カリフォルニア州内在住大学生、法律改訂に伴い、性行為前に使うべき必須アプリ登場


- Old Counter



昨日、こんなブログ記事をアップしました。
カリフォルニア州で大学生同士のセックスは、お互いに同意(Yes)しないと、レイプとして訴えられる可能性がある。 – 2014年10月2日

確かに内容が内容で興味を引くので、アクセスが通常記事より多かったし、RTやFacebook Likeも多かったです!

でも、現地の大学生で、これに関連して婦女暴行やレイプで訴えられたら、笑い事では済みませんよ!

昨日、「セックス同意」の法廷判断材料になるためには、口頭で「Yes」と言ったり紙に誓約書を書かなくても、性行為を認める積極的な行動も「Yes」の解釈となる!・・・と書きました。
でも、そのあたりは曖昧ですよね。弁護士や検察官は、そんな曖昧な点を捻じ曲げるのが得意です。(弁護士が事実を曲げたり、事件後に新しい事実を作るのは、日本のヒット・テレビドラマ、「リーガル・ハイ」にも出て来たでしょ!)

そこで、お互いの誤解の無いように、性行為の前に双方の意思を記録するiOSおよびアンドロイドアプリがリリースされました!
アプリの名前は、「Good2Go」。

“カリフォルニア州内在住大学生、法律改訂に伴い、性行為前に使うべき必須アプリ登場” の続きを読む

【連絡】依頼や問い合わせが多いので、Ready SIMの注文受付を再開します。


- Old Counter



ご依頼やお問い合わせが多いので、Ready SIMの注文受付を再開します。

(2014年)7月~8月はReady SIMもLTE対応になったため、その切り替えがスムーズに行かず、Ready SIMを発行しているRoam Mobility社にもいろいろと細かい問題があったようです。
アップルに限らず(笑)、企業は自社内部の問題をすべて明らかに伝えてはくれません。当サイトでの注文一時中止の前後、筆者はReady SIM担当者に直接聞いたのですが、「問題はいくつかあったが、解決した」ような話を聞いています。なのに、その一ヵ月後には予告無しのAPNの急な変更です。
先週(2014年)9月25日に同社からAPN変更のEメール通知がありましたが、これでReady SIM(Roam Mobility)のいろいろな問題は解決の方向に向かい、安定してきていることを願うばかりです。
また、最近Ready SIMを使用している方たちからも、APN以外は特に問題無く使えているようなご報告も、あります。

そこで、Ready SIMの注文受付を再開します。

ただし、しばらくは発送までに時間(日数)がかかる場合があります。日本までに到着する日数7-14日を含め、アメリカ旅行出発日の3週間~1ヶ月以上前にご注文していただくと、安心です。
また、$6追加でアメリカ国内ホテルなどへのチェックイン前日までの配達も行っています。この場合には、アメリカ旅行出発日の1~2週間前でも、間に合うことがあります。

ご注文の際には、コメント欄/メモ欄などに出発日を書いていただくと、助かります。

香港版iPhone 6/6 plusにはMEID番号があることを複数のユーザーで確認。


List
̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj
- Old Counter



さて、筆者は香港版のiPhone 6/6 plusにはアクセス不能なので、皆さんからの報告を信じるしかないのですが、香港版iPhone 6/6 plusにはMEID番号があることを複数のユーザーで確認しました。

また、iPhone 5S/5Cの販売状況から推測するに、アップルは端末保守サービスの便宜のため、アジア・オセアニア(オーストラリア/ニュージーランド)のモデルをすべて同一モデルで販売する方針を崩してはいないと思われます。

「CDMA通信方式対応端末しか表示されないMEID番号が表示されているのに、その端末がCDMA通信に対応していない」というのは、技術的には考えられません。
※ GSM対応端末には、IMEI番号が必要です。

そこで、香港版(その他、シンガポールなどのアジア版)、そして多分、オーストラリア/ニュージーランド版は、CDMA対応モデル6 A1586 CDMA(iPhone 6)およびA1524 CDMA(iPhone 6 plus)であると推測するほうが正しいと思われます。

もし、この香港版にKDDI auのSIMを挿入して通信が出来ないとしたら、原因は、端末のモデルではない、と考えられます。

ひとつ、香港版iPhone 6/6 plusとKDDI au SIMを持っている人に試していただきたいのは、
1.「WiFi」をオフにし、「設定 ⇒ モバイルデータ通信 ⇒ LTE回線を使用」をオフにして、LTE接続を無効にしてください。
念のため、この設定変更後、「設定 ⇒ 一般 ⇒ リセット ⇒ ネットワーク設定をリセット ⇒ ネットワーク設定をリセット」をタップし、iPhoneが再起動するのを待ってください。

2.この後、キャリア信号部分が「KDDI 3G」または「KDDI 1x」と一瞬でも表示されるか確認し、お知らせください。

3.「KDDI 3G」または「KDDI 1x」と表示された場合には、通話の発信が出来るかどうか、試してみてください。

また、こうなると、欧州版もはたしてCDMA対応なのか非対応なのか、わからなくなってきました。
欧州版iPhone 6/6 plusにMEDI番号が表示されるかどうかのご報告がまだありません。
どうぞ、お知らせください。

※ まあ、auやVerizonや「ソフトバンク/Spirntのアメリカ放題」で使おう、・・・とは考えていない人には関係無い、無視して良いお話ですが・・・