アメリカ契約の携帯/SIMで、カナダでデータ通信ローミングする場合の料金比較表


- Old Counter



アメリカに長く居ると、隣国のカナダ旅行もしたくなりますね。そのときに、アメリカの携帯やタブレットを使えるかどうか、そして、料金がリーズナブルかどうか、心配です。

そこで、アメリカ契約の携帯/SIMで、カナダでデータ通信ローミングする場合の料金を比較してみます。

“アメリカ契約の携帯/SIMで、カナダでデータ通信ローミングする場合の料金比較表” の続きを読む

Hanacellのデータ通信専用SIMって、どうなのよ?(日本でのローミング料金比較表付き)


List
̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj
- Old Counter



Hanacellがアメリカ国内で使用できるデータ通信専用SIMを本日から正式に発売しました。
【Hanacell】月額基本料金、年間費すべてなし!必要な時に使えるデータSIMカード

実はこのHanacellデータ通信専用SIMカードは、Hanacellの既存の顧客には2013年7月11日には事前案内があり、公式発売前に事前購入が出来たものです。

公式案内では、このSIMが日本($0.49/MB)・カナダ($0.59/MB)でも使用できることが説明されています。つまり、回線を使用しているAT&Tの国際ローミングプランとして、日本ではソフトバンクまたはドコモの3G回線(3G回線のみ)で使用できるものと思われます。

Hanacellのアメリカ国内データ通信専用SIM($0.39/MBの料金に関しては、
【旅行者向け】アメリカ旅行・出張で使える、iPad/タブレット用データ通信SIMとプラン(2013年夏編) – 2013年7月14日
の表にすでに他社のデータ通信プラン/SIMと比較しています。詳細はそちらをチェックして、安いかどうかをご自分で判断してください。

“Hanacellのデータ通信専用SIMって、どうなのよ?(日本でのローミング料金比較表付き)” の続きを読む

25万ユーロの試験管ビーフから作ったハンバーガーは、美味しくなかった。


List
̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj
- Old Counter



一週間前に幹細胞(Stem Cell)技術を使って、牛の肩の部分の幹細胞から牛肉(牛の筋肉)と脂肪を増殖し、その人工培養した肉でひき肉を作り、ハンバーガーを作成して試食する会が、今週行われると書きました。
未来の食糧危機を救う、「試験管ベイビー」ならぬ「試験管ビーフ」 – 2013年7月31日

その試食会が今日、ロンドンで行われました。

 

この「試験管ビーフ」は、5年の研究の年月を経て、研究費25万ユーロ(約33万ドル)を費やして、ハンバーガー二個分の量が作られたものです。一個は「生」のまま試食会で展示され、一個がその場で料理されて試食されました。研究は、オランダのアイントホーフェン工科大学のMark Post博士グループが行いました。

“25万ユーロの試験管ビーフから作ったハンバーガーは、美味しくなかった。” の続きを読む