SprintからiPhone 4S発送通知が・・・でも・・・


- Old Counter



なんか、「SprintからiPhone 4S発送通知メールが既に送られている」って話が、一部のサイトで報道されているようです。
発売日前にフライングでiPhone 4Sが入手できる人がいるのではないか・・・と。

ちなみに、筆者のもとにも今朝、Sprintから発送処理完了のメールが届きました。

既にSIMフリーのiPhone 4をAT&Tポストペイド契約で使っているので、今回のiPhone 4Sはそれほど積極的な興味は無かったのですが・・・

良く考えたら、家族でFamily PlanでSprintで契約している筆者のアンドロイド携帯が前回購入(アップフレード)から2年以上経っているので、安くiPhone 4Sにアップグレードできるので、そっちを機種変しても良いかな・・・くらいの軽い気持ちで、予約開始日2011年10月7日午前7時35分(東海岸時間)ごろ、予約したものです。

さて、この発送通知メールを良く読むと、配達予定日は2011年10月14日か15日、となっています。

以前、アップルから直接iPhone 3GSかiPad2か(どっちか忘れたけど・・・)を購入した際にも、既に中国からシカゴまで荷物は届いているのに、発売日まで数日保留されていて、発売日に配達されたことがあります。
つまり、アップルは前もって出荷しても、配達日指定を運送会社に指示することがあります。

今回も同じだと思うので、運送会社(UPS)がよっぽどドジをやらないと、アップル社員以外で公式発売日前にiPhone 4Sを入手する人は、限りなくゼロに近いと思いますよ。(ゼロとは断言しませんが・・・)

それにしても、Sprint iPhone 4SにSIMが付いてくるかどうか・・・ぐらいが、今のところ最大にして唯一の興味です。(2011年2月10日発売のVerizon iPhone 4にはSIMスロットも、SIMも、ありませんでした。)