではテザリング可能だった
<<>>
Payment 07/26/16 at 07:19:33 AM CDT $10.00
<<>>
100MB/$1 Daily Data Package 09/02/16 at 12:54:59 AM CDT -$1.00
Daily Fee 09/03/16 at 07:26:55 PM CDT -$2.00
International Long Distance 09/03/16 at 09:11:10 PM CDT -$5.00
Payment 09/03/16 at 09:20:26 PM CDT $25.00
100MB/$1 Daily Data Package 09/04/16 at 10:44:37 AM CDT -$1.00
100MB/$1 Daily Data Package 09/06/16 at 04:33:34 AM CDT -$1.00
<<>>
Refill 12/02/16 at 12:06:32 AM CST $25.00
Rate Plan Charge 12/14/16 at 12:16:27 AM CST -$45.00
<<>>
※ 音声通話、SMS、データ通信は利用可能、テザリングは不能

AT&TプリペイドGoPhoneは、2016年5月27日よりデータ容量を増加します。 への投稿。




2016年12月15日 18:37 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | 佐々木一之 への返信。
もしこのiPhone 7に分割払いの残債があれば、それが無くなるまでSIMロック解除対象外の可能性があり、SIMロック解除(Factory Unlock)をリクエストしても解除不可という結果になる可能性があります。リクエストする場合には一台ずつやってみることですね。
たしか、iPhoneのSIMロック解除ではなく、iPhoneの契約状態をシリアル番号(IMEI番号)からチェックしてくれる有料サービスがもっと安くあったはずなので、まずはそれをしてみることですかね。

もしSIMロック解除できなければ、使用できるSIMはT-Mobile USまたはそのMVNOのみ。しかも、分割払いが完済されていなければアメリカでは回線接続がブロックされますので、使用できません。T-Mobile USのSIMを挿入して米国外でローミングした場合は、やったことが無いのでわかりません。でも、推測としては、たぶん、ダメでしょう。

質問コーナー への投稿。




2016年12月15日 17:13 に投稿 ... 投稿者:佐々木一之
連絡ありがとうございます。2本ともe-bayはダメでしたね。良い勉強になりました。楽天モバイルやドコモで利用する場合は特に問題は解除すれば問題はないのですね。

質問コーナー への投稿。




2016年12月15日 16:44 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | 佐々木一之 への返信。
ebayで購入されたのですか?なるほど。

eBayで新品のiPhoneを売る手口の多い例として、T-Mobile経由で24ヵ月分割払いで購入し、分割を払い始める前にeBayで売却してしまう・・・と言う事が良くあります。こうすれば、売り手としては売却価格で丸々儲かるわけです。

ところが、分割払いが完済していない端末は、キャリアによるSIMロック解除(または、キャリアの内部の人間を使ったサードパーティのSIMロック解除)は出来ないときがあります。(アップルによるSIMロック解除の対象外)
そして、万が一SIMロック解除が出来たとしても、その端末のシリアル番号は分割払いの未納が3ヵ月以上続くとブラックリストに載り、アメリカのキャリア(特にT-MobileとAT&T)では回線に接続できないようにブロックされる可能性があります。(この場合、SIMロックは解除されても、T-Mobile、またはT-MobileとAT&Tの回線には接続できません。)

質問コーナー への投稿。




2016年12月14日 18:30 に投稿 ... 投稿者:佐々木一之 | A Yoshida への返信。
おはようございます。連絡ありがとうございます。大変うれしいです。感謝しています。e-bayで1台は異議が進行中で、もう1台は異議が却下されましたので、SIMロックの解除を行おうかと思います。他の方にも聞きました。それを行ってみようかと思います。e-bayは仲介業者がしっかりしいるので、負けるときもありますが、勝つときもあります。まあ、他に紹介していただいた仲介業者も安いので調べてみてやろうかと思います。連絡ありがとうございました。

質問コーナー への投稿。




2016年12月13日 22:26 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | 佐々木一之 への返信。
どこで購入されたのでしょう?

アメリカのアップルストアで定価で購入していれば、SIMフリーだったのですが。
Best BuyとかT-Mobileショップで購入したのでしょうか?

iPhoneは、基本的に発売したモデルのキャリアでしか無料SIMアンロックできません。
つまり、T-Mobile US以外は、T-Mobile版のiPhoneのSIMロック解除は出来ません。
T-Mobile US版のSIMアンロック・リクエストは、T-Mobile USと契約したことがある端末(アカウント番号がある場合)しかT-Mobile USのカスタマーサービスにリクエストできませんので、この方法は無理です。

そうすると、有料のサードパーティのSIMロック解除(ファクトリー・アンロック)を依頼することになります。
中国の日本人の方が宣伝しているようなサービスです。(検索して見つけてください。)
これは、それぞれのiPhoneモデルのキャリア内部の人にひそかに頼んで、特定のシリアル番号のiPhoneを、そのキャリアからのリクエストにしてAppleのサーバーのデータを変更し、SIMロック解除してもらうものです。キャリアの社員や、そのキャリアのiPhoneの修理を下請けしている会社のPCを使って、アンロックします。
eBayで探すと、T-Mobile US版のiPhoneの有料SIMロック解除の相場は、$99~$170ですね。それに日本語のわかる人の仲介が入ると、もっと値上がるでしょう。
http://www.ebay.com/sch/i.html?_from=R40&_trksid=p2060353.m570.l1313.TR1.TRC0.A0.H0.XT-Mobile+iPhone+7+unlock.TRS0&_nkw=T-Mobile+iPhone+7+unlock&_sacat=0

iPhoneのSIMロック解除は、端末を送る必要は無く、IMEI番号を業者に教えるだけです。(そして、お金を払うだけです。)1日~数日後にAppleのデータベースが変更され、SIMロック解除されます。(まっとうな業者に頼めば・・・)

日本に帰っている現在、出来ることと言えば、有料SIMロック解除を使うことです。

質問コーナー への投稿。




2016年12月13日 0:59 に投稿 ... 投稿者:佐々木一之
こんにちは佐々木と言います。質問です。T-mobileのiphone7を2台購入をしましたが、2本ともSIMロックが入っていまして、利用が出来なくて非常に困っています。私は、恥ずかしいことに英語は話せないので、非常に苦労しています。そこで質問ですが、日本の何処かでこのSIMロック解除をしてくれる場所がないでしょうか?ぜひ知ってるなら教えてください。それと英語が分からない私でもSIMロック解除ができるもっと簡単な方法を教えてください。今現在利用している日本のSIMは楽天です。よろしくお願いします。

質問コーナー への投稿。




2016年12月9日 9:52 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | 通りすがり への返信。
事前予想記事がどっかから先月末位にあったのですが、その時はまだGoPhoneサイトは変わっておらず、そのあと忘れていました。
ご報告、ありがとうございます。

AT&TプリペイドGoPhoneは、2016年5月27日よりデータ容量を増加します。 への投稿。




2016年12月6日 16:10 に投稿 ... 投稿者:通りすがり
2016年12月現在、月$45プランで4GB、月$60プランで8GBとデータ通信容量がさらに増量されているようです。

https://www.att.com/shop/wireless/gophone-plans.html

ご参考まで

AT&TプリペイドGoPhoneは、2016年5月27日よりデータ容量を増加します。 への投稿。




2016年12月6日 12:36 に投稿 ... 投稿者:TT
このサイトにはかなりお世話になりました。
先日T-mobileプリペイド(携帯とデータ専用)を契約しカナダに行ってきましたのでレポートします。

ちなみにアメリカではH2Oを長らく使用しています。以前カナダ旅行時はWindをカナダで契約しましたが,契約するまでInternet難民でした。そこで,T-mobileがプリペイドでもローミングサービスを提供しているという事で新たに契約しました。

H2Oはクレカでトップアップ時に税金(手数料?)は取られませんが,T-mobileは取られます。H2Oは自動更新だと10%割引になります。でも,T-mobileのタブレット用の自動更新プランだと手数料が取られないんですよね。
T-mobileはプラス$5でカナダとメキシコのローミングオプションが追加できます。実際にカナダで使用しました。カナダでのデータローミング時にトラぶったのでサポートに問い合わせたところカナダの5社とローミング契約を結んでいるそうで,Bell,Roger,TELUSが使えることを確認済みです。いずれもLTEです。
T-mobileはテザリング可ですが,アメリカの田舎ではT-mobileは電波がイマイチです。。
アメリカのみで使うならH2Oの方が安く電波も安定していると思います。

データ通信のみなら断然T-mobileがおすすめです。安いしデフォルトでカナダ・メキシコのローミングがついています。

T-mobileのカナダローミング時のトラブルですが,i-phoneかi-padでH2OからT-mobileに変えたときAPNプロファイルを削除しないとカナダで使えません。アメリカ国内であればH2OのAPNプロファイルが残っていてもデータ通信可能でした。サポートも結局役に立たず自力で原因を見つけました。。。

H2Oは国際電話が安いのですが,+で掛けても自動でアクセスポイント経由になるので相手に番号通知はできません。

結局,今は携帯はH2O,タブレットはT-mobileを契約しています。

ご参考まで。

アメリカの日系携帯プランと現地プランの比較、その(2)H2O Wireless/KDDI America への投稿。




2016年12月3日 19:49 に投稿 ... 投稿者:errrry | A Yoshida への返信。
ご回答ありがとうございます。
新しいSIMが必要なのですね。
次回以降を見越して、新しい種類を買うのがよさそうですね。
大変参考になりました。ありがとうございます。

質問コーナー への投稿。




2016年12月3日 17:39 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | errrry への返信。
http://blogfromamerica.com/?p=14079
参照。

有効期限の切れたSIMは無効になり、電話番号も再使用できません。
新しい(未使用の)SIMが必要です。電話番号は新しくなります。

なお、AT&Tは2016年末で2G電波を停波予定です。
以前に販売していたGoPhoneの「安いガラケー」は2Gにしか対応していないものが多いです。2017年1月1日以降は電波的に使用できません。

質問コーナー への投稿。




2016年12月3日 16:53 に投稿 ... 投稿者:errrry
こんにちは。初めて質問させていただきます。
アメリカに1ヶ月ほど渡航中のものです。
2年半ほど前にアメリカで購入したgo phoneを現地で使えず苦戦しています。


https://www.att.com/GoPhoneWeb/goPhoneLanding.do?method=activatePayGo&lang=en_US
でSIM番号を入力して、「Continue」をクリック→エラーメッセージ「GP103: The SIM number entered does not exist. Please check the number and enter it again. 」というものがでてきます。
現地では、以前使用していた10桁の番号は本体から確認できますが、
起動時にSIM Not Provisioned MM #2
という表示がでてきたり、refillしようにも、unable to connectとなってしまいます。
4本くらい電波はたっており、電波の受信はしているようなのですが。。

以前しようしていた時にonlineを使った記憶はありませんでしたが、online上でaccountにログインしようとしましたが、うまくできませんでした(The wireless number you entered is not associated with a valid GoPhone subscriberという表示がでてきます)

もし使えたら以前のgo phoneを使おうと思い色々トライしてみたのですが、何か方法はありますでしょうか。
ご教授いただけたらと思います

質問コーナー への投稿。




2016年12月1日 19:19 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | John in Tokyo への返信。
Verizonもシリアル番号チェックがありますので、日本版SIMフリーiPhoneではVerizonのSIMはアクチできません。Sprintと違って、すでにアクチされているVerizonのSIMは、米国外SIMフリー版で使用できます。

AT&TとT-Mobileはシリアル番号チェックが無いので、日本版SIMフリーiPhoneでも加入できます。

質問コーナー への投稿。




2016年12月1日 18:57 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | John in Tokyo への返信。
SIMフリーは日本版ですか?

>SoftBank の、子会社である、米国 Sprint とキャリヤー契約した場合、

Sprintと契約できるiPhone機種は、アメリカのアップルストアで購入したSIMフリー版と、Sprint版に限ります。
それ以外のiPhoneはシリアル番号でチェックされ、SprintのSIMはアクチできません。Sprintとは契約できません。

>SoftBankに加入している、携帯ユーザーに、電話をする際、アメリカから電話をかけるものとして、何かメリットが出てくるものかどうか、

特にありません。

1.国際ローミング特別プラン(月無料)に加入すると、米国外では通話が1分当たり$0.20、データは64kbps以下で使い放題になります。(T-Mobile USとGoogle Project Fiも、同様の国際ローミングサービスがあります。)
加入していないと、高額請求になります。
これとは別に、WiFi通話で米国内の電話番号に通話する場合は無料ですが、米国外へ通話する場合には国際電話料金が課金されます。
日本への国際電話は、国際電話割引プランに加入していなければ、1分当たり$3.99($3.49かな?)
月$15の割引プランに加入していれば、日本の固定電話へは無料でかけ放題、日本の携帯電話番号には$0.07/分プラス税、が課金されます。相手がソフトバンクかどうかは関係ありません。

2.Japan Roamingというプランがあり、月$5で日本国内で通話(発信・着信)、テキスト、高速データ通信が追加料金無しで可能です。
https://shop.sprint.com/global/pdf/shop/japan_roaming_add_on.pdf
ただし、このプランは最近公式ウェブサイトのオプションから外れており、カスタマーサービスに電話しないと加入できません。

どちらにしろ、このプランに加入するにはSprint版のiPhone/スマホ、アメリカのアップストアで購入したSIMフリー版、Google NexusシリーズでSIMフリーかつSprintにも対応しているモデル、を持ち込むか、購入しないと、加入できません。(通信ができません。)

質問コーナー への投稿。




2016年12月1日 18:25 に投稿 ... 投稿者:John in Tokyo
初めてお便り、質問をさせて頂きますので、宜しくお願い致します。
来年の2017年の初めより、iPhone 6sPlus (SIM フリー)を持参して、米国のイリノイに居住致します。
SoftBank の、子会社である、米国 Sprint とキャリヤー契約した場合、対日本、特に、日本に於ける、SoftBank
に加入している、携帯ユーザーに、電話をする際、アメリカから電話をかけるものとして、何かメリットが出てくるものかどうか、
お知らせ願えれば大変ありがたいです。 お伺いする理由は、Sprint を、使うメリットがあれば検討し、もし、そうでない
場合は、Sprint にこだわる必要も無いわけですので。以上、宜しくお願い致します。

質問コーナー への投稿。




2016年11月30日 15:30 に投稿 ... 投稿者:Kazuo | A Yoshida への返信。
A Yoshidaさん
詳しい説明、ありがとうございます。助かりました。

質問コーナー への投稿。




2016年11月30日 10:39 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | Kazuo への返信。
「プリペイド(前払い)」は、自動更新しなければ、追加料金(後払い)は発生しません。

次月の料金を払わなければ、それから90日でSIMに割り当てられた電話番号が無効になります。
ただし、その時に残高がある場合には、自動的にPay-as-you-goプランに変わり、Pay-as-you-goプランの毎月の最低料金である$3が引かれていきます。残高が$3未満になると、Pay-as-you-goプランも通話できなくなり、それから90日でSIMに割り当てられた電話番号が無効になります。
電話番号無効=SIM無効(次に加入するときには新しいSIMが必要)=完全解約、です。

質問コーナー への投稿。




2016年11月29日 23:41 に投稿 ... 投稿者:Kazuo
はじめまして。
T-mobile プリペイド契約の解約に付いて、教えて頂きたいのです。

12月に2週間ほど、メキシコに出張へ行くのですが、現地プリペイドSIMが入手し辛いとの事で、アメリカ T-mobile のSIMを購入し、プリペイドの1か月の契約をして、ローミングにて使用を考えています。

この場合、出張が終わって日本に帰国しますが、プリペイド契約時に自動更新を選択しなければ、何か月には、解約となるのでしょうか?
私としては、今回限りの使用で良いと思っています。
お手数ですが、アドバイスをお願い致します。

質問コーナー への投稿。




2016年11月27日 23:38 に投稿 ... 投稿者:飯田真市
初期化後アクティベーションションロックがかかり、このipadを設定するために使用したappleIDが解らない。

アップルが、特定のiPhone/iPadのActivation Lock(iPhoneを探す)が有効か無効かをチェックするサイトを提供開始。 への投稿。




2016年11月26日 18:40 に投稿 ... 投稿者:コロラド | A Yoshida への返信。
早速教えて頂きありがとうございます。
まずはSO-03Fを持っていき試してみようと思います。
ありがとうございました。

質問コーナー への投稿。




2016年11月26日 10:52 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | コロラド への返信。
SO-03Fはアメリカで3G 850MHz Band 5でFCCを通過しているので、AT&Tの3Gで使用できます。
http://ameblo.jp/povtc/entry-11793687458.html
速度は遅いです。1-5Mbps程度と思った方が良いです。

AT&Tは今年の年末に2Gは停波する予定です。

質問コーナー への投稿。




2016年11月26日 8:19 に投稿 ... 投稿者:コロラド
こんにちは。
初めて質問させていただきます。
今私の使用しているスマホDoCoMo Xeperia SO-03Fなのですが(sim解除手続き済)
来月からアメリカでプリペイドsimを購入して使用したいと考えております。
周波数について調べたところ、このスマホは3Gで800MHz帯(バンド6,19)対応なのです。
例えば、AT&Tのような850MHz帯対応のプリペイドsimは使えるのでしょうか。
恐れりりますが、ご教示いただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。

質問コーナー への投稿。




2016年11月18日 23:30 に投稿 ... 投稿者:おれんじ | 管理人 への返信。
アメリカ、メキシコへの出張に備えて、amazon.co.jpで購入したアクティベーションコード付きのt-mobileのSIMをiPad air2に挿してみました。
日本国内では圏外の表示は出ますが、どこかの電波を拾っているようで、設定画面から「月200MBまで無料プラン」でアクティベーションができました。
普段使っているIIJ(NTT docomoのMVNO)のAPN設定用プロファイルを削除しましたが、これが必須なのかはわかりません。
200MBでは足りなそうな気がするので、足りなくなったらチャージをするつもりで、クレジットカード情報を登録しようとしたのですが、請求先住所が米国、メキシコ、カナダ、英国の四択で日本の住所では登録できませんでした。ホテルの住所等を適当に入力してもダメでした。
日本で発行されたクレジットカードは受け付けないのかなとも思いましたが、zip codeをクレジットカード会社登録されたものを入力したら受け付けられました。カード発行元は楽天です。
日本国内では、5 GB for 5 Monthsは、アクティベーション時の1回しか選択できないと書かれており、無料プランを選んでしまうと選択できなそうです(T-mobileの電波を掴んだときに選択できるのかもしれません。英語力の不足です)
とりあえず、日本国内でアクティベーションができたという報告です。

iPad 4/iPad MiniとiPad Air/iPad Mini RetinaでT-Mobile USプリペイド通信プランに加入する方法 への投稿。




2016年11月14日 21:24 に投稿 ... 投稿者:HARBOR CITY | A Yoshida への返信。
いろいろ参考になりました。有難うございます。

KDDI au版iPhoneは、アメリカのAT&T、AT&T GoPhone、H2O、Net10(AT&T回線)、StraightTalk(AT&T回線)などのSIMでも使用できることが判明。 への投稿。




2016年11月14日 16:41 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | HARBOR CITY への返信。
本来ならば「全てのMVNO」はAPNの設定を手動で変えるか(T-Mobile USのMVNOの場合は、手動でAPNが変更できます。)、(AT&TのMVNOは手動でAPNを変更できないので)それぞれのMVNO会社が提供しているAPN Profileをインストールする必要があります。
MVNO会社が推薦しているAPN Profileが見つからない場合には、
http://www.unlockit.co.nz/
にアクセスして、特定のMVNOのAPN Profileをインストールしてください。

ただし、iOS 10ではAPNを設定しなくともよかった・・・という報告も聞いています。
でも、ダメなら、
http://www.unlockit.co.nz/
または
https://www.h2owirelessnow.com/mainControl.php?page=IPhoneData
でH2O用APNを設定してください。(H2OはAT&TのMVNOなので、手動ではAPNの設定ができません。)

KDDI au版iPhoneは、アメリカのAT&T、AT&T GoPhone、H2O、Net10(AT&T回線)、StraightTalk(AT&T回線)などのSIMでも使用できることが判明。 への投稿。




2016年11月14日 15:17 に投稿 ... 投稿者:HARBOR CITY | A Yoshida への返信。
回答有難うございます。
iOS10にすれば、APNの変更無しに”H2O”で使用できるということでしょうか?
iOS10にすることは全然大丈夫です。

KDDI au版iPhoneは、アメリカのAT&T、AT&T GoPhone、H2O、Net10(AT&T回線)、StraightTalk(AT&T回線)などのSIMでも使用できることが判明。 への投稿。




2016年11月14日 15:10 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | HARBOR CITY への返信。
回答してくださる人がいるかどうかわかりませんが、iOS 10にアップグレードしないとだめでしょうね。

KDDI au版iPhoneは、アメリカのAT&T、AT&T GoPhone、H2O、Net10(AT&T回線)、StraightTalk(AT&T回線)などのSIMでも使用できることが判明。 への投稿。




2016年11月13日 16:17 に投稿 ... 投稿者:HARBOR CITY
au iPhone6 plus(iOS8.1)を持っています。
アメリカで、H2Oで使用したいのですがAPNを変更しないで
使用できた方いますか?教えて下さい。

KDDI au版iPhoneは、アメリカのAT&T、AT&T GoPhone、H2O、Net10(AT&T回線)、StraightTalk(AT&T回線)などのSIMでも使用できることが判明。 への投稿。




2016年11月13日 16:02 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | そうすけ への返信。
> アメリカで我々と同様な事業をするかたはどうやって販売していますか?

AT&T直営ショップ、AT&T正式リセラー/ディラー、量販店。
これらは、独自のPOSシステムがありますね。
あとは、AT&T直営ショップ/リセラーの横流しSIMが、eBayやAmazonで販売されています。

>こんなシステムはアメリカにも存在しますか?

ありません。販売店の発行したレシートが、領収書になります。
オンラインで購入した場合は、ID/パスワードを入力してログインすると、過去のレシートを再印刷することは可能の場合が多いです。
日本と違って、アメリカではレシート以外に領収書を別途発行することは有りません。

AT&Tの留学生用携帯ポストペイド契約プラン。 への投稿。




2016年11月9日 18:40 に投稿 ... 投稿者:そうすけ
アメリカ用SIMカードについてのご説明いただいてどうもありがとうございます。
中国での販売をするため、決済システム、在庫管理、財務(税務、国際送金など)なかなか難しいだと思います。アメリカで我々と同様な事業をするかたはどうやって販売していますか?また、中国で電子領収書(fapiao.com)というものがありまして、QRコードをフォローし、自分で宛名入れて印刷し領収書を作れるようになっております。こんなシステムはアメリカにも存在しますか?
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

AT&Tの留学生用携帯ポストペイド契約プラン。 への投稿。




2016年11月2日 19:19 に投稿 ... 投稿者:ran | A Yoshida への返信。
ありがとうございます!
アメリカ到着後に使用できることが分かり、安心です。
アクティベートの仕方の記事も大変分かりやすく、とても助かりました。
また相談させていただくかもしれません、よろしくお願いします。

事前にアクティベートされたT-Mobile US Prepaid SIMの使用開始の手順 への投稿。




2016年11月2日 9:02 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | ran への返信。
> 現在日本にいますが、SMSは届くようで、

T-Mobile USのプリペイド契約は、米国外でも通話とSMSテキストは国際ローミングで使用可能です。プリペイド契約ではデータ通信の国際ローミングは出来ません。

>また、この端末から自分のスマホ(日本契約)にSMSを送ることはできませんが、

お使いの日本のキャリアが受信を受け付けていません。

>この状態でアメリカに行けば、現地到着後何もせずに利用することはできますか?

はい。

事前にアクティベートされたT-Mobile US Prepaid SIMの使用開始の手順 への投稿。




2016年11月1日 19:07 に投稿 ... 投稿者:ran
前にiPhone7(T-mobile)の購入について相談をさせてもらった者です。
無事にアメリカから端末を輸入をし、T-mobileのSIM (Starter Kit)をこちらの記事を参考にアクティベートしてみました。

アカウントも作成し、$30/monthのプランの料金の支払いもできました。
(日本のクレジットカードでもOKだったようです)

現在日本にいますが、SMSは届くようで、
「Dial #BAL# to check your balances. Your T-mobile number is ********」というメッセージが届きました。
また、この端末から自分のスマホ(日本契約)にSMSを送ることはできませんが、逆はできています。

この状態でアメリカに行けば、現地到着後何もせずに利用することはできますか?
ご回答のほどよろしくお願いいたします。

事前にアクティベートされたT-Mobile US Prepaid SIMの使用開始の手順 への投稿。




2016年10月31日 21:37 に投稿 ... 投稿者:さお | A Yoshida への返信。
お返事ありがとうございます!国際線→国内線と同じ方法でいいんですね!乗り継ぎが不安だったので安心しました。しかも免税店の情報まで!!本当に御丁寧にありがとうございました☆

デンバー国際空港、利用案内:(2)国内線乗り継ぎ、国際線出発への乗り継ぎ への投稿。




2016年10月31日 21:17 に投稿 ... 投稿者:Mahalo63 | A Yoshida への返信。
ありがとうございます。
H2Oに確認したらレギュラーSIMはLTEが使えないと言ってました。好い加減な説明ですね。
お陰様で問題は解決したと思います。
感謝申し上げます。

アメリカ国内使用者のために、アメリカ版と日本版のiPhone 7/7 PlusのアメリカSIM互換性。 への投稿。




2016年10月31日 13:13 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | そうすけ への返信。
>1人で使う時の通信速度と5人で使った時1人ずつの通信速度はどうなるでしょう?

5人で同時に使うかどうかにもよります。何のアプリを使うかにもよります。
同じことですが、一人で5つのアプリを同時に動かす時のことを考えてみてください。

ブラウザーを5タブ開いて、5つとも違う動画を一度に動かしたらどうなりますか?
1つは動画で、残りは普通のウェブサイトだったらどうなりますか?

>3GBを越した時の通信速度はどうなるでしょう?

2G速度(128kbps程度)に減速されて、現請求月締め日まで使い放題。

>このT-MobileSIMについて、私が知っていないといけない事があったら教えてください。

現在発売中のT-Mobile Prepaid SIM Kitには、既にアクチされて発売されているSIMもあるので、注意。
「事前にアクティベートされたT-Mobile US Prepaid SIMの使用開始の手順」
http://blogfromamerica.com/?p=30395

AT&Tの留学生用携帯ポストペイド契約プラン。 への投稿。




2016年10月31日 11:53 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | Mahalo63 への返信。
アメリカの場合、よほど古いSIM(4-5年前に購入したSIM)でない限り、SIMで「LTE対応」とか「非LTE」とかの区別は無いです。
LTE対応かどうかは、電話会社側のアカウント・データベースの設定で決めます。

H2OがLTE対応になったのはかなり前(2013年11月ころ)です。
「AT&T MVNOのH2O Wirelessも、LTEサービス開始間近?」
http://blogfromamerica.com/?p=19125

それ以降は、H2OのどのSIMを購入しても、端末さえAT&TのLTE周波数に対応していれば、自動的にLTE対応です。

アメリカ国内使用者のために、アメリカ版と日本版のiPhone 7/7 PlusのアメリカSIM互換性。 への投稿。




2016年10月31日 11:44 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | さお への返信。
デンバー空港には「国際線専用出発ターミナル」はありません。
全ての国際線出発便は、国内線と同じターミナルから出発します。
したがって、さおさんの場合は、「国際線到着->国内線(国際線)乗り継ぎ」と同じ手順になります。
「デンバー国際空港、利用案内:(1)国際線到着と国内線乗り継ぎ」
http://blogfromamerica.com/?p=23255
参照。

カンクーンからデンバーへ到着したら、国内線客とは隔離された長い廊下を歩いて、入国審査を受けます。
入国審査・税関通過後、バッグを左手側のカウンターで再度預け、目の前のセキュリティで保安検査を受け、空港内地下鉄でターミナルBへ移動。地上に上がって、中ほどのターミナルB32-B42あたりが、いつも成田行きの便が出発するゲートです。
なお、今年の3月からデンバー空港には免税店が出来ています。
Bターミナルの中ほどの、ゲートレベルより更に一階上に上がった「メザニン(中2階)」レベルにあります。

デンバー国際空港、利用案内:(2)国内線乗り継ぎ、国際線出発への乗り継ぎ への投稿。




2016年10月31日 10:32 に投稿 ... 投稿者:さお
こんにちは。今度、ユナイテッド航空を利用しカンクンからデンバー経由で成田へ行く予定です。
国際線→国際線はどの様に乗り継ぎしたらいいでしょうか?色々調べたのですが、国際線同士の乗り継ぎ方法が書かれたサイトが無く…教えて頂けると幸いです。

デンバー国際空港、利用案内:(2)国内線乗り継ぎ、国際線出発への乗り継ぎ への投稿。




2016年10月31日 5:18 に投稿 ... 投稿者:Mahalo63 | A Yoshida への返信。
回答ありがとうございました。
「途中で交換」に心当たりがありました。ただ、交換は2回しているため一度目で問題がなかったので
そこに原因があるとは思いつきませんでした。
結局のところ、アップルからauへの連絡が機能していなかったからと思われますが、auにはIMEI番号が
認識されない状態で、au内でのネットワーク利用制限がかかっていることが判明しました。
不思議なのは、その状態でも日本で4Gが問題なく使えたことです。本来ならば使えないとのことでした。
それに関連して思ったのは、昨年ハワイで買ったH2OのSIMは2-in-1 SIMでLTE対応ではないはずでした。
ですが、LTEネットワークを拾っていました。
誰も保証していないことですので、これで確実に所有しているiPhoneが間違いなくアメリカで使える
ようになったとは言えませんが、少なくとも、auから購入した状態と同一になるので、機能するものと
思います。

アメリカ国内使用者のために、アメリカ版と日本版のiPhone 7/7 PlusのアメリカSIM互換性。 への投稿。




2016年10月31日 4:28 に投稿 ... 投稿者:そうすけ
吉田さんお世話になっております。
そうしてもアメリカに行ってないので、吉田さんに色々聞きました。そこまで教えていただいてありがとうございます。
また先の事ですが、アメリカのSIMを売る仕事を考えています、いまは勉強中です、もし良かったらぜひ教えてほしいです。
友人から送ってもらったT-MobileSIMですが、このカードの$40プランについて、1人で使う時の通信速度と5人で使った時1人ずつの通信速度はどうなるでしょう?3GBを越した時の通信速度はどうなるでしょう?このT-MobileSIMについて、私が知っていないといけない事があったら教えてください。
いつも教えて頂いてありがとうございます。
最近でた商品名は下記のようです。
T-Mobile SIM STARTER KIT
BRING YOUR OWN PHONE OR TABLET
3-in-1 SIM enclosed
Fits compatible phones or tablets

AT&Tの留学生用携帯ポストペイド契約プラン。 への投稿。




2016年10月30日 15:03 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | Mahalo63 への返信。
SIMロックの有無はアップルのサーバーで設定されていて、SIMの交換ごとにアップルのサーバーに瞬間的にアクセスして判断しています。
SIMの認識は、iOSのバージョンとは関係ありません。APNプロファイルとも関係ありません。(データ通信ができるかどうかは、MVNOによってはAPNプロファイルに依存することがありますが。)

確実のそのiPhone 6 PlusがAU版であり、途中で交換していないというのであれば、個体の問題だと思います。(アップルサーバーのSIMロック状態の設定が、異常。)

アメリカ国内使用者のために、アメリカ版と日本版のiPhone 7/7 PlusのアメリカSIM互換性。 への投稿。




2016年10月30日 14:21 に投稿 ... 投稿者:上野 節子
CA のStocktonに住んでいる主婦です。
自宅に日本式のお風呂を作りたいとかねがね思っていましたので、とても参考になりました。来年くらいには作る予定です。

だいたい理解できましたが、また伺いたい点が有りましたらメールをしますので宜しくお願いします。

アメリカで簡単に日本のお風呂を作りましょう。 への投稿。




2016年10月28日 23:00 に投稿 ... 投稿者:Mahalo63
時折拝見させていただいております。

さて、先日ハワイに行き、H2OのレギュラーSIMを7Elevenで購入しました。
ナノのサイズにカットして、アクティベーションも行い、iOS10に更新された、
au iPhone6 plusに差し込んだところSIMが認識されませんでした。

APNプロファイルを変更するのを忘れていたのですが、自力は諦めて、AT&Tの
ショップへ行き、AT&TのSIMが利用できるか確認してもらったところ、同様に
SIMが認識されない結果となりました。

自分でカットしたSIMをアップルストアでiPhone(多分7)に入れてもらったところ
きちんとH2Oの電波をキャッチできることが確認できました。

日本に戻ってから、APNをDLしSIMが認識されるか試したことろ、これも
だめでした。

iOS10に更新するとau iPhoneでもAT&T MVNOのSIMが使えなくなるという情報は
ないでしょうか。また、上記のことから何が問題でSIMが認識されなかったか
推測することは可能でしょうか。

よろしくお願いします。

アメリカ国内使用者のために、アメリカ版と日本版のiPhone 7/7 PlusのアメリカSIM互換性。 への投稿。




2016年10月22日 3:56 に投稿 ... 投稿者:Dr.K | Dr.K への返信。
すいません。以下過去記事でみつけました。理論上は7もOKということですかね。
とても貴重な情報ありがとうございました。

-----
KDDI au版iPhoneは、アメリカのAT&T、AT&T GoPhone、H2O、Net10(AT&T回線)、StraightTalk(AT&T回線)などのSIMでも使用できることが判明。
投稿日:2015年6月28日 日曜日 【最終編集日:2016年5月11日 水曜日】

アメリカ国内使用者のために、アメリカ版と日本版のiPhone 7/7 PlusのアメリカSIM互換性。 への投稿。




2016年10月22日 3:43 に投稿 ... 投稿者:Dr.K
はじめまして。質問させていただきます。

ハワイへの4週間留学があり、wifiのない寮に滞在することなっていたので、いろいろ検討していたところ、このサイトを見つけました。

au iPhone 7 plus を使用しているのですが、at and t Go phoneのプリペイドsimが使用できるという解釈でよろしいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

アメリカ国内使用者のために、アメリカ版と日本版のiPhone 7/7 PlusのアメリカSIM互換性。 への投稿。




2016年10月16日 19:24 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | Chanti への返信。
起こりません。

AT&T GoPhoneの携帯用全プランが、2016年1月8日からスマートフォンで使用可能に。 への投稿。




2016年10月15日 20:11 に投稿 ... 投稿者:Chanti | A Yoshida への返信。
早速、この方法を試したところ、「Basic-Quick Messaging」で、$2 Daily Planや、$0.25/Minute Plan(Pay-as-you-go)の選択肢が出てきました。ありがとうございます。
ただ、ひとつ気になったのは、「We were unable to determine your device type. Please select from the drop down below.」の後の選択肢が、
1.「Smartphone」
2.「Basic-Quick Messaging」
3.「SpareOne Emergency Phone」
の3つありますが、iPhoneで使う場合でも、ここで「Smartphone」ではなく、「Basic-Quick Messaging」でも、あとあと何か、問題は起こらないですね? (例えば、後で、monthlyプランに変更できないとか...。)
以上

AT&T GoPhoneの携帯用全プランが、2016年1月8日からスマートフォンで使用可能に。 への投稿。




2016年10月15日 14:06 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | Chanti への返信。
IMEIは「111111111111111」(「1」が15桁)を入力して、「Continue」。
Personal Informationページは、最低でもEメールアドレスを(2回)入力して、「Continue」。
次のページで、「We were unable to determine your device type. Please select from the drop down below.」に対して「Basic-Quick Messaging」を選択。
これで、$2 Daily Plan、または、$0.25/Minute Plan(Pay-as-you-go)が選択できます。

AT&T GoPhoneの携帯用全プランが、2016年1月8日からスマートフォンで使用可能に。 への投稿。




2016年10月15日 7:44 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | K.A への返信。
http://blogfromamerica.com/?p=31283
の表を見て、それが理解できないようなら、買うのをやめてください。

iPhone 7/7 Plus アメリカ版の技適マーク、CDMA対応の有無 への投稿。




2016年10月15日 0:53 に投稿 ... 投稿者:K.A
初めまして。カナダのIphone7を考えており、調べているんですが調べすぎて混乱してる中、こちらのサイトにたどり着きコメントをさせていただきます。

すぐではないですが海外に移動も考慮してIphone7のsim フリーの購入を考えていたのですが日本のアップルストアのiPhone7/7plusはシャッターの音がうるさすぎて、カナダ版のiPhone7をカナダのアップルストアで購入しようと思いました。(FeliCaが使えなくてもいいです。)

近々カナダ在住の知人が日本に来るのでその際に持ってきてもらうつもりでいます。
しかし、アップルサポートに別の要件で質問があり電話をかけた時にそのスペシャリストに、カナダ版iPhome SIMフリーは使えないと言われました。どうもModel番号が違うとやら。docomoやソフトバンク、auのSIMカードを入れても使えないと。そこで調べだしたのですが、情報を集めすぎて混乱です。ちなみに長期滞在する知人のことも聞きましたら、カナダで購入してたらsim freeでもその方のiphone5sは日本で使えないとも言われました。問題はModel番号が違うからと...。

カナダ版 sim free iPhone7は調べる限り、モデルA1778な感じです。それはGSM版ですよね?
今私が使用しているのはdocomoのキャリアなのでいけるのかなと思ってるのですが...。
 
カナダ版iPhone7 A1778にdocomoのSIMを入れて今使ってる様に使うことは不可能でしょうか?
今ドコモで4Gが表示されますが、その辺もどうなんでしょうか?

モデルA1660でもなし、やはり現実的にカナダ版のA1778を購入はないでしょうか?
カナダで購入するなら、iPhone6sにしといたほうがいいでしょうか?調べた感じ、6sはカナダも日本も同じモデル番号A1688.
しかも技適マークもあります。

どうかアドバイスをいただければ、幸いです。よろしくお願いします。

iPhone 7/7 Plus アメリカ版の技適マーク、CDMA対応の有無 への投稿。




2016年10月14日 20:51 に投稿 ... 投稿者:Chanti
下記AT&TウェブサイトからiPhone用にGoPhone契約にて、AT&Tのプリペイドsimの新規アクチベーションをしようとしています。ICCIDやIMEI番号などを入力後の、契約プランの選択画面では、3種のmonthlyプランしか選べず、上記「$2 Daily Plan」の選択肢が表示されません。どうすれば、「$2 Daily Plan」に加入できますか?
一旦、monthlyプランで契約(料金トップアップ後)、プラン変更という手順を踏む必要があるのですか?

https://www.wireless.att.com/GoPhoneWeb/goPhoneLanding.do?method=activatePayGo

以上

AT&T GoPhoneの携帯用全プランが、2016年1月8日からスマートフォンで使用可能に。 への投稿。




2016年10月14日 20:32 に投稿 ... 投稿者:Chanti | A Yoshida への返信。
データ通信専用のAT&T SIMでGoPhone契約できること自体、知りませんでした。またひとつ勉強になりました。 以上

AT&T GoPhoneの携帯用全プランが、2016年1月8日からスマートフォンで使用可能に。 への投稿。




2016年10月14日 20:12 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | Chanti への返信。
でも、再利用可能なデータ通信専用のAT&T SIMをSIM有効期限後、GoPhone契約すると、そのGoPhone契約のSIM有効期限が切れた後は使用できなくなります。

AT&T GoPhoneの携帯用全プランが、2016年1月8日からスマートフォンで使用可能に。 への投稿。




2016年10月14日 19:46 に投稿 ... 投稿者:Chanti | A Yoshida への返信。
欲張りな希望でしたかね。ということは、再利用可能なAT&Tのデータ通信用プリペイドSIMは貴重ですね。ありがとうございました。 以上

AT&T GoPhoneの携帯用全プランが、2016年1月8日からスマートフォンで使用可能に。 への投稿。




2016年10月14日 19:34 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | Chanti への返信。
携帯・スマホ用に関しては、無いですね。
日本だって、そんなのありませんから。

AT&T GoPhoneの携帯用全プランが、2016年1月8日からスマートフォンで使用可能に。 への投稿。




2016年10月14日 19:20 に投稿 ... 投稿者:Chanti | A Yoshida への返信。
そうですか。返信、ありがとうございました。 以上

iPhone 7/7 Plus アメリカ版の技適マーク、CDMA対応の有無 への投稿。




2016年10月14日 19:17 に投稿 ... 投稿者:Chanti | A Yoshida への返信。
早速の返信、ありがとうございます。再利用できないのは、とても残念です。
AT&T以外も含め、SIM失効後での再アクチベーション可能な(通話+データ通信用)プリペイドプランをもしご存じでしたら、教えて下さい。
以上

AT&T GoPhoneの携帯用全プランが、2016年1月8日からスマートフォンで使用可能に。 への投稿。




2016年10月14日 19:11 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | Chanti への返信。
SIMフリーモデルは、Verizon/Sprint版と同じA1660/A1661モデル(MN8#2LL/A 、#=メモリーサイズで違う。)です。
アメリカ版(日本以外のすべての海外版)は「日本で使えるSUICA」対応していないので、わざわざ金をかけて技適テストをする意味は無いでしょう。

iPhone 7/7 Plus アメリカ版の技適マーク、CDMA対応の有無 への投稿。




2016年10月14日 19:07 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | Chanti への返信。
私が試したところによると、GoPhone契約のSIMは有効期限失効後は再利用できません。

AT&T GoPhoneの携帯用全プランが、2016年1月8日からスマートフォンで使用可能に。 への投稿。




2016年10月14日 18:41 に投稿 ... 投稿者:Chanti
今週、やっと米国Apple公式サイトにて、sim-free iPhone7が発売開始されたようですが、やはり、sim-free iPhone7(米国版)も日本の技適マークは付いてないのでしょうか?
以上

iPhone 7/7 Plus アメリカ版の技適マーク、CDMA対応の有無 への投稿。




2016年10月14日 18:28 に投稿 ... 投稿者:Chanti
いつも有益な情報、ありがとうございます。
この記事に下記記載がありますが、SIMが失効した後、同じSIMで再アクチベーションはできないのですか?
iPadなどデータ通信用のAT&TのプリペイドSIMでは、SIMが失効しても同じSIMで再アクチベーションして使えてますが。
****
残高使用期限前のリフィルは、前の残高をキャリーオーバー。リフィルせずに残高使用期限に達すると、残高使用期限後は残高はゼロにリセット。
残高使用期限後、60日でSIMは失効。(その後は、新しいSIMが必要。)
****
以上

AT&T GoPhoneの携帯用全プランが、2016年1月8日からスマートフォンで使用可能に。 への投稿。




2016年10月12日 1:43 に投稿 ... 投稿者:ran | A Yoshida への返信。
A Yoshidaさん

早々のお返事ありがとうございます。
iphone7(T-mobile版)の購入手続きを済ませました。

>(1)日本のクレジットカードで買う場合には、「裏技」が必要。
 裏技を使えたのかどうか分かりませんが、購入手続きができたようです。

>(2)アメリカ以外の住所には送ってくれない。
 オレゴン州の転送業者を使ったので大丈夫でした。

T-mobileの通信料支払いが日本のクレジットカードで出来るか否か、、についてはまだ分からないですが、これからSIMカードを購入して試してみようと思います。
日本のクレジットカードでも決済ができる、というコメントのあるサイトを多く見かけましたので、信じてみます、、、

アクティベーションについてはこちらのサイトなどを参考にさせていただきます!

iPhone 7/7 Plus アメリカ版の技適マーク、CDMA対応の有無 への投稿。




2016年10月11日 20:11 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | ran への返信。
>・アメリカ版iphone7(T-mobile版)を輸入

どうやって買うか、が問題ですけど。
自分でアメリカのAppleオンラインストアから買うのであれば、
(1)日本のクレジットカードで買う場合には、「裏技」が必要。
(2)アメリカ以外の住所には送ってくれない。
をクリアしないといけません。
ショップで購入まで代行業者に頼むなら、別ですが。

>・T-mobileのSIMを購入
>・アクティベート

T-Mobileに限らずアメリカのSIMは、例外を除いてほとんどがSIMには通信プランが付いてきません。購入者がSIMだけ買って、通信量などのプランは自分で選んで、アクチの時に通信料を支払います。
日本のクレジットカードで支払いできれば良いですが、出来ないことも報告されていますので、ご注意。

>ここまでを日本でやった上でアメリカに行けば、問題なく使えますよね??

もちろん、このブログの必要なT-Mobile関連ページを読めば、できます。それをやっている人は、やっていますから。

>また、T-mobile版のiphone7ではなく、SIMフリーのiphone6を購入する方がいいのか、という点でも悩んでいます。

コスト(価格)を選ぶか、機能を選ぶか、ですね。
iPhone 6って、2年前の製品ですからね。

iPhone 7/7 Plus アメリカ版の技適マーク、CDMA対応の有無 への投稿。




2016年10月11日 20:03 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | そうすけ への返信。
1.通話・テキストカバレッジ 
 - T-Mobile Simple Choice Prepaid=国際ローミングは$0.20/分で可能。テキストローミングも可能。
 - Lycamobile=アメリカ国内のみ
2.データカバレッジ 
 - T-Mobile Simple Choice Prepaid=追加料金(月$5)でカナダ/メキシコでローミング可能
 - Lycamobile=アメリカ国内のみ
3.テザリング
 - T-Mobile Simple Choice Prepaid=可
 - Lycamobile=不可
4.アメリカからの国際電話
 - T-Mobile Simple Choice Prepaid=ディスカウントプランに加入しないと安くならない
 - Lycamobile=格安
大きな違いは、そんなところでしょう。アメリカ国内のカバー率は、T-Mobileのプリペイドと、MVNOは、ほぼ同じです。T-Mobileのポストペイド契約は国内のパートナー通信会社(主に僻地での電波)が使用可能ですが。

iPhone 7/7 Plus用のLightning to 3.5mmアダプターは、双方向性だった。 への投稿。




2016年10月11日 19:33 に投稿 ... 投稿者:ran
初めまして、iphone7 T-mobile版を購入検討中なので質問をさせてください。

来月に10日間ほどアメリカに滞在するのと、来年からしばらくアメリカに住む予定です。
来月の渡米前に入手をしておきたいので、アメリカのappleサイトから輸入をしようと思っています。
現段階でアメリカでの携帯電話回線を持っていないので、既存のアカウントを持っていなくても購入できるT-mobile版を買うしかないと思っています。
(本当はSIMフリー版の発売を待ちたいのですが・・・)

そこで、すごく初歩的な質問で申し訳ないのですが、、
・アメリカ版iphone7(T-mobile版)を輸入
・T-mobileのSIMを購入
・アクティベート
ここまでを日本でやった上でアメリカに行けば、問題なく使えますよね??

また、T-mobile版のiphone7ではなく、SIMフリーのiphone6を購入する方がいいのか、という点でも悩んでいます。
教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

iPhone 7/7 Plus アメリカ版の技適マーク、CDMA対応の有無 への投稿。




2016年10月10日 20:47 に投稿 ... 投稿者:そうすけ
お世話になっております、以前いろいろ教えて頂いたことのある中国の趙です。
MVNOのLycaが回線を借りている(技術的にキャリアとの差別です、カバー率など)ことについて教えていただけますでしょうか?
使用する方にとってT-mobileとLycaどちらが価格性能比がいいですか?詳しくご説明していただけば幸いです。
今後とも変わらぬ厚誼を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

iPhone 7/7 Plus用のLightning to 3.5mmアダプターは、双方向性だった。 への投稿。




2016年10月7日 8:16 に投稿 ... 投稿者:よしたか | A Yoshida への返信。
丁寧で判り易い説明、ありがとうございます。
これまで多くの方が、使用報告を挙げて下さっていますが、あたりまえ過ぎるのか、言及されていない感じでした。
初心者にとっても、良く理解できる解説で、感謝です。
来月予定の渡米時にトライしたいと思います。

KDDI au版iPhoneは、アメリカのAT&T、AT&T GoPhone、H2O、Net10(AT&T回線)、StraightTalk(AT&T回線)などのSIMでも使用できることが判明。 への投稿。




2016年10月7日 7:37 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | よしたか への返信。
自動です。
挿入したSIMに合わせ、iPhone内のキャリアプロファイルを参照します。

SIM変更後にデータ通信ができないときは、設定⇒一般⇒リセット⇒ネットワーク設定をリセットを試す。
それでもだめなら、iOSの復元が必要かも。

APNの設定項目が表示されるかどうかはiPhoneの本体の問題ではなく、挿入するSIM(キャリア)によります。

KDDI au版iPhoneは、アメリカのAT&T、AT&T GoPhone、H2O、Net10(AT&T回線)、StraightTalk(AT&T回線)などのSIMでも使用できることが判明。 への投稿。




2016年10月6日 22:24 に投稿 ... 投稿者:よしたか
こんにちは。
米国に時々行くことがあり、これまで現地購入のプリペイドフォンを使っておりましたが、古くなったのと課金が切れたため、手持ちのau版iphone4sが使えるとの、貴記事を拝見しました。
初歩的な質問で恐縮です。AT&TのGophoneカードでAPNが自動的に書き換え出来るとの事ですが、逆に日本帰国時にauのsimを再挿入して使用する場合のAPN復帰はどうなるのでしょうか? au版iphoneではAPNの設定項目の表示が出ないので、自動的に書き戻されるのなら安心なのですが、いかがでしょうか?

KDDI au版iPhoneは、アメリカのAT&T、AT&T GoPhone、H2O、Net10(AT&T回線)、StraightTalk(AT&T回線)などのSIMでも使用できることが判明。 への投稿。




2016年10月6日 2:57 に投稿 ... 投稿者:mimi | A Yoshida への返信。
いろいろ教えて頂きありがとうございました。

やはりMyT-Mobileの「Account History」は表示がありませんでした。

でもここのページでいろいろ助かりました。

質問コーナー への投稿。




2016年10月5日 22:35 に投稿 ... 投稿者:布哇庵
>Band 12対応機はAT&TのBand 17にも対応可能ですが、Band 17対応機がBand 12に対応している可能性は限りなくゼロに近いです。
 ですよねぇ、新しいモデルを買って欲しい企業側としては、わざわざ古いモデルをアップデートしてまで、対応してくれるとは思えません。ときどき、そのような「神対応」をやってくれる場合もあるでしょうけど、やってくれたらラッキー程度に思っておくのが無難なようですね。むかし、DoCoMoのBand6(FOMA+)にAT&TのBand5に含まれており、AT&Tの3Gモデルが使えると言う話があったので、期待しているのですが…。まぁ、ローミングの関係で使えていただけなのかも知れません。
 こちらにBand12が展開されるまで、忘れておくことにします。戯れ言に丁寧なご回答、ありがとうございました。

T-Mobile USの700MHz(Band 12) LTE敷設状況 への投稿。




2016年10月5日 11:26 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | mimi への返信。
ポストペイド契約をしている場合には明細請求書がありますが、プリペイド契約の場合は明細が無いし、MyT-Mobileサイトの機能も限定されているし、現在私はアクティブなT-Mobile USのプリペイド契約を持っていないので、明確には答えられません。
が、あるとしたら、MyT-Mobileにサインインした後・・・

 - 右上の「Account History」をクリック
 - 「Account History」の下の「Payments」タブをクリック
 - 支払い履歴でプリントしたい支払いの前の「+」をクリック
 - 「Print payment receipt」をクリック

そもそも、プリペイド契約のMyT-Mobileサイトで「Account History」が表示されるかどうかはわかりませんが。


また、支払った直後に、登録したEメールアドレスに支払い確認Eメール(レシート)が送られています。

質問コーナー への投稿。




2016年10月5日 11:08 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | 布哇庵 への返信。
iPhone 5CではBand 12は永久に使えないでしょう。
T-Mobile USがBand 12を始めたのは2014年末。iPhone 5Cが販売開始されたのは2013年9月。
iPhone 5C発売時点でBand 12はアメリカ国内に殆ど使用されていませんでしたから、iPhone 5CにBand 12は対応されていないです。
アメリカではAT&TモデルとT-Mobile USモデルはハード的には常に同じモデルなので、T-Mobile USから買ったものでもAT&Tには対応しています。
Band 12対応機はAT&TのBand 17にも対応可能ですが、Band 17対応機がBand 12に対応している可能性は限りなくゼロに近いです。

T-Mobile USの700MHz(Band 12) LTE敷設状況 への投稿。




2016年10月5日 3:46 に投稿 ... 投稿者:mimi
はじめまして。

T-MobileのHPのMy-Tmobileの見方が分からなくて困っています。

先日、$50Simply Prepaid(5GB4GLTE)WCという契約を交わしたところ
$50+$11.53=$61.54の請求がカード会社からありました。
使用場所がサンフランシスコなので、こちらで情報として乗っていた、
MTSという税金と分かったのですが、
T-Mobileの使用明細で「あなたのカードで$61.54決済しましたよ」というような
書類がほしいのですが、ログインしてマイページの中をいろいろ探しましたが、
もともとページがないのか、探せませんでした。
英語が堪能でないので、ここの場所をたどって行くとあるよ!とか、
ピンポイントで教えて頂けると助かります。

お手数おかけしますが宜しくお願い致します。

質問コーナー への投稿。




2016年10月5日 0:35 に投稿 ... 投稿者:布哇庵
T-Mobileのバンド12は、徐々にですが着々と広がっていますね。コロラドは、都市部を中心にどんどん拡大されて、羨ましい限りです。記事に引用されている地図も、時折更新されているようで、私が住んでいるハワイは関係ないんだろうな、と思いつつも見てみたら、最近権利を取得したようで、この秋以降に展開が始まるようです。
 じゃぁ、ウチのモデル(iPhone5c と Galaxy Note3)は使えるようになるの?と言うことで調べてみたところ、全く対応していませんでした。が、T-Mobileから買ったものなのに、AT&T のバンド17には対応しているようです。バンド17は、バンド12に完全に含まれているとのことなので、ひょっとして非公式ながらバンド12を使わせてくれないかな、と思っていろいろ調べてみたのですが、私が調べた限りでは、どこにも使えたという報告は見られませんでした。このまま、バンド12が展開されるまで待てばいいのですが、気になって仕方がありません。
 Yoshidaさんの経験や、周囲の方で使えていると言う方はおられませんか?まぁ、そもそも対応しているモデルのスペック表には、わざわざ「Band12, Band17, ...」などとあるので、期待する方が間違いかも知れませんが。
 お暇なときにでも、お返事頂ければ幸いです。

T-Mobile USの700MHz(Band 12) LTE敷設状況 への投稿。




2016年9月30日 0:36 に投稿 ... 投稿者:Kikuchinta | A Yoshida への返信。
ありがとうございました。

CloudOn新バージョンがリリース、日本語入力が可能になった。 への投稿。




2016年9月26日 22:37 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | Kikuchinta への返信。
Microsoft Office 365がiOSアプりを出して以来、この系統のOffice Suiteアプリはアップル以外、どこも生存が厳しくて、CloudOnは1年半以上前の2015年1月、DropBoxに身売りしました。
その後、どうなったのかわかりませんが、少なくとも新規ユーザーがCloudOnに新規登録することは出来ません。
既存ユーザーはまだCloudOnドメインにログイン出来るのか、それとも完全にDropBox Proに移行したのか・・・
身売り以降は私もフォローしていないので、わかりません。

CloudOn新バージョンがリリース、日本語入力が可能になった。 への投稿。




2016年9月26日 17:42 に投稿 ... 投稿者:Kikuchinta
最近利用してなかったのですが、ログイン出来なくなりました。
パスワードの再設定もできません。
全てリセットして!設定をやりなおそうと思います。方法を教えて下さい。

CloudOn新バージョンがリリース、日本語入力が可能になった。 への投稿。




2016年9月24日 9:37 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | Koichiii への返信。
Apple Payへのカードの登録はこれまでも国を変えれば出来ています。
Apple Payはオンライン決済対応、アプリ内決済対応になります(なりました)ので、それはハードがNFCかFelicaに関係無く、どの国のモデルでも使用出来ます。

問題は、日本モデルのApple Payで、日本以外のカードを設定しても、ハード的にはNFC A/B対応にならずにFelicaだけしか対応しないのか、それとも、どこかでNFC A/Bに切り替えられるソフトスイッチ(設定)があるかどうかですが、たぶんできないと思われることです。
したがって、日本モデルでイギリスのカード(アメリカのカード)を設定しても、イギリス(アメリカ)で「店頭で」Apple Payは使えないのではないか、という危惧です。

ただし、誰かが検証するまでわかりませんが・・・

日本国内使用者のために、日本版・アメリカ版・香港版のiPhone 7/7 Plusの日本SIM互換性。 への投稿。




2016年9月24日 7:55 に投稿 ... 投稿者:Koichiii
蛇足かもしれませんが、日本版 iPhone 7で設定の地域をイギリスに変えたところ、イギリスのデビットカードをApple Payとして設定することができました。
その後、設定を日本に戻しても認識されたままなので、とりあえず日本版iPhoneでFeliCaの代わりにNFCが無効化されているということはないようですね。
(まだ国内なので決済は試せていませんが... iPhone 6の時は国内版に同じカードを設定してイギリスでバンバン決済していました)

FeliCaと共存できるかどうかはまだ日本でApple Payがリリースされていない以上は試せていないので、10月下旬にリリースされたらまた試してみます。

日本国内使用者のために、日本版・アメリカ版・香港版のiPhone 7/7 Plusの日本SIM互換性。 への投稿。




2016年9月24日 3:03 に投稿 ... 投稿者:gda
ツイッターは見ていませんでしたm(. .)m

今朝10.0.2になりましたが、まだ使えます

ちなみに私はiPhone5 ATT版Simフリーなので、スライドスイッチで音を消せるのですが、音を出す設定でアクセシビリティの設定をやって音を消せるのを確かめました

日本版のSimフリーiPhoneではないので、あしからず^_^

iPhone 7/7 Plus、アメリカ・日本・香港・欧州モデル の周波数対応表 への投稿。




2016年9月23日 14:23 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | nody への返信。
はい、2016年1月8日の数日後、AT&Tの記載が変更になっており、スマートフォンではPay-as-you-goには加入できるものの、データ通信は使用不可になりました。「使った日だけ$2/Day」プランではオプション加入で$1で100MBまで使用可能(最大24時間まで)なので、そちらにプランを変更したほうが良いでしょう。

ブログ本文も直しておきました。

AT&T GoPhoneの携帯用全プランが、2016年1月8日からスマートフォンで使用可能に。 への投稿。




2016年9月23日 9:43 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | gda への返信。
はい、この情報は私もツイッターで3日前に報告していますが、実際のご報告、ありがとうございます。
確かに次のiOS更新でどうなるかは、わかりませんね。

iPhone 7/7 Plus、アメリカ・日本・香港・欧州モデル の周波数対応表 への投稿。




2016年9月23日 8:14 に投稿 ... 投稿者:nody
こんにちは。
いつも素晴らしい情報を閲覧させて頂き感謝します。

最近、iPhone6s(sim free)をアップルストアで購入し
iPhone4の時と同じようにAT&Tの”Pay-as-you-goプラン”で
アクチしようと思いましたら出来ませんでした。
monthlyプランしか選択できませんでした。
iPhoneもしくはスマホで”Pay-as-you-goプラン”を選択することが出来るキャリアはありませんか?

非常用で持っており、$25のトップアップで90日の携帯番号保持ができる現在のマイクロsimをカッターで切ってiPhone6sに入れてしまおうかと考えております。

AT&T GoPhoneの携帯用全プランが、2016年1月8日からスマートフォンで使用可能に。 への投稿。




2016年9月23日 5:36 に投稿 ... 投稿者:gda
2年ほど前にready Simでお世話になりました

下記の記事の通りにやるとカメラやスクリーンショットのシャッター音が消えました

ただ今後のiosのバージョンアップにより、いつまで持つかは?

http://japanese.engadget.com/2016//21/iphone-ios-10/

iPhone 7/7 Plus、アメリカ・日本・香港・欧州モデル の周波数対応表 への投稿。




2016年9月22日 1:29 に投稿 ... 投稿者:R.S
有益な情報をありがとうございます。
日本と中国で使うにはやはりシムフリー版のVerizonかSprintを待つほかないですかね。。

聞くところによるとNFCチップも全てのiPhoneに搭載されているみたいなので私の場合ですと益々日本版を買うメリットがなくなってきました。

iPhone 7/7 Plus アメリカ版の技適マーク、CDMA対応の有無 への投稿。