Verizon用ISIS iPhone NFCケース、Incipio Cashwrapが、発売開始


- Old Counter



先日、購入してみて紹介した、AT&T用ISIS iPhone NFCケース、Incipio Cashwrap
AT&T用ISIS iPhone NFCケースを買ってみた。 – 2014年2月1日
ですが、昨日からVerizonでも購入できるようになりました。
【Verizon Web Store】ISIS Cases

iPhone 4/4s用と、iPhone 5/5s用で、それぞれ色は黒のみで、価格は$69.99(プラス消費税)です。
表示にはiPhone 5cに対応しているかどうかの明記がありません。今、AT&T用のIncipio Cashwrapに(Verizon版)iPhone 5cを填めてみたら、物理的には使えるみたいですが。

Verizonでは、これを購入してISISアプリをインストールし、AMEX Serveプリペイドアカウントを開設した人には、$10のクレジットを与えます。更に、VerizonショップでISISを支払いに使用すると、$10のクレジットが貰えます。
【iDownloadBlog】Incipio’s Cashwrap NFC iPhone case now available to Verizon customers – 2014年2月7日

ISISアプリは、AT&T用とVerizon用とバージョンが違うので、ダウンロードするときには注意して下さい。

まあ、Google Wallet(Mastercard Paypass)の場合も同じですが、アメリカ国内でNFCが支払いに使えるところって、まだまだ少ないですよ。
AT&T iPhone用ISISケースでまた注目を集めているアメリカのNFCペイメントだけど、どこで使えるの? – 2014年1月25日

それに、このケースに変えたら、Lightningケーブル(ドック)は使えなくなるし、イヤホンジャックは付属のアダプターをぶら下げていないと使えないし、逆に不便になるかも。

ちなみに、AT&Tで購入したIncipio Cashwrapは、VerizonのiPhone(SIM)でも使えるのだろうか?
Incipio Cashwrapケースの中に入っているNFC対応マイクロSDカードが、AT&T版とVerizon版とで、同じなのだろうか?それとも、キャリアが変わったら、NFC マイクロSDカードを変えないといけないのだろうか?
同じNFCケースを、時によってAT&TのiPhoneで使ったり、VerizonのiPhoneで使ったり、使い分けできるのか?

あとで試してみたいですね。




――<●>――
関連すると思われる記事:

「Verizon用ISIS iPhone NFCケース、Incipio Cashwrapが、発売開始」への3件のフィードバック

  1. Verizonのユーザーなので早速昨日Verizonの直営店にてこのISISケースを購入してきました。AT&T版では3色揃っているようですが、Verizon版は黒のみのようでした。ディスカウント込みで$29.99(税抜き)で購入できました。
    今日時間があったのでアプリをダウンロード、アカウントの作成、AMEX Serveのアカウントの追加、他に自分の持っているカード2枚(AMEX, Chase)も問題なく登録できました。Serveのクレジットは$10ではなく$40でした。これだけででケース分以上にお得になります。
    先ほど、早速ドラッグストアで買い物をして使ってみました。以前、MasterCardのPayPassも使っていましたが、使用法は同じです。PayPassより、アプリを立ち上げパスワードを入力し使うカードを選び画面がLoadingからReady to Payになる時間が長くなりますので、どうにか全体の時間を短縮できるようにしてもらいたいです。
    アプリで今後いろいろと高機能になるサービスだと思いますが、筆者のおっしゃっているとおりこの機能だけのために、今まで使っていたケースを手放してこのケースを使い続けるのはどうかはわかりません。財布からカードを出してスワイプするほうが簡単だとなかなか普及が難しいかもしれませんね。iPhone本体にISISが搭載されれば爆発的にユーザー、トランザクション数は増えるでしょうし、個人的にもそれを希望します。

    管理人 返信:

    ご連絡ありがとうございます。
    私も放っておこうかと思ったのですが、2日前にAT&TからEメールが来て、AT&T Serveアカウントを開設すると$50のクレジット(こちらはケース代$69+消費税払っています。)、そして、2月28日までにISISで支払った分は20%/最大$200リベートくれるというので、早速アカウントを作ろうと思っています。20%/$200は実際にリベート貰う努力をするかどうか分かりませんが、$50もらえれば、ケース代がかなり助かるので・・・

    管理人 返信:

    書くのを忘れましたが、アップルは先月、NFCとBluetooth(iBeacon)とWiFiを組み合わせたPaymentシステムの特許を申請しています。
    そのうちポケットに携帯を入れたままでレジに近づくと、決済が完了する、・・・様なシステムは近い将来可能になるでしょう。

コメントは受け付けていません。