Fitbit OneとFitbit Flexはスリープモード設定を忘れても、睡眠解析ができる。


- Old Counter



1ヵ月ほど前にUp By Jawboneが日本でも発売されて、この手の健康グッズに関心が出ていますね。
ソフトバンクさんはこの夏からFitbit Flexソフトバンク版を日本で独占販売して、月々の購読サービスも始めるようだし・・・(ただし、ソフトバンク版Fitbit Flexは、ソフトバンクの月額購読サービスでしか使えないようなので、ご注意。)

そこで筆者もその流れに乗って似たようなものを探してみました。
まず、筆者は15年以上腕時計をしていないので、「手首に何かをつける」というのはうっとうしくて邪魔になるので、非常に抵抗があります。
そこで、Up By Jawboneは最初から購入候補外。

競合製品のFitBit Oneは手首に付けなくても良いらしい(ただし、睡眠時には手首バンドにつけることが奨励されている。)ので、「買うなら、これかな・・・」と思っていました。

 

でも、「他人が使っているのを見て刺激されて、試してみたい・・・」と言う程度のガジェットに$100も出すのは嫌だな・・・と思って躊躇しているところ、デモかヘルスケア・ショーで「デモ用として短期間使っただけ」のFitbit Oneが10個、25%引きの$75で販売されていたので、「この値段なら、試してみて気に入らなかったら、転売すれば良い。」と思い、一個ポチってしまいました。・・・というのが先月末で、それから3週間ほど身に着けています。

そしてFitBit Oneユーザーとしては、最近、Up By Jawboneのユーザーが書いているブログ記事やツイッターコメントが信じられないので、「FitBit One(新製品のFlexも・・・)は、こうなんだぞ!」という記事を書きます。
 
 

“Fitbit OneとFitbit Flexはスリープモード設定を忘れても、睡眠解析ができる。” の続きを読む