AT&TプリペイドGoPhoneは、2016年5月27日よりデータ容量を増加します。




AT&TプリペイドGoPhoneは明日2016年5月27日より、月$45と月$60のプランで、料金はそのままで、毎月のデータ通信容量を1GBずつ増加し、
 - 月$45プラン:月2GBから、月3GBへ。
 - 月$60プラン:月5GBから、月6GBへ。
になります。

Verizonがこれまで2月から期間限定で月$45プラン/2GB、および、月$60プラン/5GBに増量していたのを、2週間前の5月12日に期間限定をやめて永久処置として、実質的にVerizonとAT&Tのプリペイド契約の条件がほぼ同じになりました。今回のAT&T GoPhoneのデータ通信量増量の決定は、Verizonとの更なる差別化の為と考えられます。

AT&Tの月$60プランは、カナダとメキシコでの国際ローミング(通話・テキスト・データ通信)も追加料金無しで含むので、旅行または出張がアメリカとカナダ、または、アメリカとメキシコの2ヵ国にまたがる場合も、便利です。



――<●>――
関連すると思われる記事:

「AT&TプリペイドGoPhoneは、2016年5月27日よりデータ容量を増加します。」への6件のフィードバック

  1. 2016年12月現在、月$45プランで4GB、月$60プランで8GBとデータ通信容量がさらに増量されているようです。

    https://www.att.com/shop/wireless/gophone-plans.html

    ご参考まで

    A Yoshida 返信:

    事前予想記事がどっかから先月末位にあったのですが、その時はまだGoPhoneサイトは変わっておらず、そのあと忘れていました。
    ご報告、ありがとうございます。

  2. ご返事ありがとうございました。
    $45 Monthly Planの高速データ容量が4GBになり喜んでいましたが、
    今回渡米後、テザリングができなくなってしまい困っています。

    アカウント管理画面のPlan DetailsのData for Smartphoneには、
    Includes 4 GB of high-speed data. 中略… If you have a capable smartphone, you can use it as a Wi-Fi hotspot to share your data with other devices.
    と書かれており、テザリング出来ないのは不可思議なのですが、
    SIMを指しているiPhone6Plus(SIMフリー日本版)の設定画面からインターネット共有に進むと以下のダイアログが表示されました。
    インターネット共有を設定
    このアカウントで“インターネット共有”をオンにする方法については、AT&T(611)に問い合わせるか、http://www.att.com/personalhotspots/にアクセスしてください。
    キャリアアップデートは最新に更新されており、ネットワークの初期化もやってみたのですがテザリングが有効になりません。
    GoPhoneのテザリングをあてにして不定期に渡米している人にとって由々しき問題なのですが、
    この現象に何かお心当たりがございましたらアドバイスいただけるとたいへん助かります。

    ご参考までこのSIMのRefillとPlan/Package適用履歴を以下に紹介しておきます。

    ※ 初回アクチベーション
    Rate Plan Charge 07/01/16 at 09:38:49 AM CDT -$60.00
    Refill 07/01/16 at 09:38:49 AM CDT $60.00
    <<>>
    ※ この時点ではテザリング可能だった
    <<>>
    Payment 07/26/16 at 07:19:33 AM CDT $10.00
    <<>>
    100MB/$1 Daily Data Package 09/02/16 at 12:54:59 AM CDT -$1.00
    Daily Fee 09/03/16 at 07:26:55 PM CDT -$2.00
    International Long Distance 09/03/16 at 09:11:10 PM CDT -$5.00
    Payment 09/03/16 at 09:20:26 PM CDT $25.00
    100MB/$1 Daily Data Package 09/04/16 at 10:44:37 AM CDT -$1.00
    100MB/$1 Daily Data Package 09/06/16 at 04:33:34 AM CDT -$1.00
    <<>>
    Refill 12/02/16 at 12:06:32 AM CST $25.00
    Rate Plan Charge 12/14/16 at 12:16:27 AM CST -$45.00
    <<>>
    ※ 音声通話、SMS、データ通信は利用可能、テザリングは不能

    A Yoshida 返信:

    返事が遅れましたが、その後、どうですか?(どうでしたか?)

    アメリカはシステムが時々更新されますが、その後、不具合がしばらく放置されるのは良くあります。
    カスタマーサービス(AT&TのSIMを挿入した端末から、「611」に電話)に電話するか、AT&Tのショップで対応してもらうしかないと思いますよ。

  3. GoPhoneは2017年3月10日からまた増量された様ですね。
    ・$65(AutoPay$60)/月プランでは22GB/月へ(但し最高速度は3Mbpsの制限有
    & Mobile hotspot use is prohibited)。
    ・$45(AutoPay$40)/月プランでは6GB/月へ(Mobile hotspot use is available)。
    http://about.att.com/story/att_gophone_offers_unlimited_data.html
    https://www.att.com/shop/wireless/gophone-plans.html
    通りすがりさんのテザリング不可問題は、その後解決されたんでしょうかね?

    通りすがり(リターンズ) 返信:

    長らくご無沙汰してしまいすみません。
    その後、何度か渡米し同じSIMで$45マンスリープランを使い続けています。
    1ヶ月以上渡航しない期間で残高が$45以上ある時は、使わない限り課金されない$2/日のプランに切り替えて残高を維持しています。
    テザリングできない問題はその後もありましたが、サポートに電話した後、iPhoneの再起動で解消したことがありました。
    どんな時にテザリングができない問題が生じるのか、その理由については分からずじまいですが、ここ1年トラブルはありません。

    尚、いついつからか分かりませんがマンスリープランの料金体系がさらに増えたようですね!
    ざっと確認すると以下のようになっていました。

    $85 22GB
    $65 Unlimited
    $50 8GB
    $45 6GB
    $35 1GB

    $65プランには無制限であるかのように書かれている一方、それより高額の$85プランは22GBを越えるとスピードが制限されるような事が書かれていて、何が起こっているか理解できなくなっています。
    そんなわけで現状の料金体系について知りたいと思ってあれこれ調べていたら、またこのサイトにたどり着くきました。
    AT&T PRIPAID(旧GoPhone)の現在の料金体系についてご説明出来る方がいらっしゃいましたら補足いただけると嬉しいです。

    私が数年前にマンスリープランを使いだした時は$45で1GB/月だったと記憶していますが、いまや6GB/月というのは驚きです!
    一方、昔お買い得だったタブレット用(≠ホットスポット用)は、
    未だに2GB/月と容量がまるで増えていない事には違和感を感じています。

    この機会に2018年のアメリカのモバイル通信事情にキャッチアップしたいと思っています。
    ここ以上に有用な日本語コミュニティはないと思うので、A Yoshidaさんのこのサイトで情報共有が出来る事に期待しています。
    どなたかこの辺お事情に明るい方がいらっしゃいましたらご協力いただければ大変助かります。
    ご協力下さいますよう、よろしくお願いいたします。

コメントは受け付けていません。