【コロラド/デンバー/ボルダー/コロラドスプリングス】質問箱




デンバー周辺交通手段の使い方と、最もポピュラーな周辺観光案内の掲載が一段落したので、一度、このページをトップにアゲ直します。


【オリジナルPublish:2015年8月24日】

現在のデンバー国際空港は1995年に、ユナイテッド航空のアメリカ内陸部のハブ空港として開港しました。
その後、西海岸に到着した日本人・中国/香港人、その他のアジア人の内陸部乗り換え空港としてもよく利用されていました。

2年前の2013年6月10日、成田空港との直行便が運行開始され、デンバーを含むコロラド州内に出張や旅行で滞在する日本からの訪問者も増えてきています。

このサイトではその為にデンバー空港利用案内を含め、短期滞在旅行者のための付近の観光案内も掲載してきました。これまでの掲載内容は「カテゴリー・リスト」で「デンバー/コロラド」をクリックしてください。

最近ちょっと気分が乗っているので、この勢いでいくつか書いていきたいと思いますが、まだ書いていない内容で考えているものとしては
 - Idaho Springs金鉱跡、温泉ツアー
 - Boulderの見所 (徒歩編、徒歩とバス編、市内を車で走る編、Nederland/Eldoraへドライブ編)
 - Boulderから楽しめる、Peak-to-Peak Highwayのドライブ
 - Eldorado Canyonハイキング
 - Denverダウンタウン内で一日時間を潰す案(博物館、公共建物、造幣局、由緒あるレストラン、など)
 - デンバー周辺、ショッピングセンターとアウトレット
 - デンバーでウェスタンとインディアンジュエリーを買える店
 - デンバーダウンタウン、マリファナ入手可能なお店と、使用上の注意
 - 周辺スキー場案内
 - 周辺釣りスポット案内
 - デンバー周辺大学キャンパス案内
 - デンバー周辺メジャーな企業
 - 世界一(だった)高い吊り橋、Royal Gorge
 - コロラドスプリングス、観光スポット案内(マイナーな見所を含む)
 - コロラド州内その他の国立公園(メサベルデ、ブラックキャニオン・オブ・ガニソン、グレート・サンド・デューン、ダイナサー、コロラド・ナショナル・モニュメント、ユッカ・ハウス・ナショナル・モニュメント、ホベンウィープ・ナショナル・モニュメント、フロリサント化石ベッド・ナショナル・モニュメント、ベント古砦史跡、サンドクリーク虐殺史跡)
 - コロラド観光鉄道(Royal Gorge Route Railroad、Rio Grande Scenic Railroad、Cumbres & Toltec Scenic Railroad、Leadville, Colorado & Southern Railroad、Durango & Silverton Narrow Gauge Railroad、Cripple Creek & Victor Narrow Gauge Railroad、Pikes Peak Cog Railway 済み、Georgetown Loop Railroad 済み)
 - デンバー空港を起点にした国立公園巡り(コロラド、ワイオミング、サウスダコタ、ユタ、ニューメキシコ、アリゾナ)
 - コロラドの温泉
などです。

筆者は1981年から1985年まで、そして、1999年以降、コロラドに住んでいます。大学院在学時代は良く車で1週間くらいの旅行はしたものです。
しかし、住んでしまうと「欲しい物」や「やりたい事」が、短期旅行者の方とは違ってきます。
皆さんは、いったい、コロラド/デンバー/ボルダー/コロラドスプリングスの何を知りたいのでしょう?

先日も日本から2日間の会議で来た人たちも、「今日は早めに(午後4時頃)会議を終了したら、どこかコロラドらしいところをドライブしたいのだが、どこかありますか?」と聞いていましたが、平地からお山へ行くまでには片道最低1時間から1時間半掛かりますので、「ちょっとドライブ」して1-2時間で楽しんで帰ってこれるところは、なかなか無いです。せめて4-6時間ぐらいの時間を割いてくれないと・・・
というか、そういう「土地勘、距離的スケール」も旅行者の方はなかなかわからないのでしょうけど・・・

というわけで、コロラド/デンバー/ボルダー/コロラドスプリングスについて皆さんの知りたいことを書きたいと思いますが、特に何か知りたいことがあれば、コメント欄にリクエストしてください。

また、「デンバー(コロラド)のここが良かったよ!」というコメントでも、良いです。あとからデンバー(コロラド)を訪問する人の参考になると思いますから。



――<●>――
関連すると思われる記事:

「【コロラド/デンバー/ボルダー/コロラドスプリングス】質問箱」への8件のフィードバック

  1. ・おすすめのSouvenir Shopや、空港で売ってるおすすめのお土産
    ・市街地の観光スポット
    特にお土産は現地の人でないと知らないことも多かったりするので是非伺いたいです。
    あと、レンタカーなしで回れる場所の情報があると有り難いです(たとえば市街地の郡営バスやバスツアーなど)。公共交通の発達していないアメリカでは厳しいのかもしれませんが…

    A Yoshida 返信:

    ●バスツアーに関しては、一度簡単にですが触れています。

    「コロラド州デンバー周辺お勧め「日帰り旅行」、リスト」
    https://blogfromamerica.com/?p=25190
    参加申し込みすれば、通常、宿泊ホテルまで迎えに来てくれて、ホテルのコンシアージ(コンシェルジェ)や、モーテルならフロントそばに案内書があります。
    デンバーには日系ツアー会社はMEM TravelとKTSトラベルネットワークの2社ありますが、日本の大手の現地下請けが主です。パッケージツアーは一応どちらも表向きには提供していますが、実際にどの程度の頻度で催行しているかどうかは分かりません。最低催行人数がありますから。

    あと、ビール好きは醸造所ツアー
    「デンバー/ボルダー/フォートコリンズのビール醸造所ツアー」
    https://blogfromamerica.com/?p=26425
    もレンタカー不要です。

    ●市街地の観光スポットは、
    「Denverダウンタウン内で一日時間を潰す案(博物館、公共建物、造幣局、由緒あるレストラン、など)」(予定)
    で取り上げる予定。

    ●おすすめのSouvenir Shopや、空港で売ってるおすすめのお土産
    食べ物以外は
    「デンバーでウェスタンとインディアンジュエリーを買える店」(予定)
    で取り上げる予定。このあたりはやはりウェスタン/ネイティブインディアン商品が目玉ですから。
    あと、空港の各ターミナルには「Colorado Collection」、「Colorado Limited」、「Greetings from Colorado」、「Out West」といったギフトショップがありますが、個人の好みにもよりますから、どうでしょうねぇ。

    食べ物はアメリカどこでも同じですが、日本のような「ご当地饅頭」みたいなものはアメリカにはありませんから、難しいですね。
    最近はアメリカ土産は「ギラデリー(Ghirardelli)のチョコレート」が定番でしょう。全米的にスーパーで売っていますから。でも、たぶん、そろそろもう貰うほうも飽きてきましたよね。
    デンバー/コロラドだと他には「バッファロー(野牛)やエルク(大鹿)のジャーキー」がありますが、日本で持ち込むときに検疫に引っかかりますね。
    地元の川や湖で獲れた「にじますの燻製」は持って帰るのに冷蔵が必要ですから、日本へ持っていくのは難しい。
    あとは、地ビール、ローカルのVodkaやウィスキー/リキュール、ワインは、重いし嵩張るし・・・
    結局、そんなにローカルなお土産として日本に買っていけるようなものは、無いんです。
    空港内のお店でも、買って喜んでもらえるような地元のお土産を売っているところは、「はっきり言って」無いです。無いから、書けないのです。
    普通の食品スーパーで気に入った食品を買っていくのが一番無難でしょう。
    とはいえ、地元(「市」単位のスケール)で地元の人向けにしか売っていない小規模製造のチョコレートや、クッキー、カップケーキの類はある、という話は耳にしていますので、ちょっと調べてみます。

    ●地元の公共バスの使い方は、短期間しか滞在しない観光客には使い方がハードルが高いし、また、時間も掛かりすぎます。観光客が行きたそうな目的地に到着するには乗り換えも多く、時間の無駄です。(到着するだけで一時間はかかるでしょう。)そのうち取り上げるかもしれませんが、優先度は低いですね。
    とはいえ、来年(2016年)初めから空港とデンバーダウンタウンを結ぶ電車が開通しますので、電車の乗り方はそのうち取り上げます。

  2. こんにちは。いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。9月にデンバーから1泊2日の旅に出たいと思っています。日本では山と温泉が趣味で、温泉ソムリエの講習会に出席したりしています。デンバーに行くならやはりぜひとも温泉にトライしてみたいです。山に行きつつ、温泉も楽しめるような欲張りなコースは可能なものでしょうか?もしご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか?

    山と言っても今回は時間が無いので登山はあきらめ、ご紹介頂いている車で頂上付近まで行けるところで良いかな、と思っています。温泉はもし選べるなら、設備の立派なものより、秘湯的なものが好みです。

    お忙しいところ恐縮ですが、もしお心当たりございましたら、教えて頂けないでしょうか。

    A Yoshida 返信:

    ああ、温泉ね。無いことはないですが、簡単にアクセスできるようなところはほとんどの場所は「(屋外)温泉プール」になっており、日本の風情は無いですよ。
    http://www.mycoloradolife.com/Hot-Springs.html
    にリストがあります。あ、距離的にもIndian Hot Springsが良さそうですね。プライベートレンタルもあるようで・・・
    http://www.mycoloradolife.com/colorado-hot-springs/Indian-Hot-Springs.html

    アメリカの温泉に入るときは、水着を忘れずに。

    S. Sasaki 返信:

    早速、ありがとうございます。参考になるサイトの情報もありがとうございます。サイトの一覧を見ながら順番にGoogle検索しておりましたら、ちょっと遠いですがStrawberry Park Hot Springsが日本の秘湯好きの人たちに人気があるとわかりました。Indian Hot Springsとの2つで比べて検討してみようと思います。どうもありがとうございます!水着、すっかり失念しておりました。忘れないようにします。

    A Yoshida 返信:

    Strawberry Park Hot Springsの近くにあるSteamboat Springsまではデンバーから車で片道3時間強ありますから、それだけのために行くのはもったいない気もしますが、Steamboat Springsはスキー場のあるリゾートタウンですから、そこに一泊するのもひとつの選択肢ですかね。

    帰りはSteamboat SpringsからUS-40→Colorado 9を南下してSilverthorneへ。Dillon Lakeの東を通って(I-70ではなく)US-6を通ってLoveland Pass(Loveland峠)を通って、Keystoneスキー場、Arapahoe Basinスキー場を横目に見ながらEisenhowerトンネルの東側に出て(つまり、トンネルを迂回するコースです)、そのままI-70をデンバーへ帰ります。
    Loveland Pass(峠)は標高3655メートル、Arapahoe Basinスキー場は下は標高3286メートル、上は3978メートルで、例年10月上旬から6月中旬までスキー場はオープンしています。
    下りは急カーブかつ傾斜が急なので、ローギアで下ってください。

    A Yoshida 返信:

    Steamboat Springsへ行く途中にはAspen(白樺の類)の密集した林が多いです。私は仕事で冬に何度か行きました。(吹雪で帰路の視界がほぼゼロで、心細かったこともあります。)
    9月の中ごろというと、Aspenの黄葉はどうかな・・・1~2週間ほどちょっと早いような気がします。でも、今年は明け方涼しくなるのが早いような気もするので、ちょうど良いかな?

    S. Sasaki 返信:

    沢山の情報を本当にありがとうございます。デンバーがこんなに見所満載の場所とは知らず、なぜもう1〜2日、滞在の長い飛行機にしなかったかと、後悔しています。秘湯と聞いては行かずにはいられないたちなので、Steamboat Springsを予約しレンタカーも手配しました。お勧めの道で回ってみようと思います。早朝から深夜までフルに2日間あるので、Mt. Evans訪問など、出来る限り詰め込んで回ろうと思います。情報、本当にありがとうございました!

コメントは受け付けていません。