古くなった牛乳は、どうしていますか?古い牛乳でチーズ(Paneer Cheese)を作ってみては?


- Old Counter



冷蔵庫に保存していて古くなった牛乳は、皆さん、どうしていますか?

アメリカなら、スーパーで買った牛乳はせいぜい2週間、牛乳屋さんの直配は3週間ぐらいは冷蔵庫で持ちますが、それ以上経過すると、牛乳が一部どろどろしてきたり、臭いが気になったりしますよね。
そんな時、あなたは牛乳を捨てていますか?

実は、筆者もアメリカ在住30年以上になりますが、つい1年ぐらいまでは捨てていました。

これからは捨てずに、チーズを作って食しましょう!

“古くなった牛乳は、どうしていますか?古い牛乳でチーズ(Paneer Cheese)を作ってみては?” の続きを読む

自己責任でSIM接触部分を破損したGoogle Nexus 5を無料で交換してもらった。


- Old Counter



昨年(2013年)11月8日にGoogle Playストア・オンライン注文して、14日に到着して、いろいろなSIMを取替え差し替え楽しんでいたものの、ナノSIMをSIMアダプターと一緒に挿入したら、アダプターの出っ張りが中で引っかかって抜けなくなってしまった。真っ青になってあれこれした結果、最終的にナノSIMとSIMアダプターは抜けたものの、本体中のSIMコンタクト金具が曲がってしまったようで、他のSIMを挿入しようとするとそのコンタクト金具にSIMが押されて、SIM表面に傷が付く。

ガックリしながら、その日のうちに代わりをもう一台注文したんですが、このWiFiしか使えなくなったNexus 5はどうしようか・・・とずっと悩んでいました。eBayでSIMコンタクト部分(SIMトレイが挿入される、本体側)を買ってみたり、「有償でも良いからLGに修理してもらったほうが良いかな」と悩んだり。

そんな時、今年9月3日ごろ、「GoogleがPlayストアで購入したNexus 5に限り、原因不問で(ほとんど)どんな不具合に対しても、1回に限り無償でNexus 5を交換してくれているらしい。」という記事を見つけて、希望を持ってしまいました!
【9to5Google】Google starts replacing damaged Nexus 5 phones for free – 2014年9月3日

交換されて手元に送られてくるNexus 5は整備品らしいですが、今、手元にあるWiFiしか使えないNexus 5よりはマシです!しかも、無料で交換!

しばらく外出の仕事が多かったりして忙しかったので、実際の手続きは先週金曜日の9月26日に行いました。そして、その数時間後には代わりのNexus 5がGoogleから出荷されたの発送Eメールが届き、明日月曜日には配達されることになっています。

Google Playから購入したデバイスの交換修理は、一般に以下のホームページから手続きします。(その前に、デバイスを注文したときのGoogle gmail アカウントでログインしておきます。
【Google】Google Play > Help > Ordering devices on Google Play: Shipping, returns, & order status > Returns, refunds and replacements for devices

“自己責任でSIM接触部分を破損したGoogle Nexus 5を無料で交換してもらった。” の続きを読む