【運用連絡】アクセス速度改善の為、画像をDropBoxサーバーへ移動しました。


- Old Counter



当ブログサイトへのサーバー・アクセス速度改善の為、画像ファイルを全てDropBoxサーバーへ移動しました。
DropBoxは写真(画像)をコピーする場合でも、PC側のフォルダー(ディレクトリー)構造をそのまま変えずにコピーできて、良いですね。

このブログはWordPressを使用していますが、投稿内容は一切変更せず、WordPressテンプレートを一部変更して、記事内容を画面表示する際に毎回、画像リンクを自動的にローカルサーバーからDropBoxサーバーのアドレスへ変更 (str_replace()) するようにしています。

これにより画像ファイルのダウンロードが速くなり、結果的に全体のアクセスも速くなる事を期待しています。

不具合がありましたら、ご連絡ください。
 
 

当サイトは、2010年11月30日に最初の記事が書かれました。
2011年2月4日にアクセス統計プラグイン「ecSTATic」を導入し、以降、アクセス統計を記録しています。
2011年2月4日以降の毎月のアクセス統計は、以下のようになっています。

山吹色:Botsアクセス・ページ数
茶色:Botsアクセス数
ピンク色:RSSフィード・ページ数
水色:RSSフィード・アクセス数
青色:直接アクセス・ページ数(Page Views)
緑色:直接アクセス訪問者数(IPアドレス数)

現在、直接アクセス(RSSとBotsアクセスを除く)で毎日約2500人(IPアドレス)、直接ページビュー(RSSとBotsアクセスを除く)で毎日約5000ページのアクセスをしていただいています。

備考:Botsとは、グーグル検索エンジン、ヤフー検索エンジン、その他リンク集サイトなどが、毎日自動(ロボット)巡回でアクセスすること。



――<●>――
関連すると思われる記事:

「【運用連絡】アクセス速度改善の為、画像をDropBoxサーバーへ移動しました。」への8件のフィードバック

  1. http://moumantai.biz/?pid=40435480
    auでも動くということなので、Sprintの4Sでも使えそうですね!
    試してみたいと思います。

    管理人 返信:

    GPPがどれだけ信用できるかですね。

    中国国内のことだから、TP-SIMもR-SIMもGPPもGeveyも、すぐにお互いの情報はわかるようなスパイ網があると思いますね。そうでなかったら、(質の良し悪しはありますが)ほぼ同じ時期に4グループが商品を出してこないですよ。

    最も信頼できるGeveyも、もうすぐCDMA iPhone 4S用のテスト終了を発表するでしょう。

    「GPP」と言う名前が耳に新しいだけに、試してみたい気持ちはありますが、筆者はGeveyを待ちます。

  2. 管理人さん こんにちわ、いつもとても参考になる資料提示に感謝しています。
    ほんとうは次の項にコメントしないといけないかなと思いながら
    いよいよiPHONEドコモ 公式デビュウまじかなのかなと 妄想していたら

    こちらの記事の【】に 反応してここにコメントしてみます。画像配置設置そしてトリミング選択
    とても ステキです。せっかくかくの書き込みなので。。

    今月より4Gデータ通信の試用をはじめてみましたが費用対効果の視点からソフトバンクが出した
    101SIという ルータは管理人さんには どのように映りますか?時間があったらコメントお願いします。

    管理人 返信:

    最初に出る4G対応iPhoneはLTE(FD-LTE)対応でしょうから、日本でLTEの導入が他社に比べて進んでいるドコモが次期iPhoneを扱わなかったら、ドコモの恥ですねぇ。

    ただ、中国のTD-LTE市場は大きいので、少し遅れてでもTD-LTE対応のiPhoneも出るでしょう。そうすれば、ソフトバンクにもそれほど差がつかないでしょうが。

    日本に住んでいないので、日本の4Gの体感はわからないです。
    現在のところは4Gは他社との互換性や他国との互換性は考えられないので、回線の質とサービスエリアでキャリアを選択することになります。
    アメリカでは一般に通信料金は、通信速度に依存しません。
    つまり、2Gでも3Gでも4Gでも、パケット通信料金は通信速度に関係無く、通信バイト数で決まります。(段階制課金なので、2GBまでいくら、4GBまでいくら、・・・という料金です。)
    もちろん、速度が遅いとたくさんのバイト数をダウンロードする気にはなりませんから、必然的に使用バイト数も少なくなります。

    だから、費用対効果から決めるとすると、通信速度の速いサービスのほうが得なのは当たり前です。
    ただし、4G(LTE)の殆どはプリペイドでは加入できなくて、ポストペイド契約しないと加入できないところが、難です。(つまり、旅行者や一時訪問者がLTEを使用する場合には、レンタルしないと使えない。)

    ソフトバンクのAXGPにするか、ドコモのXiにするかは、そのエリアの広さや自分の行動範囲で決めるべきだと思います。
    せっかく性能の良いハードを買っても、使う場所が少なければ、意味が無いでしょう。
    あとは、AXGP(Ultra WiFi 4G)からHSPA+(Ultra WiFi)、そして、それも電波が無ければ普通の2100MHz 3Gにフォールバックするかどうか。普通の生活範囲では4Gで使えても、旅行のときに3Gでも使えなかったら、意味無いですね。
    101SIは3Gにも対応しているようですが。

    ちなみに、アメリカならサービスエリアの広さと高速度の安定性から、VerizonのLTEが今は卓越しています。
    2014年になると各社余り差が無くなると思いますが。

    +81 返信:

    現状の素朴な感想はiPHONEを ルータとして使うのがわたしのてりとりではもっとも安定しています。
    101SIはまだまだ4Gエリアがまだらでビジネスに使うには玩具の評価なのかもしれませんがソフトバンクが封印
    しているiPHONE機能を意識しているかのような価格設定に着目して使いはじめました。
    10台も端末をぶら下げることはありませんが周囲のアンドロイド機2.3台ならそんなに重くはならない感じです。

    アメリカのような広大な土俵でなくこんな狭い環境で4Gもないものですが
    管理人さんの情報は本当に役にたっています。

    いまはPC発ですけど普通は適宜手近の端末で拝読しています。カキコはやっぱりPCが楽かも。
    早々の応答ありがとうございました。

    管理人 返信:

    iPhone/スマートフォンが普及してくると、3Gは重くなります。
    したがって、4Gを試してみる気持ちはわかります。

    自分もその過程を経て、昨年初夏にテストしました。
    https://blogfromamerica.com/wp/?p=2880

    キャリアが新サービスを開始してから、サービスエリアを拡大し、機能を追加し、速度も段階的に上げていくには時間が掛かります。SBのAXGPサービスはまだ開始されたばかりですから、長期契約で束縛されないように様子を見ながら使えるのなら、良いと思います。

    また、文字を長く書くには、やはり、スマフォは容易ではありませんね。
    自分もスマフォは閲覧専用。
    メールへの返信やサイト(他サイトを含む)への投稿は、PCからです。
    出張や旅行中はiPadから簡単なことは返信したいところですが、日本語での作文はiPadでも時間が掛かります。ブルートゥースの外付けキーボードなどもいくつか試してみているのですが、まだすっきりした解決案は見つかりません。
    だから、出張・旅行にはいまだにラップトップとiPadの両方を持って行きます。

    +81 返信:

    たしかに閲覧はタブレットが断然楽ですね、とくにここ】アメリカより、ブログで質問する場合にはとくにそう感じます。これって管理人さんの素早い応答によるものだと思いますがシステムとしたら無線受信が出来るなら路頭でも
    指示待ちが出来るくらいな利便性を感じます。

    101siについてはもうそれなりに情報見ていただけたと思いますが3Gに切り替わった場所、とくに室内での電波の干渉問題が危惧のたねなので他人には奨めていません、電子レンジに気をつけてね、的な感じです。機器の代金と
    回線使用料の絡ませ方が匠な会社のことなので
    今週は、タブレットの話題が盛り上る予感がしますので益々ここ、管理人さんのブログ記事に期待しています。

    管理人 返信:

    回答/返信を延ばしても、結局はいつか返信しなきゃあいけないじゃあないですか。
    そうであれば、忘れる前に返信付けたほうが、自分自身がすっきりするので・・・

    ただし、自分がやったことが無いことやわからないことは、わざと返信を遅らして、他の人からのコメントを待ったりすることもあるのですが、・・・

    電子レンジは、ほんとに電波障害を起こしますね。幸い、電子レンジを1時間も連続で稼動している人はいないので、1~2分待てば電波嵐は通り過ぎます。

    電波嵐といえば、この前サンフランシスコに出張に行って、iPhoneでカーナビやってたら、急にユニオンスクエアの周辺でGPSの方向が乱れました。自分の車の位置が急に地図上でブレるんです。あれって何だったんだろう?
    同乗者も居て、「GPSが乱れている」とみんなで話していたので、証人が居ます。
    あれは初経験でしたが、最近、太陽活動が活発化していて時々フレアが飛んでくるようですが、その影響かな?それとも、ローカルの現象かな?

    新商品の案内は、発表時の内容は至るところ(サイト)で入手できるでしょうから、ここでは憶測や単なる商品案内はあまり書かないようにしています。・・・と言っても、Gevey関係はこのサイトに期待されている人も居るでしょうから、期待は裏切らない程度にはしたいと思っています。

    でも、最も盛り上がるのは、「いつ手に入るのか」「どうやって入手するか」、そして、「・・・を入手したよ~」という記事ですね。
    その点はご期待を裏切らないよう、できるだけ早く入手して実物のレポートをしたいと思います。
    このサイトの一日アクセス記録は、
    2011年10月12日 ・・・ 3407 人(IPアドレス)
    2011年10月13日 ・・・ 3757 人(IPアドレス)
    2011年10月14日 ・・・ 3842 人(IPアドレス)
    2011年10月15日 ・・・ 3846 人(IPアドレス)
    で、iPhone 4S到着関連記事ですから・・・

コメントは受け付けていません。