T-Mobile USのiPad/iPad Miniプランは、毎月の最初の200MBが無料!


- Old Counter



さて、iPad Air/iPad Mini with Retina Displayが発表されて、一段落。

米アップル・オンラインショップの注文ページで判明した、今回初めてiPad/iPad miniを販売するT-Mobile USの「iPad/iPad Mini通信プラン」が明らかになりました。

これによると、T-Mobile USのiPad/iPad Mini通信プランは、
● 月200MBまで、無料!
● 月2.5GBまで月$30
● 月4.5GBまで月$40

またも他の3キャリアに対抗して、「キャリアらしくない」プランをT-Mobileは出してきています。

以下、全4キャリアの「iPad/iPad Mini通信プラン」比較です。

プランタイプ AT&T T-Mobile US Verizon Sprint
プリペイド/
No Annual Contract
250MB/月: $14.99
3GB/月: $30.00
5GB/月: $50.00

テザリングは、$50プランのみ可

200MB/月: 無料
2.5GB/月 : $30.00
4.5GB/月: $40.00

テザリングは、不明

1GB/月: $20.00
2GB/月: $30.00
5GB/月: $50.00

テザリングは、全プランで可

1GB/月: $14.99
3GB/月: $34.99
6GB/月: $49.99

テザリングは、不明

ポストペイド1台加入
ポストペイド共有プラン加入
iPad/iPad Mini追加基本料金(月)
$10/月/タブレット1台 $10/月/タブレット1台

※ 空白部分は、あとで追加します。




――<●>――
関連すると思われる記事:

「T-Mobile USのiPad/iPad Miniプランは、毎月の最初の200MBが無料!」への4件のフィードバック

  1. T-mobileの200MBフリープランですが、本日ショップに行ってipad air(AT&Tバージョン)をアクチしようとしたところ元々T-mobileのアカウントを持っていないと月$10かかるといわれました。
    データプランのみの契約ではフリーという事ではなく、$10という事みたいです。

    管理人 返信:

    それは、ポストペイドSimple Plan契約の場合です。
    「T-Mobile USポストペイド(Simple Choice)契約に、データ・オンリー契約が追加」
    https://blogfromamerica.com/wp/?p=19308

    プリペイド(Pay-in-advance)は月200MBまで無料です。既に検証済みです。
    「T-Mobile USが、「月200MBまで無料データ通信」プランに加入可能な端末のリストを発表」
    https://blogfromamerica.com/wp/?p=18837

    「iPad 4/iPad MiniとiPad Air/iPad Mini RetinaでT-Mobile USプリペイド通信プランに加入する方法」
    https://blogfromamerica.com/wp/?p=18949

    「iPad 1/iPad 2/iPad 3でT-Mobile USプリペイド通信プランに加入する方法」
    https://blogfromamerica.com/wp/?p=18974

    「Nexus 7 LTEをT-Mobile US SIMで使う : T-Mobile USプリペイドMobile Broadband (Pay-In-Advance Mobile Internet)プラン加入方法」
    https://blogfromamerica.com/wp/?p=18593

    アメリカの店員は、T-Mobileに限らず、AT&TもVerizonも、プリペイドに関しては知らないか、間違った知識を持っている店員が多いので、気をつけて下さい。
    どうして皆さん、「店員は皆、正しいことを言っている」と信じてしまうのでしょうか?

    キャリアの店員やカスタマーサービスに騙されないためにこのサイトがあるので、良く事前研究してから、キャリアに向かってください。

  2. 先日投稿させていただいたものです。
    再度T-Mobileのショップに行ってPay-in-Advanceのデータプランに加入してきました。
    最初はサイト主さんがおっしゃる通り店員の無知さが露骨に出ており、プリペイドにしてくれと言ったところそれでもプランだけで$30かかると言ってました。
    「今はデータプランは必要ない」と私が言って「いずれ必要になった時に自分でディポジットする」と言ったところ、割と快く「OK」と言ってました。
    そして手続ききが進むうちに「月々200MBまでフリーで使えるよ」てなことを言っていていかにも自分の手柄みたいな感じでどや顔で言われてしまいました。

    結構やさしい店員さんだったので笑ってしまいましたが、心の中では「サイト主さんの言うとおりだ。この人たち分かってないんだな」って思ってしまいました。

    無事にお店の人が15分くらいかかってアクティベートしてくれて番号ももらい簡単なインボイスももらったのですが、いざモバイル通信で使おうとしたところアクティベートされていませんでした。
    仕方なくサイト主さんの「iPad 4/iPad MiniとiPad Air/iPad Mini RetinaでT-Mobile USプリペイド通信プランに加入する方法」をそのまま進んでいったら無事アクティベートする事ができました。

    ちなみに、現在AT&Tのiphoneを使っているのですがSIMを抜いてipadに差し込んで実験してみたところ最初の3秒くらいはAT&Tとして認識して使えそうな雰囲気でしたが、すぐに左上のバーの横がブランクになり、使えませんでした。
    使えると思っていたのですが残念です。

    それではまた何か情報ありましたら投稿させていただきます。
    ありがとうございました。

    管理人 返信:

    アメリカは基本的にプリペイドは全て自分でアクチや解約が出来るようになっているので、無知な店員にやってもらうより、SIMや機種本体だけ入手して自分でやるほうがストレスが少なくて済みます。

    たまにキャリア以外の携帯ショップでどうしても店員が「アクチしてやる」と言う事がありますが、それは、自分のディーラーコードをアクチのときに入力するか、ディーラー専用サイトでアクチすることによって、将来のトップアップまでコミッションが入るからです。

    >ちなみに、現在AT&Tのiphoneを使っているのですがSIMを抜いてipadに差し込んで実験してみたところ最初の3秒くらいはAT&Tとして認識して使えそうな雰囲気でしたが、
    >すぐに左上のバーの横がブランクになり、使えませんでした。
    >使えると思っていたのですが残念です。

    「あれ?」と思って、自分もやってみましたが、確かにAT&Tのポストペイド携帯契約のSIMは使えなくなっていますね。
    そもそもiPadと携帯(iPhone)ではAPNも違うので、出来たとしてもAPNChangerのようなものを使ってAPNを変えないといけませんが、それをやっても結果は同じでした。

    2年前に試したときは暫く(数分~十分)は使えましたが、そのうち警告メッセージが画面に出て、Eメールも受信されました。
    「iPadのSIMでiPhoneが使えるか?/iPhoneのSIMでiPadが使えるか?(AT&T編)」 - 2011年7月16日
    https://blogfromamerica.com/wp/?p=3866

    AT&Tとしては以前からiPhoneポストペイドSIMをiPadで使うことを好ましく思っていないので、禁止対応を強化したのですね。

コメントは受け付けていません。