Notice:

URL of English Site has moved. Please Go To Eng.BlogFromAmerica.com
2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
サイト運営とテスト機器調達資金、および、プリペイド検証用通信費の為に、寄付・自主購読料のお支払いをお願いします。

この記事が役に立ったら、→ここをクリック←して寄付を。
「How-To記事一覧」をクリックするのをお忘れなく!
このサイトの豊富な「ハウツー」「方法」記事が、カテゴリー別にリストされています。

商品購入代行

リクエストの多い商品の購入代行を行っています。
入り口はこちらです。


最近のコメント・リスト

最近のコメント(100件まで)を、新しい順に表示します。

コメント投稿日時、投稿者、返信元をクリックすると、そのオリジナルコメントが別ウィンドウで表示されます。
コメントへ更に返信/追加コメントする場合は、この方法を使ってください。

ページ・タイトルをクリックすると、そのコメントが掲載されたページが別ウィンドウで表示されます。





2017年9月22日 23:45 に投稿 ... 投稿者:TTS
はじめまして。
香港のアップルストアで購入したiPhone8(A1863)でも言語と地域を日本に設定すれば
Suica発行可能でした。これまでできなかった日本のクレジットカードも
アップルペイに登録可能です。香港と日本のクレジットカードしか所有していないので
わかりませんが、それ以外の国のカードも地域をカード発行国に合わせれば登録できそうな
感じですね。尚、技適マークはありませんでした。

iPhone 8/8 Plus/X、アメリカ・日本・香港・欧州モデル の周波数対応表 への投稿。




2017年9月22日 19:49 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | jiso への返信。
ご報告ありがとうございます。
あとは誰かがアメリカ版iPhone 8で実際に日本でSuicaを使ってJRの改札を通ってみないと、いけませんね。

iPhone 8/8 Plus/X、アメリカ・日本・香港・欧州モデル の周波数対応表 への投稿。




2017年9月22日 19:46 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | yasuda への返信。
昔は「持ち続ける必要は無い」で良かったですが、最近のことはわかりません。
しかし、ドコモ/ソフトバンク(GSMキャリア)なら問題無いと思いますが。

SIMフリーiPhone 6s/6s Plus、アメリカ・日本・香港・欧州モデルの日米SIM対応表 への投稿。




2017年9月22日 11:50 に投稿 ... 投稿者:jiso
米Apple公式SIMフリー版 iPhone 8plus A1864、Suicaアプリを入れて本体でSuica発行が出来ることを確認しました。
よって米国版でもSuica使える、で間違い無さそうです。
技適は記事記載の通り「無し」です。

iPhone 8/8 Plus/X、アメリカ・日本・香港・欧州モデル の周波数対応表 への投稿。




2017年9月19日 2:23 に投稿 ... 投稿者:yasuda
現在、米国在住で、こちらで買ったiPhone 7 PlusのSIMフリー版を使用しています。他にiPhone 6sの同じく米国SIMフリー版も持っているのですが、久しく使っておらず売却を考えていました。近々日本に生活の拠点を移す予定で、帰国の際には日本のキャリアショップでiPhoneの持ち込み新規契約をしようと思っています。7 Plusの米国SIMフリー版は技適マークがないので、6sの方を持ち込んで新規契約し、そのSIMを7 Plusに入れ替えて使う予定です。

この場合、一旦契約を完了すれば、6sは手放して構わないのでしょうか。それとも、持ち込み新規契約ではSIMとIMEI等端末固有の情報が紐付けられるなどして、契約した端末が何かの際に必要になったりするのでしょうか。私のケースで、契約後6sを売却するデメリット、あるいは、持ち続けなければいけない理由などありましたら、ご指摘頂けたらと思い、書き込み致します。

SIMフリーiPhone 6s/6s Plus、アメリカ・日本・香港・欧州モデルの日米SIM対応表 への投稿。




2017年9月18日 23:40 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | TKman への返信。
ご報告ありがとうございます。記事、訂正しました。

iPhone 8/8 Plus/X、アメリカ・日本・香港・欧州モデル の周波数対応表 への投稿。




2017年9月18日 12:29 に投稿 ... 投稿者:TKman
既に公式SIMフリーiPhone 8/8 Plus予約が開始されているようです。
今回はオンラインでもキャリア版と同時に始まった?ようですね。

iPhone 8/8 Plus/X、アメリカ・日本・香港・欧州モデル の周波数対応表 への投稿。




2017年9月17日 19:29 に投稿 ... 投稿者:まる | A Yoshida への返信。
読み込みが浅かったです…最後の脚注にオチがありましたね…文中に入れ込まず、脚注扱いなのは、今後の変更もあると、想像してしまいます。

iPhone 8/8 Plus/X、アメリカ・日本・香港・欧州モデル の周波数対応表 への投稿。




2017年9月17日 19:10 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | まる への返信。
該当のページは「Published Date: Jul 26, 2017」で、iPhone 8/8 Plus/X発表前の記事ですね。

iPhone 8/8 Plus/X、アメリカ・日本・香港・欧州モデル の周波数対応表 への投稿。




2017年9月17日 12:33 に投稿 ... 投稿者:skck | skck への返信。
ってよくみたら日本で購入した7/7plusだけの表記…

iPhone 8/8 Plus/X、アメリカ・日本・香港・欧州モデル の周波数対応表 への投稿。




2017年9月17日 12:32 に投稿 ... 投稿者:skck | まる への返信。
おお、本当ですね!
日本だとSuica使えるよって出てますね。

https://support.apple.com/en-us/HT207155

iPhone 8/8 Plus/X、アメリカ・日本・香港・欧州モデル の周波数対応表 への投稿。




2017年9月17日 10:29 に投稿 ... 投稿者:まる
ご無沙汰しております。
https://support.apple.com/en-us/HT204506
正式対応ですよね。

iPhone 8/8 Plus/X、アメリカ・日本・香港・欧州モデル の周波数対応表 への投稿。




2017年9月13日 9:10 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | geckous への返信。
切り替えのソフト・トグルスイッチが付いていれば良いだけだと思うので、そうなっていて欲しいですね。アプリ内で切り替えるのか、設定で切り替えるのかは、本体を手にするまでわかりませんが・・・

iPhone 8/8 Plus/X、アメリカ・日本・香港・欧州モデル の周波数対応表 への投稿。




2017年9月13日 9:05 に投稿 ... 投稿者:geckous
https://smhn.info/201709-foreigners-can-use-applepay-with-felica
こちらの記事でも国外版でのフェリカについてそれらしい事が。

iPhone 8/8 Plus/X、アメリカ・日本・香港・欧州モデル の周波数対応表 への投稿。




2017年9月13日 8:38 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | skck への返信。
ご報告ありがとうございます。
なるほど、表記がちょっと微妙ですね。Felica対応は、iPhone 7/7 Plusは日本国内販売モデルに限定していますが、8/8 Plus/Xは限定していませんね。
更に情報を集める必要がありますね。

iPhone 8/8 Plus/X、アメリカ・日本・香港・欧州モデル の周波数対応表 への投稿。




2017年9月13日 8:16 に投稿 ... 投稿者:skck
こんにちは。

https://www.apple.com/jp/apple-pay/

このページ見ると日本国内で販売されていない8,8PLUS,XについてもFelicaいけそうな…
めちゃくちゃあいまいな表記ですが。

iPhone 8/8 Plus/X、アメリカ・日本・香港・欧州モデル の周波数対応表 への投稿。




2017年9月13日 8:16 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | chromafile への返信。
見逃していましたね。追加しました。

iPhone 8/8 Plus/X、アメリカ・日本・香港・欧州モデル の周波数対応表 への投稿。




2017年9月13日 7:03 に投稿 ... 投稿者:chromafile
日本向けのiPhone 8/8 Plus/XはTD-LTE 周波数 3500MHz(B42)にも対応していますね

iPhone 8/8 Plus/X、アメリカ・日本・香港・欧州モデル の周波数対応表 への投稿。




2017年9月12日 16:18 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | はしも への返信。
店頭で買うと言う事で限定すると、「お手軽さ」を選ぶほど選択肢は無いです。
家電量販店のBest Buy、または、ディスカウント百貨店のWalmartに販売しているプリペイド式のポケットWiFiを買うだけです。

紹介 への投稿。




2017年9月12日 4:22 に投稿 ... 投稿者:はしも
はじめまして
色々ネットで情報を探していてこのブログへたどり着きまして、質問させて頂きます。旅行で渡米中ですが、今回日本でのWiFiレンタルが出来なかった為アメリカでポケットWiFiの購入を検討しています。使用用途はiphonで地図アプリとラインアプリです。
お手軽に設定購入できるWiFiはありますでしょうか。
当方、ニューメキシコ滞在予定です

紹介 への投稿。




2017年9月11日 3:28 に投稿 ... 投稿者:【iPhone】 アメリカのGophoneプリペイドSIMを使う方法 【まとめ】 | をぢの日記
[…] AT&T GoPhoneデータ・パッケージは2012年4月18日より月極めプラン加入者のみが加入できます。 […]

AT&T GoPhoneデータ・パッケージは2012年4月18日より月極めプラン加入者のみが加入できます。 への投稿。




2017年8月31日 10:57 に投稿 ... 投稿者:Sprint under softbank
2017年8月時点でjapan roamingはまだ使用できます。

この夏の一時帰国にiPhone 7でJapan roamingを使用しましたのでその報告をします。

sprintのサイト上では加入できず、電話での申し込みとなりました。
特に携帯電話の設定を変更する必要はありませんでした。
それまでSprint Open World(ad on service)に入っていましたがJapan roaming serviceとは併用できないので解約しました。
sprintのサイトでは加入はできませんでしたが、加入後は確認できました。

日本に到着とともに自動的にSoftbankにローミングしました。と同時にSprintからインターナショナルローミング(Japan roamingのではなく)のお知らせテキストが入りました。
それによると電話はup to $5.99/min, Data up tp $19.46/MB, Txt sent $0.50 recvd: $0.05とのことでした。
Japan roamingに加入していることをsprintのサイトで確認していましたのでそのまま気にせず使用しました。
iPhoneの画面ではLTEと表示されていましたが速度は3Gで抑えられている模様でした。速度に関しては場所や時間帯によるので確信できません。
念のためにwifi routerもレンタルしていたのでほとんどはwifi経由で使用していました。

アメリカに戻ってきてから請求書が送られてきましたが、data,text,callingともにほとんど無料になっていました。
無料になっていなかったのが電話でした。電話を使用する際にwifi router経由でwifi callingとなって日本にいるアメリカの携帯電話、日本の固定電話、
日本の携帯電話に電話をしたのですが、日本の固定電話および携帯電話への電話が$1.99/minでチャージされていました。
wifi callingになるとJapan roaming下での電話通話でなくなるのでチャージされたようです。
ですので、電話を使用の際はwifiを切るようにSprintのカスタマーサービスに助言を受けました。

電話のチャージはびっくりしましたが、それ以外は快適に使用することができました。
テサリングに関しては使用していないので不明です。
なお解約も電話にて行う必要があります。

SprintがJapan Roamingプランを個人契約者にも提供開始。日本での国際ローミングが$5で一ヶ月、追加料金無し。 への投稿。




2017年8月28日 22:16 に投稿 ... 投稿者:yamau6809@TX
こんにちは、
BBQ RIbですが、普通は牛ではなく豚の肉です。実際に写真に写っているBaby Back RIbも 豚のRibです。牛のRibは大きさもかなり大きく、バーベキューの専門店のようなレストランでしか提供していないと思います。https://www.google.com/search?q=bbq+beef+rib&client=safari&rls=en&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwifx7KsyvvVAhWK7YMKHbqpAO4Q_AUICigB&biw=1262&bih=749 もちろん、違う形でカットされた牛のリブは韓国料理などでも使われていますが。

【保存版】アメリカのステーキの種類、一覧 への投稿。




2017年8月28日 2:10 に投稿 ... 投稿者:paku
よくわかりました。
いろいろご丁寧ご親切にありがとうございます!!

質問コーナー への投稿。




2017年8月27日 21:04 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | paku への返信。
① 可能ですが、TotalWirelessのウェブサイトでアクティベートのし直し(Reactivate)になります。
電話番号は変わります。
https://www.totalwireless.com/wps/portal/home/activate

② 携帯がLTE対応ならSIMが入っているはずですが、3Gの通信方式と4G LTEの周波数が違うので、アメリカ(ハワイもアメリカ)以外は使用できません。
携帯が通話だけの場合(あるいは、ガラケータイプの場合)は3G専用だと思いますので、SIMは入っていません。その場合にはVerizonの回線以外では使用できません。(つまり、アメリカ以外は使用できません。)

質問コーナー への投稿。




2017年8月27日 20:49 に投稿 ... 投稿者:paku
はじめまして。いろいろ調べてましてこのサイトにたどり着きました。いろいろ私の知りたいことが書いてありありがたかったです。

教えていただきたいのですが、

今回ハワイでtotal wiressというプリペイドの携帯を
購入しました。

1か月滞在だったので、30日分のカードで使用してました。

①この携帯を、また1年後ハワイで使用したいと思いますが可能ですか? 携帯から買いなおさないと使えないのでしょうか?

②この携帯をハワイやアメリカ以外の海外でSIMカードを入れて使用可能ですか?

すみません、、そもそもtotal wiressがSIMカードが入ってる携帯かどうかも分かりません・・。

お時間のある時に教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。

質問コーナー への投稿。




2017年8月26日 10:20 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | JUMP への返信。
① では、日本アップルが販売するときに設定を間違えて、ドコモ(およびそのMVNO)にSIMロックした状態で販売したのでしょう。
SIMロックかSIMフリーかはお客さんに手渡しする直前にアップル店員が店内のコンピュータでアップルのサーバーに接続して行うのですが、店員が操作を間違えた可能性があります。
以前にも同様の事例があり、日本のアップルストア(買った国のアップルストアでないとできない)に文句を言ってSIMフリーにしてもらった、という日本人購入者の事例があります。
日本に居る間にドコモとソフトバンク(またはau、または海外SIM)など、少なくとも2社のSIMで試してみるべきでした。

質問コーナー への投稿。




2017年8月26日 9:53 に投稿 ... 投稿者:JUMP | A Yoshida への返信。
ありがとうございました

①はすでに行ったそうです。それどもできないとのこと。
原因もこうではないか?といきついているようです。
③の注意点伝えます。

色々ご親切にありがとうございました。

質問コーナー への投稿。




2017年8月25日 12:55 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | JUMP への返信。
>①シムフリーで日本国内のみフリーってあるんですか?

そんなことは有りません。
日本国内で購入したSIMフリーのiPhoneは、本当にSIMフリーならば、AT&TのSIMで問題無く使用できます。

多分、AT&Tの前に使用していたSIMのAPN(ネットワーク)プロフィールを削除し忘れていて、AT&TのSIMでネットに接続出来なくて、誤解しているのでは?APN(ネットワーク)プロフィールを削除して、電源を入れなおせば、使えるはずです。


>②6のロック解除はドコモでpCですれば無料でできますよね?

日本のことはわかりませんので、ドコモカスタマーサービスにご相談ください。

>②私の6にAT&Tでハワイで通信は可能でしょうか?

SIMフリーであれば、または、SIMロックを解除していれば、可能です。

>③SIMを入れ替えて、元通りに使用できるようにするのに注意する点は?

設定->一般->プロファイルに何か設定されていたら、それをタップ->タップで、プロファイルを削除をタップ。
電源を切り、入れなおす。
それでもだめなら、設定->一般->リセット->ネットワーク設定をリセット->ネットワーク設定をリセットをタップし、再起動を待つ。

質問コーナー への投稿。




2017年8月25日 12:39 に投稿 ... 投稿者:JUMP
はじめまして
どうしていいのかわからず、色々探してこちらにたどり着きました。
スマホ等の知識が全くないため、質問もうまくできるかわかりませんが、よろしくお願いします。

ハワイに留学している娘は、日本でアップルストアで購入したiphone7をハワイで使用していました。しばらくは問題なく使用できていたのですが、不明な電話が多数かかってきて、
料金が高くなると判断し、社名は忘れましたが契約を解除し、AT&Tの契約にしたそうです。しかし、日本で購入したシムフリーのiphone7が日本国内のフリーで海外では使用不可だと
いわれ安い電話機と一緒に購入したようです。(何のためにわざわざシムフリーのを購入したのか!私は怒っていますが・・・)
これもまた、使い勝手が悪いようで、近々、ハワイへ行くので、私の使用しているドコモのiphone6s plusをロック解除してきてほしいと。
ハワイで、自分の7と私の6を交換すると言ってきました。

①シムフリーで日本国内のみフリーってあるんですか?
②6のロック解除はドコモでpCですれば無料でできますよね?
②私の6にAT&Tでハワイで通信は可能でしょうか?
③SIMを入れ替えて、元通りに使用できるようにするのに注意する点は?

私にはまったくわからずですが、本人はできる、すべて自分がやると言っています・・・

任せっきりにしていたのが悪いのですが仕方ありません。ハワイで結局できなかったとなるのは避けたいので、教えていただきたくお願いします。

質問コーナー への投稿。




2017年8月23日 16:39 に投稿 ... 投稿者:ririconico
参考になりました。ありがとうございます。
Nexus-5xです。
今朝、バッテリーが少なくなって(8%くらい)充電しようとしたら、いきなり画面が消えました。電源ボタンを長押ししても反応なく、本体が異常に暑かったので冷蔵庫へ。冷えた頃、再度少し充電後、スイッチオンしても起動せず、リカバリーモードにしようとONとボリューム+を同時に押したら、このFirmupware dateになってしまいました。電源ボタンを長押ししても反応が無かったのですが、数回長押しをしてみるとやっと起動しました。ありがとうございました。たすかりました。

Nexus 5が「Firmware Update」スクリーンでハングしたら? への投稿。




2017年8月21日 21:15 に投稿 ... 投稿者:星太郎
Yoshidaさん、こんにちは。
星太郎です。

今年(2017)の夏、米国とカナダを訪問しました。

blogfromamericaで購入したSIMカードで、T-Mobile USの「月200MBまで無料データ通信」プランが、カナダで使えるか調べてみました。使用した機器は、iPad mini Retinaです。色々とやってみたのですが、カナダではうまく繋がりませんでした。無料プランはダメだと判断して、有料プランを購入しました。

Purchase history

Data plan: 200 MB/30 day Free Data for Life
Status: Active
Plan period: 08/14/17 to 09/12/17

Data plan: North America 1 Week 1 GB On-Demand Pass
Status: Expired
Plan period: 08/11/17 to 08/18/17

Data plan: 200 MB/30 day Free Data for Life
Status: Expired
Plan period: 07/15/17 to 09/12/17

カナダ/メキシコでも使える有料プランを購入すると、無料プランの方から使用が開始されました。(1GB+200MBが使用可能)
ということで、有料プランとセットにすると、カナダでも無料プランを使用できるようです。ローミングはオンで、TELUSとかRogersの電波を掴んでいました。

この理解で正しいのかな・・・
試されたことがあれば、コメントを御願いします。

宜しく御願い致します。

以上

T-Mobile USが、「月200MBまで無料データ通信」プランに加入可能な端末のリストを発表 への投稿。




2017年8月21日 8:10 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | MM への返信。
そういう事です。
AT&Tの回線を使用しているMVNO業者(H2O、H2O by KDDI、StraightTalkのAT&T回線用SIM、Net10のAT&T回線用SIMなど)も使用できます。

アメリカ国内使用者のために、アメリカ版と日本版のiPhone 7/7 PlusのアメリカSIM互換性。 への投稿。




2017年8月21日 7:34 に投稿 ... 投稿者:MM
auで購入したiPhone7でauでのSIMロックがかかっている状態なのですが、
AT&TのSIMなら現地購入の上、店舗でアクティベートすれば使えるということでしょうか。

アメリカ国内使用者のために、アメリカ版と日本版のiPhone 7/7 PlusのアメリカSIM互換性。 への投稿。




2017年8月15日 21:00 に投稿 ... 投稿者:肉屋@NY
こんにちは。NYの肉屋で働いているものです。
Porter HouseとT-Boneの大きな違いですが、画像からもわかるようにNYストリップ側が、
よりお尻に近い(筋が増える)Porter Houseと、よりリブに近い(柔らかくてさしがはいる)T-Boneて感じかと思います。
ご使用になられている画像のShort Loinについては上側は通常Strip Loin/Sirloinかと…。
あと実をいうと一般的に流通しているprime/choice/selectの中でもBMS(beef marbling score:3-12)という日本の1-5の等級に似たような基準もあります。
一般的なお店ではBMSは区別していませんが、逆に区別していないということはBMSが12に近いものも流通しています。
CostcoのPrimeは時々BMS10-11ぐらいのものがあったりしますよ。

Peter LugerやほかのNYの有名なステーキハウスや、無名なステーキハウス、はてはShake Shackのようなハンバーガー屋でも、
圧倒的なシェアを誇るのがPatLaFriedaというお肉屋さんです。
http://www.lafrieda.com/
ご家庭で(通販でもいいなら)いい肉を焼きたいのであれば直販で購入できますのでご参考まで。

【保存版】アメリカのステーキの種類、一覧 への投稿。




2017年8月15日 6:17 に投稿 ... 投稿者:SASAKI
度々詳しい説明ありがとうございました。
やはり年に一度契約するなら毎回購入させていただいた方が良さそうですね。
色々ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

質問コーナー への投稿。




2017年8月14日 16:09 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | SASAKI への返信。
訂正します。
>$25未満は30日です。
は、「$10以上、$25未満は30日です。」が正しかったです。
AT&TPrepaid約款
https://m.att.com/shopmobile/legal/terms.prepaidPlanTerms.html

つまり、最低リフィル金額は、$10です。

質問コーナー への投稿。




2017年8月13日 15:32 に投稿 ... 投稿者:SASAKI
大変わかりやすい回答ありがとうございました。
1年間番号をキープするために$100かかるのであれば、毎回新規に契約した方が効率が良さそうですね。
ちなみにトップアップの金額は最低$25なのでしょうか?
面倒ですが毎月$1トップアップして30日ずつ延長するという方法は可能でしょうか?

質問コーナー への投稿。




2017年8月13日 9:52 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | SASAKI への返信。
「25¢ PER MINUTE」に変更した後、番号(アカウント)の有効期限を確認してください。
「25¢ PER MINUTE」だけではだめで、トップアップ(リフィル)の金額で、有効期限の延びる期限が違います。
一度に$100トップアップすると、有効期限が1年延びます。$25以上$100未満で90日延びます。
$25未満は30日です。
金額は累積金額ではなく、一回にトップアップする金額です。

要するに、AT&T GoPhoneプリペイドで電話番号をキープするには、最低、1年に$100を投入することになります。

質問コーナー への投稿。




2017年8月9日 21:57 に投稿 ... 投稿者:SASAKI
こんにちは。
こちらで何度かAT&Tのgo phone用のSIMを購入させていただいたものです。
今年の3月にSIMフリーのiPhoneで$45/monthlyプラン使用したのですが、今後渡米せず通話もチャージもせずに半年くらい経つとSIMが無効になってしまうかと思います。
そこでお聞きしたいのですが、現在プランにある「25¢ PER MINUTE」に契約を変更しておけば課金もされず、次回(半年以上先)でも契約がそのまま使えるのでしょうか?
AT&Tのページでは良くわからなかったので、ご教授いただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

質問コーナー への投稿。




2017年8月9日 0:25 に投稿 ... 投稿者:これが本当の格安スマホじゃん・・・LGのL15G Sunriseとかいうスマホが1,000円ちょっとだって。 | ブログが書けたよ!
[…] 。 Tracfone、Net10、StraightTalk、SafeLinkプリペイド携帯は、(主に)通話・テキスト専用です。|アメリカより […]

Tracfone、Net10、StraightTalk、SafeLinkプリペイド携帯は、(主に)通話・テキスト専用です。 への投稿。




2017年8月4日 6:03 に投稿 ... 投稿者:minato
いつも大変、参考にさせていただいております。ありがとうございます。

T-Mobile のSIMで、データパスを購入する方法ですが、Googleの場合は、日本でも AKP Downloaderで、T-Mobile USのアプリのURL(ググればわかります)を入れれば簡単に入手できて、
使えます。WiFi 接続で、試したら、GO TO T-mobile Site でネットに接続されて、下記のメニューまで行きました。(まだ日本なので押しませんでしたが)

- $5.00 On-Network Data/1 Day/500MB/Unlimited
- $10.00 On-Network Data/1 Week/1GB/Unlimited

今度USに行きましたら、使ってみます。

T-Mobile USプリペイドの月$3 Pay as you goプランでオプションのデータ・パスに加入する方法。 への投稿。




2017年7月19日 5:52 に投稿 ... 投稿者:初心者 | A Yoshida への返信。
丁寧な説明ありがとうございます!
お聞きして良かったです。

今回はルーター使用を諦めて、一番確実なレンタルにする事にしました。(キャンペーン中で短期間なのでSIMカード購入より安かったです)次の機種変更ではSIMロックフリーのものを購入して再挑戦します。

勉強になりましたm(_ _)m
本当に本当にありがとうございました‼︎

アメリカで使える(使えない)、日本で一般に入手可能なSIMフリー端末と、周波数対応一覧 への投稿。




2017年7月18日 10:04 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | 初心者 への返信。
ZIP SIMのポケットWiFiでのアクチの方法。
http://blogfromamerica.com/?p=15337

しかし、日本で入手したNetgear Aircardって、Netgear Aircard AC785-100JPSのことですよね。
このモデルのAircardはZIP SIMの使用しているT-Mobile USの周波数には一切対応していません。
https://www.netgear.jp/products/details/AC785.html#tab-仕様
つまり、Netgear Aircard AC785-100JPSにZIP SIMを挿入してアメリカでは全く使えません。
AT&T GoPhoneまたは、AT&Tの回線を使うH2O WirelessのSIMなら使えます。
AT&T GoPhone SIMのアクチの方法
http://blogfromamerica.com/?p=25395
H2O WirelessのSIMのアクチの方法
http://blogfromamerica.com/?p=848

アメリカで使える(使えない)、日本で一般に入手可能なSIMフリー端末と、周波数対応一覧 への投稿。




2017年7月18日 5:59 に投稿 ... 投稿者:初心者
初めまして、SIM初心者です。
旅行用にSIMフリーのルーターを持っておりアジア諸国で使用していたのですが、ニューヨークに行く事になりプリペイドSIMの購入を検討しています。私の持っているルータはnetgear air cardです。
通信のみなのでZIP SIMがいいのかなと思うのですが、周波数の意味がよくわからなくて。。アクティベイトが簡単に出来るのかが不安で、、
購入時の注意点などあれば教えて下さい。アマゾンで購入予定です。

SIMカードを入れるとすぐに接続されていたので、アクティベイトが分かりません。ご面倒でなければ教えて下さい。

アメリカで使える(使えない)、日本で一般に入手可能なSIMフリー端末と、周波数対応一覧 への投稿。




2017年7月17日 20:20 に投稿 ... 投稿者:【MacOSX】 iPhoneの脆弱性はAndroidの3倍。2番目に脆弱性が多いOSに。脆弱性1位はもちろん 【iPhone】
[…] 2014年6月30日 今度はWindowsラップトップとSurface http://blogfromamerica.com/?p=23146 […]

「生徒全員にiPadを配布」するはずだったLos Angeles学校区が、計画変更:今度はWindowsラップトップとSurface への投稿。




2017年7月10日 7:24 に投稿 ... 投稿者:sweetbasil
先日はアドバイス頂きましてありがとうございました。

その後Verizonに行ってもう一度お願いしてみたところ(もちろんポリシー云々は伏せまして)なんとか繋げていただくことができました。

知り合いにアメリカで携帯を使う予定のある方がまだいらっしゃるので、有益な情報として伝えたいと思います。

ありがとうございました!

アメリカ国内使用者のために、アメリカ版と日本版のiPhone 7/7 PlusのアメリカSIM互換性。 への投稿。




2017年7月5日 4:08 に投稿 ... 投稿者:HAKUAN | A Yoshida への返信。
現地のApple storeでsimフリーのiPhoneSEを購入し、AT&Tのsimを入れたところ、
正常に動作しました。

ドコモのsimカードをSO-01Gに入れても、電話も国際ローミングもできなかったので、
SO-01Gで動作しなかった理由として、仰る通り850MHz帯がボルダーでは飛んでいないのかもしれません。

アドバイスありがとうございました。

質問コーナー への投稿。




2017年7月3日 7:30 に投稿 ... 投稿者:1ちゃんねる | A Yoshida への返信。
本当ですね!見落としていました!
てっきりオンライン購入だとどっちかわからないのではないかと心配していました。
これで購入に踏み切れそうです!
返信ありがとうございました!!とても助かりました!

iPhone 7/7 Plus、アメリカ・日本・香港・欧州モデル の周波数対応表 への投稿。




2017年7月2日 23:27 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | 1ちゃんねる への返信。
上の表にも書いてあるように、アメリカのアップルストアで「SIM Free」版を購入すれば、A1660になります。
AT&T版またはT-Mobile版と指定すれば、A1778になります。ただし、AT&T版またはT-Mobile US版をオンラインで購入する場合には、通信契約無しでは注文できません。

iPhone 7/7 Plus、アメリカ・日本・香港・欧州モデル の周波数対応表 への投稿。




2017年7月2日 23:03 に投稿 ... 投稿者:1ちゃんねる | A Yoshida への返信。
早急な返信感謝します!
なるほど、1778でも使用可能ぽいですね。
ところで聞きたいのですが、apple公式simフリー版(a1660)を買えばいいとの事でしたがPplestoreで購入するとa1660で確定なのでしょうか?1778になる可能性はないのであれば今までの心配はいらぬ心配だったということですっきりするのですがね(笑)

iPhone 7/7 Plus、アメリカ・日本・香港・欧州モデル の周波数対応表 への投稿。




2017年7月2日 22:54 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | 1ちゃんねる への返信。
>モデルとしてはA1660でもA1778でもいいように見えます。これは通信方法がCDMAでもGSMでもいいということなのでしょうか。

どちらでも良いですが、A1660はA1778を内包するので、難しく考えず、米アップル公式SIMフリー版(A1660)を買えばよいです。
ただし、どちらも技適マークが無いので、
 - 日本へ入国して90日以上使用するのは、電波法違反です。(技術的には90日以上使えます。)
 - 日本モデル以外の端末では、日本のApple Pay(SUICA)は、日本の店頭端末では使用できません。

iPhone 7/7 Plus、アメリカ・日本・香港・欧州モデル の周波数対応表 への投稿。




2017年7月2日 22:29 に投稿 ... 投稿者:1ちゃんねる
こんにちは。少し質問があります。
私は現在アメリカに滞在しているのですが、日本から持ち込んだケータイが壊れてしまい、新しくiphone7の購入を考えております。そこでいろいろと調べたのですが、A1660出なければ日本では使えないという記事とA1778でも可能という二つの記事を見かけます。
日本に帰ってからはキャリア契約ではなく、DOCOMO系列のiijMioの格安SIMを使用する予定です。
上の記事を見る限りではこの場合、モデルとしてはA1660でもA1778でもいいように見えます。これは通信方法がCDMAでもGSMでもいいということなのでしょうか。
店頭でどちらか尋ねれば早い話なのですが、なにせ今いる場所がとても田舎でケータイショップがなくオンラインショップを使用する予定なのでどちらでもよければオンラインショップでの購入を進めたいと思っています。
返信よろしくお願いします。

iPhone 7/7 Plus、アメリカ・日本・香港・欧州モデル の周波数対応表 への投稿。




2017年7月2日 21:32 に投稿 ... 投稿者:HAKUAN | A Yoshida への返信。
わかりやすい回答ありがとうございます。

AT&Tに行ってきましたが、語学力(と勇気)が足りなく、他の端末に入れて試したいとは言えず、
店員に「対応している端末を買ったほうが良い」と言われただけで帰ってしまいました。

ですが、もし使えたとしても使えるのが3G 850MHzだけで、
今後の海外滞在のことを考えるとSO-01Gは使えにくいので
こちらで日本でも使えるsimフリーの中古iPhoneでも買おうと思います。

質問コーナー への投稿。




2017年7月2日 19:25 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | 星太郎 への返信。
6月は発売直後だったので、プロモーション期間中だったようです。
実は米国内のReady SIM/ZIP SIMの過去の購入者には、1枚$4.95(送料無料)というプロモーションがありました。(すでに終わっていますが・・・)

世界LTEデータ通信SIM、AlwaysOnline Wireless、GigSky、Google Project Fiの比較 への投稿。




2017年7月2日 18:25 に投稿 ... 投稿者:星太郎
Yoshidaさん、こんにちは。
星太郎です。

AlwaysOnlineのSIMカードが、香港から空輸されてきた件ですが、その後、送料を請求されていません。

ということで、日本からAlwaysOnlineのSIMカードを購入しても、送料無料のようです。何故か?
発注してすぐに届くのも、良いですね。

欧州では国ごとにデータプランを購入する必要があるので少し不便ですが、米国ではベストなSIMカードでしょう。
(欧州プランがあれば、良いのですが)

それでは、また。

世界LTEデータ通信SIM、AlwaysOnline Wireless、GigSky、Google Project Fiの比較 への投稿。




2017年7月1日 10:45 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | HAKUAN への返信。
まずは、電話(通話)が出来るようにすることが、先決です。通話が出来なければ、どんなことをしてもデータもSMSも出来ません。

「通話ができない」「キャリア名が表示されない」「通信サービスがありません」は、SO-01Gが電波を全くつかんでいないためです。
SIMが「『正常に』アクティベートされていない」か、「SIMが壊れている」か、「SO-01Gが(現在の設定では)AT&Tの電波に対応していない」か、「(少なくともボルダーでは)3G 850MHzの電波は飛んでいない」ことになります

SIMかどうかは、そのSO-01Gの中に入っているSIMを、AT&T用スマホまたはSIMフリーiPhoneなどに挿入して、使えるかどうかを確認する必要があります。AT&Tのショップで契約したのなら、一番良いのはそのショップへ行って、SIMをショップの他の端末に入れて通話が使えるかどうかを試してみることですね。
それで使えたら、問題はSIMではなく、SO-01Gにあることになります。

質問コーナー への投稿。




2017年7月1日 7:33 に投稿 ... 投稿者:HAKUAN | A Yoshida への返信。
お忙しい中、返信有難うございます。

通話も使えません
「モバイルネットワークが利用できません。」と出て通話できません。

キャリア名は表示されていません
「通信サービスがありません」と表示されるのみです

ネットワークモードは「3Gのみ」にしています。

質問コーナー への投稿。




2017年6月30日 9:52 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | HAKUAN への返信。
通話は使えるんですか?(通話は、APNやSMSの設定には依存しません。)
例えば、自分の電話から「303-499-7111(原子時計世界時時報)」に通話できますか?

電波のキャリア名に「AT&T」と表示されていますか?

通信方式は「W-CDMA(3G)優先」に設定してありますか?

質問コーナー への投稿。




2017年6月30日 4:09 に投稿 ... 投稿者:HAKUAN
こんにちは
こちらのサイトには大変お世話になっております。
何度も助けられました。ありがとうございます。

simロック解除済みのXperia SO-01Gを持って
今、コロラド州ボルダーに滞在しています。

SO-01gは3Gの850MHzに対応しているため、
AT&TのGophoneが使えると思い、
昨日、直営店で$45/1ヶ月のプリペイドsimを購入しました。

ですがSMSが届きません。

お店の人がアクティベーションしてくれたので、
gophone のアクティベーションサイトでもアクティベーションは完了していることが確認できました。

APNの設定もいろいろ試してみていますが現状データ通信もできないです。

SMSが届き、データ通信できるようにするにはどうすればいいでしょうか?

質問コーナー への投稿。




2017年6月29日 8:51 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | sweetbasil への返信。
>アメリカ国内のiPhoneでアクチしたのち、日本から持参したSIMフリーのiPhoneにさせば使える可能性があるということですね。

アメリカ国内のVerizon版、または、アメリカのアップルで購入したSIMフリー版、でアクチしたのち、SIMを日本版SIMフリーに刺せば、使えます。

>さっそく店舗に赴き、その旨を伝えて試してみたいと思います。

Verizonショップの店員がそれをしてくれるかどうかに関して言うと、たぶん、してくれないでしょう。
そもそも、Verizonが承認している端末(Verizon版、または、アメリカのアップルで購入したSIMフリー版)以外の端末で、Verizonに加入することは、Verizonのポリシー違反なので。
「アメリカ国内のVerizon版、または、アメリカのアップルで購入したSIMフリー版、でアクチしたのち、SIMを日本版SIMフリーに刺せば、使える」という方法はあくまで裏技であり、Verizonが公式に対応している方法ではありませんので、悪しからず。

>最悪Verizonで使えなくてもAT&T及びT-mobileであれば日本版SIMフリーiPhoneは使えるということですね?

その通りです。AT&TとT-Mobileは、VerizonやSprintのような端末のシリアル番号による制限がありません。

>日本で購入した際は(機種によっては使えない可能性もあると前置きはした上で)SIMフリーならアメリカで使えますと言われました。

AT&TとT-Mobileでは使えます。
VerizonとSprintのシリアル番号による制限は世界的にも特殊な例で、3Gの通信方式が他社と違うためにこれまで長い間行われてきた慣例です。

>アップルストアのスタッフの方々もぜひこちらのブログを熟読してきちんとした知識を身につけてから接客してほしいものです。

VerizonとSprintのシリアル番号による制限は世界的にも特殊な例なので、Verizonの営業担当者でも知らない人は居ます。

アメリカ国内使用者のために、アメリカ版と日本版のiPhone 7/7 PlusのアメリカSIM互換性。 への投稿。




2017年6月29日 7:46 に投稿 ... 投稿者:sweetbasil | A Yoshida への返信。
迅速なご回答ありがとうございます。
アメリカ国内のiPhoneでアクチした
のち、日本から持参したSIMフリー
のiPhoneにさせば使える可能性が
あるということですね。

さっそく店舗に赴き、その旨を
伝えて試してみたいと思います。
最悪Verizonで使えなくても
AT&T及びT-mobileであれば日本版
SIMフリーiPhoneは使えるという
ことですね?

日本で購入した際は(機種によって
は使えない可能性もあると前置きは
した上で)SIMフリーならアメリカで
使えますと言われました。

アップルストアのスタッフの方々
もぜひこちらのブログを熟読して
きちんとした知識を身につけて
から接客してほしいものです。

ありがとうございました。

アメリカ国内使用者のために、アメリカ版と日本版のiPhone 7/7 PlusのアメリカSIM互換性。 への投稿。




2017年6月29日 1:36 に投稿 ... 投稿者:miki
ありがとうごさいました
こちらからアイフォン7を送る様にしようと思います

iPhone 7/7 Plus、アメリカ・日本・香港・欧州モデル の周波数対応表 への投稿。




2017年6月28日 23:38 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | miki への返信。
> もし日本のアップルでsimフリーのアイフォン7を買ってハワイに送った場合アメリカの今契約しているkddi h2のsimを入れ替えても使えますか?

使えます。
日本のiPhoneだとカメラのシャッター音は、そのままでは消えませんが。

>ちなみにgalaxy は外国の物を日本に持って帰っても周波数制限があるかもとの事だったので日本のをハワイに持って行っても制限がある可能性がありますよね?

その通りです。

iPhone 7/7 Plus、アメリカ・日本・香港・欧州モデル の周波数対応表 への投稿。




2017年6月28日 22:00 に投稿 ... 投稿者:miki
すみません
また質問なのですが、もし日本のアップルでsimフリーのアイフォン7を買ってハワイに送った場合アメリカの今契約しているkddi h2のsimを入れ替えても使えますか?今までのお話でアメリカ版が日本で使える様なので逆も大丈夫かと(これなら日本の物なので日本に帰っても技適マークがついているので安心かなと思いまして)
ちなみにgalaxy は外国の物を日本に持って帰っても周波数制限があるかもとの事だったので日本のをハワイに持って行っても制限がある可能性がありますよね?

お忙しいと思いますがお返事よろしくお願いします

iPhone 7/7 Plus、アメリカ・日本・香港・欧州モデル の周波数対応表 への投稿。




2017年6月28日 18:15 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | sweetbasil への返信。
Verizonは本体のシリアル番号(IMEI番号)でSIMのアクチを制限しており、Verizon版(または、アメリカのアップルストアで「Verizon回線でも使える」SIMフリー版として購入した機種のシリアル番号の本体でしかVerizonのSIMはアクチできません。
一旦Verizon版iPhone/スマホでアクチしたSIMは、アクチ後にVerizon版でないiPhone(かつ、CDMA2000にも対応している機種)などに挿入して使用することは、できます。

SprintもVerizon同様に本体のシリアル番号(IMEI番号)でSIMのアクチを制限しており、Sprint版(または、アメリカのアップルストアで「Sprint回線でも使える」SIMフリー版として購入した機種のシリアル番号の本体でしかSprintのSIMはアクチできません。
Verizonと違ってSprintの場合には、Sprint版iPhone/スマホでアクチしたSIMは、アクチ後にSprint版でないiPhoneなどに挿入しても、使用することはできません。

アメリカ国内使用者のために、アメリカ版と日本版のiPhone 7/7 PlusのアメリカSIM互換性。 への投稿。




2017年6月28日 17:13 に投稿 ... 投稿者:sweetbasil
こんにちは。
アメリカ移住するにあたって日本の
アップルストアでiPhone7を購入
しました。

Verizonでシムを購入して使用できず
なぜか調べるうちにこちらのウェブ
サイトに辿りつきました。
記事によると日本からのiPhoneは
SIMフリーであっても使うことは
できないということでしょうか?

SIMアクチ不可
既にアクチされたSIMは使用可

この“既にアクチされたSIMは使用可”
というのはどういうことでしょうか?

アメリカ国内使用者のために、アメリカ版と日本版のiPhone 7/7 PlusのアメリカSIM互換性。 への投稿。




2017年6月27日 19:13 に投稿 ... 投稿者:miki
詳しくありがとうございました。ipnone6sを検討しようと思います

iPhone 7/7 Plus、アメリカ・日本・香港・欧州モデル の周波数対応表 への投稿。




2017年6月26日 21:40 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | miki への返信。
>この条件にあっている物はA1778モデルを買えばよいのでしょうか?(加えて周波数がcdmaの物?)

モデル番号とかCDMAとかは気にせず、iPhone 6SのSIMフリー版(技適マーク有り)、または、iPhone 7のSIMフリー版(技適マーク無し)を買えばよいです。

>また、今回の回答ですと、日本帰国後は格安携帯会社と契約すれば、技適マ-クがない携帯でも通話パケット共にできるのでしょうか?

技術的には、出来ます。

>(たしかに大手だど技適マ-クがないとsimをいれても通じないと書いている方がいましたが)

それは、間違っています。「通じるか、どうか」は、技適マークの有る無しには関係ありません。

技適マークが無くても通じますが、日本での90日以上の使用は違法です。

>それともいくらAT&T回線でもkddixh20と契約しているので、A1778版にハワイの今現在使っているsimをいれてもハワイではつかえないのでしょうか?

KDDI H2Oは、アメリカ現地のH2Oという会社のSIMです。KDDIはH2Oを数年前に買収したので、H2OはKDDIのアメリカの子会社です。H2OはAT&Tの回線に接続します。H2OのSIMは、アメリカのSIMです。
アップルストアでSIMフリー版を買えば、アメリカのSIM(H2Oを含む)はそのまま使えます。

>もうひとつ質問なのですが、実はサムスンののGalaxyのsimフリ-も視野にいれています。Galaxyは今のハワイのsim・日本での使用はどうなのでしょうか

アンドロイドスマホの方が、日本に帰った時に周波数は制限され、技術的にも使いにくい/使えない事があります。

iPhone 7/7 Plus、アメリカ・日本・香港・欧州モデル の周波数対応表 への投稿。




2017年6月26日 18:24 に投稿 ... 投稿者:miki
お返事ありがとうございました。
こういう事にはとても疎く申し訳ありません。確認なのですが、ハワイのアップルで
i phoneを購入する場合
1今のままkddixh20のsimを番号をかえずに使いたい(AT&T)
2日本でそのまま使いたい

この条件にあっている物はA1778モデルを買えばよいのでしょうか?(加えて周波数がcdmaの物?)
また、今回の回答ですと、日本帰国後は格安携帯会社と契約すれば、技適マ-クがない携帯でも通話パケット共にできるのでしょうか?(たしかに大手だど技適マ-クがないとsimをいれても通じないと書いている方がいましたが)

それともいくらAT&T回線でもkddixh20と契約しているので、A1778版にハワイの今現在使っているsimをいれてもハワイではつかえないのでしょうか?


もうひとつ質問なのですが、実はサムスンののGalaxyのsimフリ-も視野にいれています。Galaxyは今のハワイのsim・日本での使用はどうなのでしょうか

本当に何もわからずとんちんかんな質問をしていたらすみませんが、わかる範囲で結構ですのでよろしくお願いいたします

iPhone 7/7 Plus、アメリカ・日本・香港・欧州モデル の周波数対応表 への投稿。




2017年6月26日 8:50 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | miki への返信。
iPhone 6S:
http://blogfromamerica.com/?p=28593
参照。
iPhone 7:
http://blogfromamerica.com/?p=31283
参照。

帰国後、KDDIと契約しないのなら、どのモデルでも構いません。
技適マークが気になるなら、iPhone 6Sにしましょう。

質問コーナー への投稿。




2017年6月26日 2:01 に投稿 ... 投稿者:miki
こんにちは。何年か前に娘が留学する時に質問させていただいた者です。その時にauのsimロックがかかっている携帯でもAT&Tなら使えると教えていただき、ハワイでKDDI Mobile x H20と契約しAT&T回線ですんなり使えとても助かりました。現在もハワイに留学しており、Ipnone5だったため古くハワイのappleで購入を考えています。ただ来年には日本に帰るのでそのIpnoneが日本で使えないと困ります。アメリカ版のAppleでAT&Tのモデル?周波数(CDMAなど)?の物を買うと日本に帰った時に使えないとネットで書いてあるものがありました。アメリカ版のIPNONEsimフリ-版で日本で使えるモデル及び周波数を教えていただけませんでしょうか?もしもそのモデル等がsprintやverizonのモデル及び周波数のipnoneなら日本でもつかえるというのなら今ハワイで使っているAT&Tを解約することも考えています。また技適マ-クが付いてないと電波法違反になるので使えないと聞いたのですがどうやって調べればよいか判りません。わかりづらい文章で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。(尚来年日本に帰ってきたら楽天モバイル(ドコモ回線の格安sim)にしたいと思っています

ps ipnoneは6sか7を考えています

質問コーナー への投稿。




2017年6月24日 11:24 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | 星太郎 への返信。
ご報告、ありがとうございます。
AlwaysOnlineもGigSkyと同じで、アプリがあるんですね。さっそくダウンロードしておきます。

世界LTEデータ通信SIM、AlwaysOnline Wireless、GigSky、Google Project Fiの比較 への投稿。




2017年6月24日 11:23 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | isomino への返信。
ご報告ありがとうございます。

やはり、予想通り、Wi-Fi通話サービスの提供されていない日本のSIMでも「iPadから、iPhoneを経由して通話」は出来るのですね。

SIMを変えると、iPhoneのキャリアプロファイルが(SIMに対応して)が変わり、その内容によってどの項目が出てくるかどうか変わります。
Wi-Fi通話サービスの提供されていない日本のキャリアのキャリアプロファイルでは、iPhoneで「ほかのデバイスでの通話を許可(Allow Calls On Other Devices)」項目が表示されないし、これをオンにした時にiPadに「iPhoneの電話番号(キャリア接続認証情報)と、Wi-Fi通話のサーバーアドレス」がコピーされるはずなのですが、項目が無いのでiPadにコピーされず、iPadから直接Wi-Fi通話が出来ないのでしょう。

iPad (iPod Touch)を使ってWi-Fi通話(Wi-Fi Calling)を発信する条件と、使い方(方法2):今度こそ、本当のWi-Fi通話。 への投稿。




2017年6月21日 21:02 に投稿 ... 投稿者:isomino
日本在住です。Pay As You Goのプランで継続中のT-mobileのSIMがあったので試してみました。auのSIMを抜きT-mobileのSIMと入れ替え、Wifi通話ができることを確認。そののち記事あるように設定しましたところ、確かにiPadからiPhoneを経由せずに発信できました。
しかし、iPhoneのSIMをauのSIMに戻したところ、iPadからの通信はiPhoneのau回線経由でしかできなくなってしまいました。
SIMを入れ替えるといままでの設定が消えてしまうようでです。
iPhomeは日本の回線用、iPadをwifi-callingでアメリカの回線につないでおく、といったことができれば良かったのですが、ダメでした。
設定をした後でも少なくとも一台はアメリカのSIMが入ったiPhoneが必要なようです。

iPad (iPod Touch)を使ってWi-Fi通話(Wi-Fi Calling)を発信する条件と、使い方(方法2):今度こそ、本当のWi-Fi通話。 への投稿。




2017年6月20日 1:01 に投稿 ... 投稿者:星太郎
Yoshidaさん、こんにちは。
星太郎です。

AlwaysOnlineのSIMカードが、届きました。iOSアプリ「AlwaysOnline」の「INSTALL PROFILE」を使用すると、簡単にAPNを変更できました。機内モードにしてみても、大丈夫でした。(日本のSIMは、WiFi接続がないとAPN設定を変更できないことが多いので、帰国時に苦労することが多いです)
日本居住者は日本で使用不可となっているのですが、取り敢えず試してみました。途中まではうまくいくのですが、最後に「Billing Address」と同じ国では使用できないというメッセージが出ます。「Billing Address」でチェックしていたのですね。
「By the Hour」で購入する時は、データ通信の「使用開始時刻(Start Time)」を30分単位で指定でき、「使用時間(Duration)」は1時間から23時間までを選ぶことができます。「Start Time」は、30分以上先でないとダメなようです。つまり9時30分より前であれば10時から使用開始できますが、9時30分を過ぎると10時30分からしか使用できません。(ちょっと不便か・・・)現地ですぐ使いたい場合は、飛行機に乗る前に「Start Time」を設定しておくと良いでしょう。

DHLのInvoiceには、以下のように記載されているので、送料がいくらなのか、ちょっと心配。
クレジットカードへの請求も、$14.95のままですが・・・

Total Value:19.95
Freight:20.85
Total Invoice Value:40.80

$5以上であれば、クレームを付けたいと思います。

AlwaysOnlineのSIMカードは、米国ではT-mobile回線を利用するので、安くて良いですね。
T-mobileの受信状態が良くない時に、GigSkyと使うという位置付けになってしまいました。
ちなみにGigSkyのSIMカードは、日本のAmazonで購入しましたが、送料不要の1980円でした。
(現在は、在庫切れ)

それでは、また。

世界LTEデータ通信SIM、AlwaysOnline Wireless、GigSky、Google Project Fiの比較 への投稿。




2017年6月18日 9:44 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | jiso への返信。
iPhoneの設定ではiPhoneでWi-Fi Callingが出来る契約でなければ、当然「ほかのデバイスでの通話を許可(Allow Calls On Other Devices)」設定項目は表示されないと思います。また、キャリアプロファイルにはWi-Fi Callingを使用する際の接続サーバーのアドレスも含まれていると思うので、iPhoneのSIM契約がWi-Fi Calling出来る契約でなければ、追加記事の方法は使えないでしょう。

ただし、こっちの記事の方のやり方はiPhone側の設定に無関係に、iPadで「設定(Settings)⇒ FaceTime ⇒ iPhoneから通話(Calls from iPhone)」があれば出来るので、iPhoneのキャリアの契約にWi-Fi Callingが含まれていなくとも出来るような気がします。

iPad (iPod Touch)を使ってWi-Fi通話(Wi-Fi Calling) Wi-Fiを使ってiPhone経由で通話発信する条件と、使い方。 への投稿。




2017年6月18日 6:35 に投稿 ... 投稿者:jiso | A Yoshida への返信。
追加記事を拝見しました、詳細な追加調査をして頂いてありがとうございます。

よく考えて見れば、iPhone側の「Wi-Fi Calling」はiPhoneそのものがCellular電波が弱い時に代替えする手段なので、
iPod/iPadでWi-Fi Calling発信(ややこしいですね)をする為の必須条件では無いというのは今更ながらに納得できました。

日本のキャリアで使えるかは一時帰国時に追加調査してみようと思いますが、MVNOのSIMで
少なくとも設定画面に無かったと記憶していますので、日本の各キャリアが使用しているキャリアプロファイルで
無効化してある気がします。

iPad (iPod Touch)を使ってWi-Fi通話(Wi-Fi Calling) Wi-Fiを使ってiPhone経由で通話発信する条件と、使い方。 への投稿。




2017年6月16日 11:06 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | 田中 への返信。
http://blogfromamerica.com/?p=27423
参照。

アメリカは広いですから、国立公園内などの「大自然」では、園内通信塔設置許可を貰ったキャリが1社しかない場合があります。全く電波が無い場合もあります。アメリカ国内の場合には各社(AT&T、T-Mobile、Verizon、Sprintなど)のホームページ内の電波使用可能地域(Coverage)を調べて、目的地で電波が提供されているかどうかを確認してください。
なお、VerizonまたはSprintのSIMは、それぞれVerizon用またはSprint用のiPhoneまたはアメリカで購入したSIMフリーiPhoneのみがアクティベートできます。

質問コーナー への投稿。




2017年6月16日 11:02 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | 水野英成 への返信。
これだけの情報では、何とも言えません。
日本の正規代理店がありますので、そちらにご相談ください。
http://www.i-gotu.jp/

GPSロガー(Logger)が、面白い : i-gotU GT-600 への投稿。




2017年6月16日 3:13 に投稿 ... 投稿者:水野英成
ダウンロードができない。

付属のCDROMもついてきてない。

不良品??ですか?

GPSロガー(Logger)が、面白い : i-gotU GT-600 への投稿。




2017年6月16日 2:31 に投稿 ... 投稿者:田中
はじめまして。
夏にアメリカ、カナダと合計3週間旅行に行きます。simfree-iphone6sを持っているので
アメリカ、カナダで使えるプリペイドSIMを探しています。
通話、容量が大き目のパケットのものが希望です。できればアメリカ(LAX空港)に着いてから現地の店に行って購入するのはあまり時間がないので、先に日本で購入できればと思っているのですが、どちらのものがオススメでしょうか?
もしくは何かオススメのものってありますでしょうか?
グランドサークルをレンタカーで回るのでパケット容量が大きいものがいいのかなと。

質問コーナー への投稿。




2017年6月15日 19:25 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | 星太郎 への返信。
Roam Mobility(本社カナダ・バンクーバー)は、Ready SIMからZIP SIMに名前を変える頃に、それまでのアメリカ国内発送センターのほかに欧州と香港に発送センターを整備しました。AlwaysOnline WirelessはRoam Mobilityを買収し、その発送センターを使用しています。
9.7インチiPad Pro、そして、新発売の10.5インチ/新12.9インチiPad Proは、Apple SIMが内臓になっています。
Apple SIMは、使いたい国に行くと、そこの電波をiPad Proが検知して、その国で使えるキャリアの通信プランがiPad画面の「設定(Settings)⇒モバイルデータ通信(Cellular Data)⇒新規プランを追加(Add a New Plan)」に表示されます。表示された「その国で使用可能な通信プラン」から、使いたいプランを追加します。
その国でAlwaysOnlineがApple SIMで使用可能であれば、AlwaysOnlineが表示されます。GigSkyが使用可能であれば、GigSkyが表示されます。両方とも使用可能であれば、両方とも表示されます。
Apple SIMの不便なところは、目的の国に行くまで、その国で使用可能なプランに加入できないことです。
GigSky SIMなら、行く前にその国の通信プランに加入できます。(AlwaysOnline SIMは未確認。)

世界LTEデータ通信SIM、AlwaysOnline Wireless、GigSky、Google Project Fiの比較 への投稿。




2017年6月15日 18:50 に投稿 ... 投稿者:星太郎
Yosidaさん、こんにちは。
星太郎です。

昨日(6/15)、AlwaysOnlineのカードが、DHLで家の前まで来たのですが、不在で受け取れませんでした。
土曜日に、再配達を依頼しました。

6/12:発注
6/14:香港にあるWarehouseから、DHLで発送
6/15:家の前まで到着

発注して3日待てば、到着するようです。
「Shipping within Canada」とか書いてあったので、カナダから配達されるかと思っていたのですが、香港の商品保管所からでした。

メールも、以下のアドレスから送信されております。
ZIP SIMも、ここから日本へ発送されるのか・・・

Otono (Roam Mobility, ZIP SIM, AOW)

送料の追加請求も来ていないので、代金は$14.95のままです。
(ひょっとして、DHLの輸入着払いサービス???)
新しいことが分かったら、連絡します。

それと、表の「SIM価格」に以下のように書いてあるのですが、iPad Proを買う時に、どちらか選べるようになっているのでしょうか?

>AlwaysOnline Apple SIM使用・・・iPad Pro(9.7-inch)は内蔵
>GigSky Apple SIM使用・・・iPad Pro(9.7-inch)は内蔵

それでは、また。

世界LTEデータ通信SIM、AlwaysOnline Wireless、GigSky、Google Project Fiの比較 への投稿。




2017年6月14日 0:11 に投稿 ... 投稿者:後藤
大変参考になりました。詳細な記事ありがとうございます。

FEMAから災害補助金が・・・え?何?$370.50? への投稿。




2017年6月13日 19:17 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | From Texas への返信。
Sprintの国際ローミングプランは3種類か4種類あって、それぞれ排他的ですから、同時に2つ以上の国際ローミングプランには加入できませんね。

私の息子が昨年9月から日本で働いているため、そして、彼のiPhoneはSprintで2年契約割引で契約して今、解約すると解約料が課せられるため、そのまま契約した状態で日本へ持って行っています。月$5のJapan Roamingプランには加入せずに、月無料のGlobal Roamingに加入しています。本来、この月無料のプランは「2G速度で使い放題」のはずですが、現実には息子は他にインターネット回線の無い日本のアパートで「3G/LTE速度で使い放題」で使っているそうです。
ただし、息子が日本で使ったデータは最初に共有プラン(3GB加入)に適用になって、リミットが達成されると「使い放題国際ローミング」に適用されます。なので、1日で1GBを軽く使ってしまう息子のおかげで、アメリカに残っている家族はアメリカ国内ですぐに速度制限になってしまいますが、息子は日本で3G/LTE速度で追加料金無料で無制限に使えているようです。

月無料ローミングでは、日本での通話は発信も着信も1分$0.20ですが、息子は我々親が数年前に加入したソフトバンクのプリペイド携帯を持って行っているので、日本での通話は着信無料で、発信もそれほど使っていないようです。

SprintがJapan Roamingプランを個人契約者にも提供開始。日本での国際ローミングが$5で一ヶ月、追加料金無し。 への投稿。




2017年6月13日 13:55 に投稿 ... 投稿者:From Texas
この夏、日本に一時帰国するためSprintに問い合わせしました。

結果、1台あたり$5/monthで通話、テキスト、Data通信し放題との回答でした。
For travel to Japan our Unlimited Japan Roaming Plan provides
Unlimited Calls
Unlimited Text and
Unlimited High Speed Data for $5.00/month on each phone when connected to Sprint Parent network Soft Bank GSM in Japan
*** The Plan only provides High Speed Data
*** There is no Limit for the High Speed Data with the Japan Roaming " Unlimited " Plan

Data通信が不安だったので再確認したところ、上記の***のコメントが返って来ています。

ちなみにプラン名は、Unlimited Japan Roaming Planとなっていましたので、これまでとは内容が変わったのかもしれません。
あと、International Roaminng Plan(カナダ、メキシコ用で再契約不可)を解約する必要があるそうです。

SprintがJapan Roamingプランを個人契約者にも提供開始。日本での国際ローミングが$5で一ヶ月、追加料金無し。 への投稿。




2017年6月12日 18:13 に投稿 ... 投稿者:John Kura
とても、紛らわしいですね。確かに、、。iPadMiniで、私も試してみました。iPhoneキャリアはVerizonですが、 iPhoneをAirplane Modeにした場合、iPhoneの電源を切った状態、いずれでもCallは、OKでした。Caller IDは、iPhoneの電話番号でした。確か利用条件として、同一WiFi内と書いてあったはずなので、ある時間内に、少なくとも同じWifiで接続してあれば、iPhoneなしでも、使えるのか? ますます紛らわしくなってきてしまいましたが、、、。

iPad (iPod Touch)を使ってWi-Fi通話(Wi-Fi Calling) Wi-Fiを使ってiPhone経由で通話発信する条件と、使い方。 への投稿。




2017年6月12日 16:01 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | わ、いも、せ への返信。
早まった人たちのツィートですね。
今のところ、中東発のアメリカ着の国際線では客室への電子機器の持ち込みは禁止されています。該当する便では、出発便のゲートで電子機器は全て航空会社が預かり、段ボール箱にまとめて入れられて飛行機に載せます。

これをトランプ大統領が欧州発アメリカ着の国際線にも適用しようと大統領令を準備している、という記事が5月中ごろに出ましたが、それが発令されたという話はその後に聞いていないです。

http://www.pcmag.com/news/354207/laptop-ban-expansion-could-include-domestic-flights

デンバー国際空港、利用案内:(2)国内線乗り継ぎ、国際線出発への乗り継ぎ への投稿。




2017年6月12日 15:47 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | jiso への返信。
情報、ありがとうございます。
確かに、「Allow Calls On Other Devices」を「ON」にしたら、ペアしたiPhoneの方からは発信せず、iPadから直接WiFiコールで発信しました。iPhoneを介していないのに、受け側に表示されるCaller ID(発信者番号)はiPhoneの電話番号でした。
この時にiPhone側の「Wi-Fi Calling」は「ON」でも「OFF」でも、関係ありませんでした。
これって、キャリア側で「Wi-Fi Callingサービス」と(AND or OR)、「(AT&Tのサービス提供名の)NumberSync」サービスのようなものが必要なんですかね。今テストしたのはSprintを使って、でしたが。(AT&TでもT-Mobileでも、また、Verizonでも最新のiOS/キャリアプロファイルだと「Allow Calls On Other Devices」設定はあります。)

また、そういう事であれば、上のブログで書いた方法は、WiFi通話サービスを提供していない日本のキャリアのSIMでも可能なんでしょうかね?

それとは別に、WiFi通話サービス(+ Allow Calls On Other Devicesサービス)を両方提供している場合には、iPhoneを介せずに直接iPadからWiFi通話できる、ということでしょうかね。

iPadから通話する方法が少なくとも2通りあるので、紛らわしいです。
どちらも「WiFi Calling」と言って良いのか、それとも、このブログで書いた方法は純粋な意味での「WiFi Calling」ではないのか、分からなくなりました。

iPad (iPod Touch)を使ってWi-Fi通話(Wi-Fi Calling) Wi-Fiを使ってiPhone経由で通話発信する条件と、使い方。 への投稿。




2017年6月12日 15:25 に投稿 ... 投稿者:わ、いも、せ
パソコンの持ち込みは禁止ですか。そんな変なツイッターを見かけたのですが、。

デンバー国際空港、利用案内:(2)国内線乗り継ぎ、国際線出発への乗り継ぎ への投稿。




2017年6月12日 14:58 に投稿 ... 投稿者:jiso
こんにちは。

iPad/iPod touchを使ったWi-Fi Calling機能ですが、
掛け方としては、上記で紹介されているiPhone経由での発信(いわゆる普通のWi-Fi Calling)と
iPhoneが例えば機内モード中でキャリア電波をつかんでいなくとも通話出来るiPad単体での発信
(下記URLの"Wi-Fi Calling on supported iCloud-connected devices")の2パターンが
あったと思います。
Verizonは普通のWi-Fi Callingしか出来ず、T-Mobileは2パターン目も使えていました。


今は別構成にしてしまっているので試せないですが、
iPhone側で、"Wi-Fi Calling"をON、"Allow Calls On Other Devices"をONにし、
さらに”Add Wi-Fi Calling for Other Device"を選択するとiPhoneを経由しなくても
発信出来るようになったはずです。
(但し、発信元として使用している番号に電話が掛かってきた場合は相手先に通話中として
通知されます)。

なお、Wi-Fi版のiPad Air2で上記2パターンのWi-Fi Callingは使用出来ていました。


https://support.apple.com/en-us/HT204039

ただ、管理人様のテストではiPhone上でWi-Fi Callingをオフにしていても使えたとのことなので、
もしかしたら違う機能なのかもしれないです。

iPad (iPod Touch)を使ってWi-Fi通話(Wi-Fi Calling) Wi-Fiを使ってiPhone経由で通話発信する条件と、使い方。 への投稿。




2017年6月12日 0:09 に投稿 ... 投稿者:星太郎
Yoshidaさん、こんにちは。

星太郎です。
久々に、blogfromamericaにアクセスさせて頂きました。
目に付いたのは、以下の記事です。

>「Apple SIMが使用できる」端末以外でもデータ通信をする事が出来るようにAlwaysOnline Wireless SIMが
>販売開始されました。

GigSkyも持っているのですが、安いので「AlwaysOnline専用SIM」も購入してしまいました。

価格は、14.95ドルだったのですが、日本への送料は、何故か無料になっていました。
(Webページには、5ドルと書いてあるのですが・・・)
送り先の住所も、ちゃんと「JP」になっています。

気になるのは「Flat Rate Ground Shipping」となっており、陸路で送るのか?
ひょっとすると、Webページの不具合かもしれません。

追加請求されたら、御連絡致します。

それでは、また。

世界LTEデータ通信SIM、AlwaysOnline Wireless、GigSky、Google Project Fiの比較 への投稿。




2017年6月8日 21:09 に投稿 ... 投稿者:【世界基準】世界では6割がデビットカード。4割がクレジットカード【ガラパゴス日本】 [無断転載禁止]©2ch.net | 金融関連まとめ速報
[…] http://blogfromamerica.com/?p=4130 http://www.kansmemo.com/travels/entry-623.html http://hkyamane.blogspot.jp/2013/08/visa.html http://www.kansmemo.com/travels/entry-837.html […]

アメリカのVISA/マスター/AMEXギフトカードを使ってみた(日本から使えるか、検証) への投稿。




2017年6月4日 10:16 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | A・Shin への返信。
Hotmailはウェブから送信しようとしているのでしょうか?それとも、メールアプリから送信しようとしているのでしょうか?

もしメールアプリから送信しようとしているなら、メールの送信サーバーの設定が正しいかどうか、確かめましたか?

PC(Eメールアプリ)から携帯へ、無料でSMSテキストメッセージを送る方法 への投稿。




2017年6月4日 6:26 に投稿 ... 投稿者:たいち | わだ への返信。
このクレジットカードで最初に多めに支払いを済ませ、
給油が終わってから清算したい場合、どの様に
言えば伝わるのでしょうか?

アメリカのセルフのガソリンスタンドで、日本のクレジットカードで支払う方法 への投稿。




2017年6月4日 4:51 に投稿 ... 投稿者:A・Shin | A Yoshida への返信。
~@hotmail.com になっています。

PC(Eメールアプリ)から携帯へ、無料でSMSテキストメッセージを送る方法 への投稿。




2017年6月3日 9:49 に投稿 ... 投稿者:A Yoshida | shige への返信。
先にも書いたように、TingはSprint対応のSIMと、T-Mobile対応のSIMの、両方を販売しています。
IMEI番号を入力した時に、Sprintに対応していない端末では、T-Mobile対応のSIMを送ってきます。
Sprintの回線に接続できるのは、アメリカ国内でSprint用に販売された端末(のシリアル番号)、または、アメリカ国内でSprint用にもアクチできるSIMフリー端末として販売された端末(のシリアル番号)に限ります。それ以外の端末の場合には、TingではT-Mobile対応のSIMを使います。

質問コーナー への投稿。




2017年6月3日 6:49 に投稿 ... 投稿者:shige | shige への返信。
自己訂正いたします。

Nexus5は、LG製でした。ASUS製は Nexus7 でした。Nexusシリーズは、サイズによってメーカが異なるので、ASUS製かどうかは、関係ない話かもしれません。

質問コーナー への投稿。




2017年6月3日 6:31 に投稿 ... 投稿者:shige | A Yoshida への返信。
Yoshida様

ご回答いただきまして、ありがとうございました。
その後、いただいた情報も含めて、いろいろと調べておりまして、お礼が遅くなってしまいました。

さて、ご回答いただいた通り、現在の手持ちのスマホでは、Ting Simを視野に入れても、Sprint 回線を使用することはできない上、T-mobile回線は、そもそも合致していません。
従って、AT&T SIMで検討することにしました。3Gでの接続になりますが、LTEを必須としておりませんので、問題ないと考えています。

一方、スマホとは別に、ZenPad 3 8.0も所有しており、このIMEIでTing SIMの適用可否を調べたところ、4G LTEで接続できるとの結果になりました。しかしながら、ZenPadは、LTE Band1/3/5/7/8/18/19/20/26/28/38/41、W-CDMA Band 1/5/6/8 ですので、T-mobile回線とは全く合致していません。合致しているのは、Sprint LTEの Band26 to 41のみです。3GはCDMAなので、言わずもがな論外です。
メーカこそNexus5と同じASUSですが、購入したのは日本です。Sprint用にIMEIが設定されているとは思えないのですが、接続できる可能性はあるのでしょうか?

また、AT&Tは、テザリングに対応していないので、テザリングできる(かもしれない)Ting SIMを試してみたいと考えています(ノートPCを接続する必要があるので)。

質問コーナー への投稿。