Xoom WiFi版 4.1.1 OTA、来た~!


- Old Counter



知人に夕食を呼ばれて、帰ってきた後、一部の一般の人にも、モトローラ WiFi版 (US版)XoomにJelly Bean 4.1.1 OTAが降りてきた、という報告を見て、早速試してみました。

試した方法は、数日前にGalaxy Nexus、および、Nexus Sでやった方法と同じです。

ただし、今回は電話が出来ないので、「CHECKIN」の手順を省きました。

ステップ 1: Settings ⇒ Apps ⇒ All ⇒ Google Services Framework ⇒ Force Stop (⇒ OK) ⇒ Clear data (⇒ OK)

ステップ 2: (Settings内の)About Tablet ⇒ System updates ⇒ Check now

一度でOTAアップデート通知が出てこなければ、ステップ 1~2を何度か繰り返す。

3度ほど繰り返したところで、OTAが降ってきました。

 

筆者のモトローラXoom WIFi版(USA版)も、これでJelly Bean 4.1.1に更新されました。

 


 

Nexus 7を買った人を妬まなくても良くなった・・・・(サイズは大きく、重さもNexus 7に比べて重いけど・・・)

 


 


 

 

うん?
これ(アンドロイド4.xタブレット)の、スクリーンショットを取るのって、どうするんだ???

追記: あ、出来た。 携帯と同じで、電源ボタンと、音量(ボリューム)ダウンボタンの同時押し、で良いんですね。
しかし、電源ボタンの位置の関係で、やり難い!



――<●>――
関連すると思われる記事: