アメリカ・キュウリ(Cucumber)の和がらし漬け


- Old Counter



旧個人サイトからのアメリカ・レシピ、その2。

「アメリカのキュウリはブヨブヨで不味いよね。日本人は誰も買わないでしょう。」と思うでしょう。我が家もこのレシピをアメリカに永く住んでいる方から教えて貰うまではそう思っていました。
アメリカ・キュウリを使った、一晩で出来る、簡単なからし漬け(和がらし)のレシピです。アメリカ・キュウリは、小さ目(と言っても、長さ約6インチ=15センチ以下)のピクルス用を使ったほうが、身が締まっていておいしいです。

 

材料  
アメリカ・キュウリ(長さ約6インチ=15センチ以下の小さ目のピクルス用) 約2ポンド(1キログラム)
砂糖 200-300グラム(g)
塩 50-80グラム(g)
和がらし(粉末) 20-30グラム(g)
   
作り方
1.キュウリを洗い、一口大に乱切りします。
2.キュウリが全部入るくらいの大き目のボールに砂糖・塩・粉末和がらしを入れ、良く混ぜます。(分量は好みで加減してください。)
3.ボールにキュウリを入れ、良く混ぜ、キュウリに満遍なく粉末が付くようにします。
4.そのまま一晩、放置します。

簡単です。



――<●>――
関連すると思われる記事: