結局、Magic Trackpadは、iOS 6でもサポートされなかった~


- Old Counter



悲しい~!

期待していたのに。

ところで、Apple Wireless Keyboardで「Commandキー + スペースキー」を押すと、日本語/英語入力が切り替えられるって、既知の話?
(「Commandキー + スペースキー」を押すと、「English(US)/日本語ローマ字」と画面に表示。もう一回押すと、切り替え。)
今頃気がついた筆者は、遅いってか!?



――<●>――
関連すると思われる記事:

「結局、Magic Trackpadは、iOS 6でもサポートされなかった~」への4件のフィードバック

  1. 誰もコメントしていないようなので・・・
    キーボード切り替えショートカットの件、Macでは昔からの仕様です。少なくとも私の知る限り18年前から使えています。

    管理人 返信:

    コメント、ありがとうございます。
    当方、Mac所有歴3年、使用歴はもっと短いもので・・・

  2. そうだったんですね。まだリンゴマークがカラフルだった頃の昔話で恐縮ですが、以前は英数・かなキーがなく、キーボードからは「Commandキー + スペースキー」で切り替える方法しかなかったんですよ。

  3. もともとがOSXのサブセット(OS X iPhone)という立ち位置でしたから、
    アチラで使えるショートカットはコチラでも使えたりするのが多いですね。

    最近はコチラのUIがアチラに逆移植的なものが増えて、う~ん…というのもありますが。

コメントは受け付けていません。