AT&Tの新ポケットWiFi、Unite Proは、ソフトキーボード搭載


- Old Counter



自称、隠れ「アメリカの『ルータープリンス』」(笑)です。アメリカ国内で使用可能なルーターへの購買欲・所有欲は、人一倍あります。
元祖、『ルータープリンス』さん、許可無くトレードマークを使って、ごめんなさい。

AT&Tの新ポケットWiFi、AT&T Unite Proは2013年11月22日に発売されます。メーカーは、Netgear(旧Sierra Wireless)です。
2.4インチカラースクリーン、タッチスクリーン画面。

同時接続端末数が15台まで、に増えています。
そもそも、ポケットWiFiに15台も同時に繋げる人が居るというのか・・・でも、今は、一人でWiFi端末を何台も持っているのが普通だから、必要なんでしょうかね。
バッテリーの連続使用時間は16時間まで。
しかも、スマホ等にUSBケーブルで繋げて、緊急バッテリー(充電用バッテリー)としても使えます。(これは、ここ数ヶ月の新製品ポケットWiFiの傾向ですね。)

通信は、LTEの他、LTE-A(LTE Advanced)対応。WiFiは2.5/5GHzデュアルバンド対応。

・・・ここまでなら、まあ、ポケットWiFiの進化としては驚かないけど・・・

え?なに?タッチスクリーン画面に、ソフト・キーボードが表示させられるって?
さあ、こうなると、ポケットWiFiの設定も、全て端末だけで出来るようになるのかな・・・画面が小さいから、見難いと思うのだが・・・

価格は、2年契約で$49.99。

リンク:
【AT&T】AT&T Unite Pro Mobile Hotspot Available on the Nation’s Fastest and Most Reliable 4G LTE Network – 2013年11月18日
【Engadget】AT&T’s Unite Pro LTE hotspot supports up to 15 devices, doubles as a charger – 2013年11月18日



――<●>――
関連すると思われる記事: