【速報】iOS 5 脱獄(Jailbreak)、GeveyとiOS 5


- Old Counter



iOS 5のリリースに伴って、標題2件に関して情報を探している方も居るでしょう。

●iOS 5は、既にredsn0w 0.9.9b4で紐付き脱獄が可能です。
ただし、脱獄アプリの多くはまだiOS 5へ対応していないので、新OS下での脱獄アプリの動作は保証できません。
詳細は、「redsn0w 0.9.9b4」で検索してください。

●iOS 5でも、脱獄ツールを使ってiPhone 4のベースバンドを04.10.01、および、それ以下に保っていれば、Geveyは使用可能との報告が出ています。
iOS 5への自動アップグレードでiPhone 4のベースバンドを04.11.08に上げてしまうと、Geveyは動作しないとの報告が出ています。
Geveyを使っている人で不安な方、または、ベースバンドを維持しながらiOS 5へのアップグレードをする方法がわからない方は、iOS 5へのアップグレードは今しないほうが良いでしょう。

【追記】iOS 5対応のGeveyアダプターを開発中・・・という噂もありますが、あくまで噂なので、実際に商品の発売時期が具体化するまでは期待しないほうが良いでしょう。
 
 
 

トップメニューに「最近のコメント」を追加しました。


- Old Counter



最近、コメントとそれに対する返信が増えてきたので、最近のコメントのみを(現在は、40件まで)新着順に一覧で表示するページを、トップメニューに「最近のコメント」として追加しました。

ご利用ください。

投稿されたコメントへの返信に関しては、24-48時間以内に返信する努力をしています。

なお、このぺージに関してはまだいくつか改善の余地はありますが、時間を見て改善していきたいと思います。

要改善リスト(備忘録):
●コメント本文内にhttpがあれば、それにリンクを付ける。
●40件以上前の過去のコメントでも、「古いコメント」ボタンをクリックして表示できるようにする。
●モバイル・モード(Mobile Theme 「ON」)で表示できるようにする。
●コメントをツリー構造で表示する。(???)
●このページから返信コメントが追加できるようにする。(???)
 
 
 

【速報】iOS 5のリリース、始まる。


List
̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj
- Old Counter



アップルは、iOS 5のリリースを、アメリカ太平洋時刻の2011年10月12日午前10時(日本時刻2011年10月13日午前2時)より始めました。

筆者は現在、SIMフリーiPhone 4をアップグレード中です。
 
 

!!! Error 3200 … 不明のエラー
 
iOS 5 へアップグレード中、新OSのファイルのダウンロード後、実際に更新し始める際に、iTunesで「Error 3200 」のポップアップが出たら・・・

これは、アップルのサーバーがBusyで、更新プロセスがそれ以上進まないことが原因です!
(筆者も同じで、まだアップグレードが済んでいない!・・・今日は、ダメだな・・・)

あなたのPC/Macや、iPhone/iPod Touch/iPadのせいでは、ありません。

解決法は・・・

1.何度もトラする(何十回目かに成功した人も居るとか・・・)
2.暫く待って、もう一度アップグレードをトライする
だそうです。

http://techcrunch.com/2011/10/12/apples-ios-5-error-3200-now-trending-worldwide/
 
 

追記:今度は、うまく行きそう・・・
iOS5への更新は済んで、データを復元中・・・