デンバー国際空港近くのひまわり畑




デンバー国際空港周辺のひまわりは毎年、違う場所に植えられるようです。
2017年8月のひまわり畑鑑賞の場所は、
デンバー国際空港近くのひまわり畑が、満開です。 – 2017年8月19日
参照。


数年前にコロラドからカンザスへ車で行く途中、I-70沿いに数か所、ひまわり畑があって、満開に咲いていました。
それ以来、広大なひまわり畑はカンザス州の名物・・・と思っていたのですが、先週、コロラド州デンバー国際空港近くにもひまわり畑があると言う事を知り、満開のピークは既に過ぎているとは思いつつ、来シーズンのために場所を知っておこうと思い、近くまで仕事に行ったついでに探してみました。

2016年8月のひまわり畑の場所は、デンバー国際空港の南西。行き方としては、E 56th Avenueを東へ走り、E-470を超えて約0.7マイル(車で1分)のところに貯水タンク?石油タンク?のようなものがあり、そこから北にひまわり畑が広がっています。



2016年9月16日にこのひまわり畑を訪れたときには、すでに種の重みで花の部分が垂れ下がっていました。ちょっと、「きれいな写真」を撮る時期ではありませんね。満開は8月中頃ですかね。遠方の地平線に見える建物は、デンバー国際空港の建物です。北向きに写真を撮りました。望遠レンズで西向きに撮れば、ロッキー山脈も写真に入るかもしれませんね。




一応、敷地の入り口には「無断立ち入り禁止」の立て札がありますので、ご注意ください。(でも、入りたくなります・・・)

ひまわりは同じ土地に連作すると良くないそうで、来年は(近くの)違う場所に作付けされるかもしれないので、毎年、どこにあるかは事前に情報を検索してから行きましょう。
※ 空港周辺は、北はE 120 Ave、南はE 56th Ave、西はTower Road、東はImboden Roadに囲まれた場所が多いそうです。

今年の地元のマガジン「5860」のオンライン誌に載ったひまわり畑の記事:
PHOTO OF THE WEEK:Endless Sunflowers – 2016年8月18日

ひまわり畑を通り過ぎてもう少し行くと、広い麦畑の場所があります。こがね色の麦の穂の色と、コロラドの雲一つない青い空の対比が、印象的でした。



――<●>――
関連すると思われる記事: