全米食品スーパーチェーンのSafewayのプリペイド携帯コーナーが充実されていた。


- Old Counter



昨日、近所の食品スーパーのSafewayへ行ったら、カスタマーサービスデスクの横に新しいプリペイド携帯/トップアップカードのポップ(陳列)がありました。
なんだかんだと週に1-2回は行っているスーパーですが、このポップには始めて気がつきました。

今までも各プリペイド携帯会社のトップアップカードは、他の百貨店やレストランチェーン、オンラインショップ、VISA/Master Card/Amexなどのギフトカードと一緒に商品棚のエンドのポップで販売していましたが、食品スーパー内でプリペイド携帯関連だけ独立して陳列されているのは初めて見ます。

このSafewayでは端末はこれまでカスタマーサービスの奥の壁にTracfoneの安いフィーチャーフォンが売られていただけでしたが、新しいポップではAT&T GoPhone、Tracfone、Net10、T-Mobile USのフィーファーフォンとアンドロイド携帯が9台に増えています。しかも、T-Mobile USのプリペイドSIM(monthly4Gパッケージ)もあります。
SIMのサイズまでは調べてこなかったので、今度行ったら詳しく見てきます。

陳列ポップの一番下の列にはGoogle Play、iTunes、Kindle、HuluPlusなどのプリペイドカードも並んでいます。

こういうポップはSafeway自体が考えているのではなく、複数のプリペイド携帯会社のトップアップカードなどを扱っている業者が売り込んでいるはずです。そのうちSafewayの競争会社のKroger系スーパーにも入るかもしれないし、既に入っているかもしれませんね。今度、Krogerへ行ったら確認してみます。

とりあえず、新しくT-Mobile USのプリペイドSIMを手に入れられるチェーン店が増えたという、報告です。家電量販店よりは端末機種の品揃いは少ないですが・・・



――<●>――
関連すると思われる記事: