ブログを始めるにあたって・・・


- Old Counter



私のブログへようこそ。

在米30年、業務システムを中心にしてIT業界で仕事をし、これまでいろいろな経験を経てきましたが、その経験には他の方にも役に立つことがあると思い、これらの情報をまとめるために、ブログを始めることとしました。

内容は主に、

  • アメリカでの携帯電話・携帯端末の事情と新製品ニュース、
  • 海外在住者が日本へ一時帰国する際の携帯使用について、
  • アメリカのIT業界ニュース、
  • アメリカの流通業界ニュース、
  • アメリカ生活情報、
  • 経験に基づいたマイクロソフトSQL Server使用テクニック、
  • などです。

    特に携帯電話に関しては、ここ1、2年でアメリカでもスマートフォン/3G通信が急激に普及してきて、過去の他のサイトでのアメリカ携帯電話事情は時代にマッチしなくなってきたので、新たに必要かと思い、このブログを始めるきっかけの一つになった次第です。

    内容に間違い・追加・変更があればその都度更新していきますので、同じページでも、最新の情報を得るために何度でも訪問してください。

    また、気が付いたところ、感想、「こんなことを調べて欲しい」という要望なども、『コメント』として投稿してください。

    特に私は在米のため、日本国内では出来ないようなアメリカ国内での携帯電話の作動テストなど、皆様読者の代りになって行って、報告できると思いますので、遠慮なくリクエストをコメントにて入力してください。



    ――<●>――
    関連すると思われる記事:

    • 関連すると思われる記事が見付かりませんでした。

    「ブログを始めるにあたって・・・」への1件のフィードバック

    1. お住まいの地域特性として、スマートグリッドの先進情報があるのではないかと思います。
      そのあたりをレポートしていただけるとありがたいです。

    コメントは受け付けていません。